日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
243:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)10:18:02ID:Xh.sn.L1引用元:育児板拾い読み
ペンギン好きの妻は子音が聞き取りにくい難聴がある。
そんな妻に俺の星座を聞かれた。
「天秤座だよ」
「ペンギン座?」
「いや、てんびん・・・」
「いいなぁ、ペンギン座」
俺の星座は今日からペンギン座になりました。
245:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)10:45:21ID:SI.uz.L9
>>243
まだ明るいうちからなんてことw
モゲr
254:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)17:54:04ID:yL.1r.L1
>>243
ペンギン座可愛いので天秤座生まれとしては使わせてもらおう
星座といえば小さな星座だけどいるか座ってのがあるんだよね
暗めの星しかない小さい星座なんだけど密集してるから双眼鏡とかでみると素敵
天秤座じゃなくているか座だったら良かったのにと思ってたんだけど
いわゆる星座のイラストを見てこれは無いと思ったわw我々の知るイルカの要素ゼロ
今日からペンギン座生まれで行きます
https://ikuzi2p.livedoor.blog/archives/10185374.html
待て、奥さんは星占いをその年令になるまでやらなかったのか?
黄道12宮はともかく、女性なら各種占いは嗜みレベルだと思うんだけども……
.
PR
1:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:48:24.79ID:BNac+Ys0d
先生「大変よくできました」
2:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:06.85ID:JosDzhTQp
ワイより字がうまい
3:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:51.37ID:Yb5AcbOv0
大変!
4:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:51:20.72ID:1O4SqjEq0
大変で草
5:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:52:49.91ID:VTW0Pb2ya
草
11:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:54:50.16ID:XFtGbzNJ0
大変で草
13:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:57:12.77ID:gGyXF6Sp0
例文の妻は午後から出かける予定だ、にかけたんやろか
29:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:13:53.01ID:dixQ/64/0
ホンマや(例)から繋がっとるやん
17:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:59:36.16ID:JiWdqyhka
おらんぞ
21:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:02:21.66ID:/mFoIApD0
花丸の勢いが気持ちいい
24:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:06:29.53ID:yk1sxFy70
素質あるよ
26:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:09:13.58ID:exKm6PfH0
大変草
27:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:10:18.06ID:dXfOJkDE0
わいもこの漢字で一文作りましょう、でずっと大喜利してたわ
28:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:12:12.74ID:yJGKBwdz0
この男は...!?
30:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:18:01.88ID:nsSvQsAjF
いい先生
32:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:21:59.40ID:F3a9f9bO0
引用元:先生「『妻』を使って文を1つ作りましょう」→小学生「妻が他の男といるのを発見した」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670366904/
.
先生「大変よくできました」
-imgur- 2:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:06.85ID:JosDzhTQp
ワイより字がうまい
3:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:51.37ID:Yb5AcbOv0
大変!
4:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:51:20.72ID:1O4SqjEq0
大変で草
5:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:52:49.91ID:VTW0Pb2ya
草
11:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:54:50.16ID:XFtGbzNJ0
大変で草
13:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:57:12.77ID:gGyXF6Sp0
例文の妻は午後から出かける予定だ、にかけたんやろか
29:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:13:53.01ID:dixQ/64/0
ホンマや(例)から繋がっとるやん
17:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:59:36.16ID:JiWdqyhka
おらんぞ
21:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:02:21.66ID:/mFoIApD0
花丸の勢いが気持ちいい
24:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:06:29.53ID:yk1sxFy70
素質あるよ
26:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:09:13.58ID:exKm6PfH0
大変草
27:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:10:18.06ID:dXfOJkDE0
わいもこの漢字で一文作りましょう、でずっと大喜利してたわ
28:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:12:12.74ID:yJGKBwdz0
この男は...!?
30:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:18:01.88ID:nsSvQsAjF
いい先生
32:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:21:59.40ID:F3a9f9bO0
引用元:先生「『妻』を使って文を1つ作りましょう」→小学生「妻が他の男といるのを発見した」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670366904/
.
980:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)21:52:34.24ID:NvfIwO2c引用元:ほんわかMkⅡ
今日ダイソー行ったら小学生の男の子が
「ママー、コ●□ームって何?」
ってでかい声で聞いてた
近くにいた女子高生三人が顔を見合わせて苦笑してた
981:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:26:12.87ID:+NkIHnSz
小学生のとき、結婚したら子供ができるのが不思議でしょうがなくて夕飯のとき両親を問い詰めたことならある
982:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:45:50.66ID:qkwE11Lm
今は母親から
「あんた、子どもの作り方知ってるの?早く孫の顔を…」
と心配される始末である
983:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:50:04.24ID:IKewuWhq
作り方の知識に関してはエキスパートレベルだが
いかんせん、実践する場が与えられないのだ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/10184573.html
実践さえさせてくれればなぁ(棒)
.
1:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:52:19.688ID:jaRxonPq0.net
背の低い人を「ちび」、髪がない人を「はげ」というが、じつはいずれも漢字で書くと「禿」である。
もともと、毛が抜け落ちることを「禿れ」といい、これと同じ語源の言葉に、すり減ることを意味する「禿びる」があった。
この「禿びる」の連用形が名詞になったものが、「ちび」なのである。
2:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:52:34.783ID:jaRxonPq0.net
嘘だと思うなら「ちび」で変換してみろwwwww
3:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:52:46.640ID:hfkDRt4E0.net
死ねよ
4:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:04.097.net
かむろって読むんだよ
6:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:15.882ID:4oXWzBWf0.net
禿
まじじゃん
7:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:33.822ID:ljMx+6L60.net
禿禿(チビハゲ)
8:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:53.851ID:XC1701qe0.net
トリビアの泉でやってた
9:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:54:51.400ID:83CSzEYT0.net
ちびまる子ちゃん
チビッ子忍者村
チビカスくん
ちびまる子ちゃんランド
千曳下山
ちびドラ!
11:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:29.963ID:H/YDtp900.net
チビが禿げてたらパーフェクト禿げという事か
12:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:42.173ID:ZzEtM02S0.net
13:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:42.291ID:rzUAXquO0.net
ちび
出ないぞ
14:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:57:16.649ID:nyy6bcxC0.net
禿び
15:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:57:37.910ID:znlGCq3v0.net
禿ほんとだ
16:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:58:25.921ID:8qUTvtJPd.net
業を背負わせすぎやろ
17:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:02:47.540ID:ihvW4IImr.net
禿び
マジか
18:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:11:46.707ID:wIiKUrvJ0.net
うおおおおおマジか!!!!!。
21:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:24:05.861ID:WOGo4KTc0.net
禿び←確かに
引用元:【超絶悲報】「チビ」の漢字表記、「禿」だった
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1602593539/
.
背の低い人を「ちび」、髪がない人を「はげ」というが、じつはいずれも漢字で書くと「禿」である。
もともと、毛が抜け落ちることを「禿れ」といい、これと同じ語源の言葉に、すり減ることを意味する「禿びる」があった。
この「禿びる」の連用形が名詞になったものが、「ちび」なのである。
2:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:52:34.783ID:jaRxonPq0.net
嘘だと思うなら「ちび」で変換してみろwwwww
3:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:52:46.640ID:hfkDRt4E0.net
死ねよ
4:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:04.097.net
かむろって読むんだよ
6:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:15.882ID:4oXWzBWf0.net
禿
まじじゃん
7:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:33.822ID:ljMx+6L60.net
禿禿(チビハゲ)
8:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:53:53.851ID:XC1701qe0.net
トリビアの泉でやってた
9:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:54:51.400ID:83CSzEYT0.net
ちびまる子ちゃん
チビッ子忍者村
チビカスくん
ちびまる子ちゃんランド
千曳下山
ちびドラ!
11:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:29.963ID:H/YDtp900.net
チビが禿げてたらパーフェクト禿げという事か
12:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:42.173ID:ZzEtM02S0.net
-imgur- 13:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:55:42.291ID:rzUAXquO0.net
ちび
出ないぞ
14:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:57:16.649ID:nyy6bcxC0.net
禿び
15:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:57:37.910ID:znlGCq3v0.net
禿ほんとだ
16:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)21:58:25.921ID:8qUTvtJPd.net
業を背負わせすぎやろ
17:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:02:47.540ID:ihvW4IImr.net
禿び
マジか
18:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:11:46.707ID:wIiKUrvJ0.net
うおおおおおマジか!!!!!。
21:以下、VIPがお送りします:2020/10/13(火)22:24:05.861ID:WOGo4KTc0.net
禿び←確かに
引用元:【超絶悲報】「チビ」の漢字表記、「禿」だった
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1602593539/
.
1:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:36:11.60ID:NpL5HJBU0.net
これ労基行った方がええんか?
ブラックやん
3:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:37:39.01ID:Ix+bPkTuM.net
今年の10月入社なら無いだろアホかな
4:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:39:10.60ID:pib5jtv/0.net
ボーナスドロやんけ
5:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:42:21.43ID:jN66i0C10.net
冬のボーナスって4-9月の業績に対して出るんじゃないの?
6:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:42:33.35ID:NpL5HJBU0.net
いや求人表に初年度想定年収400万って書いてたぞ
どう考えてもボーナス無かったらそこまでいかんだろ
13:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:49:50.79ID:Ix+bPkTuM.net
>>6
いやじゃねーよそれは4月入社だバーカ
7:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:44:02.99ID:IXBy0vai0.net
ワイはお小遣いみたいな金額もらったで
8:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:47:21.91ID:a87cUgeh0.net
社内規定確認してみろ
だいたいちゃんと書いてある
9:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:48:31.87ID:AAURc8Wd0.net
忖度やろ
10:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:48:43.66ID:deGFy1Old.net
>>9
寸志な?
14:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:50:11.80ID:NpL5HJBU0.net
400万って書いてたから月々25万×12で300万
だから冬ボーナス50万と踏んでたからボーナス払いで30万ぐらいクレジット使ってんやが?
訴えれるんか?
15:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:50:55.88ID:UaxfoS2BM.net
>>14
アホすぎやろ…
16:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:51:36.17ID:psdmTkgb0.net
>>6
3月に入社して400万もらって即ヤメがコスパいいね
17:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:51:39.43ID:AAURc8Wd0.net
>>14
脳に障害ある?
18:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:52:06.96ID:B2z8UBA80.net
>>14
リボ払いに変更やな
19:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:52:14.67ID:PcK/NtPza.net
今年初めて働いたんか?
21:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:53:36.42ID:9mkbQMlrd.net
9月やなかったんか?
22:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:53:36.87ID:XuE+kscAr.net
ガチならガイジイッチを入社させた会社が悪いわ
24:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:54:51.11ID:NpL5HJBU0.net
そういうの先に面接で言うべきやろ
知らんわそんなルール
26:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:56:13.45ID:PcK/NtPza.net
>>24
会社は常識は教えてくれんのや
28:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:57:45.01ID:N4Q3801f0.net
>>24
知ってて当たり前のことは他人にいちいち言わんからな
25:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:55:43.05ID:K2b7vXHy0.net
こういう奴ほんと辞めて貰いたい
うちにもおったけど
27:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:57:01.47ID:gYKpBQ0h0.net
身の程わきまえろ
何の役に立ってきたんだ
30:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:58:05.43ID:E6BKE0DTa.net
入社2ヶ月でボーナス満額貰えるなら入社してボーナス貰ってすぐ退職の無限ループ出来るやん
31:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:59:05.45ID:60Gfeqqya.net
冬賞与は4月~9月の評価で決まるんや
お前さんその時在籍してないやろ
34:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:01:22.39ID:ZkhyH5aS0.net
>>31
会社によるだろ
うちは1-6月分や
33:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:01:20.39ID:6jFC8mFt0.net
アホすぎ
37:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:05:54.15ID:i5VkBQgo0.net
高卒1年目で55万ってかなりええボーナスもらってるツイッター民おってうらやましいわ
38:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:07:10.72ID:3RayXUH10.net
まあでも雀の涙すらないのはお察しやな
39:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:07:18.68ID:B91Ze91sM.net
デ は出ないのデー♪
40:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:08:07.24ID:NzUnZ97M0.net
上司に明日のボーナス楽しみ なんて言うか?
43:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:11:50.17ID:ywm4nq/8M.net
>>40
それは言うやろ
三桁いってたら焼き肉奢ってくださいって言うといたわ
41:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:09:32.80ID:L0xlO+gS0.net
ゴネれば貰えるかもしれん!
44:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:15:48.12ID:3O9PFSSE0.net
会社入れば金貰えると思ってるキチガイ
45:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:16:05.07ID:q8LG+Lty0.net
寸志くらいは出るんじゃね?俺が新入社員だった時は10万だったかな
46:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:18:05.94ID:NiKf6fTo0.net
>>45
それは4月に入社したのでは?
イッチは10月
47:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:20:33.03ID:q8LG+Lty0.net
>>46
4月で夏のと10月で冬のあんまり変わらなくね?
49:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:22:32.14ID:TBb1fGUF0.net
中小零細だと普通にボーナス無いときもある
ワイはずっとボーナスってもらえるときともらえないときがあるもんと思ってたけど
他のやつに聞いたらボーナス無いってやべーぞって言われた
51:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:23:25.67ID:PvgTijRi0.net
満額貰える夏のボーナスもたぶん20万くらいしか貰えないぞ
52:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:24:26.08ID:I2Rfqbhl0.net
ワイ8月から入社したから20万しかでなかったわ
54:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:25:19.83ID:YioymmQa0.net
公務員やし40万くらいしか貰えんわ
55:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:26:28.94ID:Jvg5usET0.net
釣り針デカすぎや
61:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:31:47.61ID:HHQ3Pm9h0.net
控えめに言ってキチゲエ
引用元:ワイ「明日のボーナス楽しみっすね!」上司「え?お前10月入社だろ?ボーナス無いぞ」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670448971/
.
これ労基行った方がええんか?
ブラックやん
3:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:37:39.01ID:Ix+bPkTuM.net
今年の10月入社なら無いだろアホかな
4:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:39:10.60ID:pib5jtv/0.net
ボーナスドロやんけ
5:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:42:21.43ID:jN66i0C10.net
冬のボーナスって4-9月の業績に対して出るんじゃないの?
6:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:42:33.35ID:NpL5HJBU0.net
いや求人表に初年度想定年収400万って書いてたぞ
どう考えてもボーナス無かったらそこまでいかんだろ
13:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:49:50.79ID:Ix+bPkTuM.net
>>6
いやじゃねーよそれは4月入社だバーカ
7:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:44:02.99ID:IXBy0vai0.net
ワイはお小遣いみたいな金額もらったで
8:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:47:21.91ID:a87cUgeh0.net
社内規定確認してみろ
だいたいちゃんと書いてある
9:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:48:31.87ID:AAURc8Wd0.net
忖度やろ
10:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:48:43.66ID:deGFy1Old.net
>>9
寸志な?
14:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:50:11.80ID:NpL5HJBU0.net
400万って書いてたから月々25万×12で300万
だから冬ボーナス50万と踏んでたからボーナス払いで30万ぐらいクレジット使ってんやが?
訴えれるんか?
15:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:50:55.88ID:UaxfoS2BM.net
>>14
アホすぎやろ…
16:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:51:36.17ID:psdmTkgb0.net
>>6
3月に入社して400万もらって即ヤメがコスパいいね
17:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:51:39.43ID:AAURc8Wd0.net
>>14
脳に障害ある?
18:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:52:06.96ID:B2z8UBA80.net
>>14
リボ払いに変更やな
19:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:52:14.67ID:PcK/NtPza.net
今年初めて働いたんか?
21:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:53:36.42ID:9mkbQMlrd.net
9月やなかったんか?
22:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:53:36.87ID:XuE+kscAr.net
ガチならガイジイッチを入社させた会社が悪いわ
24:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:54:51.11ID:NpL5HJBU0.net
そういうの先に面接で言うべきやろ
知らんわそんなルール
26:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:56:13.45ID:PcK/NtPza.net
>>24
会社は常識は教えてくれんのや
28:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:57:45.01ID:N4Q3801f0.net
>>24
知ってて当たり前のことは他人にいちいち言わんからな
25:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:55:43.05ID:K2b7vXHy0.net
こういう奴ほんと辞めて貰いたい
うちにもおったけど
27:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:57:01.47ID:gYKpBQ0h0.net
身の程わきまえろ
何の役に立ってきたんだ
30:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:58:05.43ID:E6BKE0DTa.net
入社2ヶ月でボーナス満額貰えるなら入社してボーナス貰ってすぐ退職の無限ループ出来るやん
31:風吹けば名無し:2022/12/08(木)06:59:05.45ID:60Gfeqqya.net
冬賞与は4月~9月の評価で決まるんや
お前さんその時在籍してないやろ
34:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:01:22.39ID:ZkhyH5aS0.net
>>31
会社によるだろ
うちは1-6月分や
33:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:01:20.39ID:6jFC8mFt0.net
アホすぎ
37:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:05:54.15ID:i5VkBQgo0.net
高卒1年目で55万ってかなりええボーナスもらってるツイッター民おってうらやましいわ
38:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:07:10.72ID:3RayXUH10.net
まあでも雀の涙すらないのはお察しやな
39:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:07:18.68ID:B91Ze91sM.net
デ は出ないのデー♪
40:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:08:07.24ID:NzUnZ97M0.net
上司に明日のボーナス楽しみ なんて言うか?
43:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:11:50.17ID:ywm4nq/8M.net
>>40
それは言うやろ
三桁いってたら焼き肉奢ってくださいって言うといたわ
41:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:09:32.80ID:L0xlO+gS0.net
ゴネれば貰えるかもしれん!
44:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:15:48.12ID:3O9PFSSE0.net
会社入れば金貰えると思ってるキチガイ
45:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:16:05.07ID:q8LG+Lty0.net
寸志くらいは出るんじゃね?俺が新入社員だった時は10万だったかな
46:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:18:05.94ID:NiKf6fTo0.net
>>45
それは4月に入社したのでは?
イッチは10月
47:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:20:33.03ID:q8LG+Lty0.net
>>46
4月で夏のと10月で冬のあんまり変わらなくね?
49:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:22:32.14ID:TBb1fGUF0.net
中小零細だと普通にボーナス無いときもある
ワイはずっとボーナスってもらえるときともらえないときがあるもんと思ってたけど
他のやつに聞いたらボーナス無いってやべーぞって言われた
51:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:23:25.67ID:PvgTijRi0.net
満額貰える夏のボーナスもたぶん20万くらいしか貰えないぞ
52:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:24:26.08ID:I2Rfqbhl0.net
ワイ8月から入社したから20万しかでなかったわ
54:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:25:19.83ID:YioymmQa0.net
公務員やし40万くらいしか貰えんわ
55:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:26:28.94ID:Jvg5usET0.net
釣り針デカすぎや
61:風吹けば名無し:2022/12/08(木)07:31:47.61ID:HHQ3Pm9h0.net
控えめに言ってキチゲエ
引用元:ワイ「明日のボーナス楽しみっすね!」上司「え?お前10月入社だろ?ボーナス無いぞ」
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1670448971/
.
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
