日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
1:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:14:58ID:P1rq
裁判「救急隊員はドアの修理費を払え」
救急隊員「」
人命救助のため救急隊が玄関扉を破壊したのは違法 裁判所がマンションオーナの訴えを認め横浜市に賠償を命じた理由
2:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:16:37ID:pjT2
手遅れになったら親族が賠償請求してきそう
3:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:17:31ID:JlOD
そもそもそのような場合に対応した法律体系が出来ていない事が真の問題やろ
要するに立法府の責任なのよ
4:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:19:23ID:P1rq
>>3
とも破壊活動が正当業務行為または被害者の承諾があれば違法行為ではないとされてるで
5:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:20:43ID:ilJe
これよんだ家とオーナーが話し合えば良いんでない?
6:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:04ID:KY8U
正当業務が理由になるなら
規則で業務による破壊活動が行われた場合
契約者の責任となります って書いておけばいいね
10:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:40ID:P1rq
>>6
実際なんで正当な業務として認められなかったのかは不明
地裁クオリティなだけかもしれん
15:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:14ID:KY8U
>>10
実際 緊急ではなかった だったのかなぁ
7:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:12ID:R79F
通報した親族が払えや
9:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:38ID:ME2O
高裁でひっくり返ったりせんかな
13:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:04ID:TvJ5
>>9
これは流石に高裁まで行ってほしいよな
11:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:44ID:deqP
鍵開いてるドアを壊したん?
16:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:18ID:CSal
裁判所って定期的にゴミみたいな判決出すよな
19:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:54ID:W7CV
>>16
革命的な判決で歴史に名前残すで~
29:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:30:53ID:u4ma
>>19
無名よりは悪名だし…
30:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:32:04ID:fmol
>>29
へずまかな?
ヒカルかな
白井かな
18:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:39ID:ePU1
気の毒でならん
てかそのうちそういうビジネスやりだすやつとかでてきそう
20:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:23:18ID:deqP
はえーなるほど
火事とかってほど危険がすぐそこにあるわけやないんだからってことか
21:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:23:32ID:ZPqj
救急隊は指示に従っただけやんな
23:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:24:39ID:bGJR
最初に素直に払わなかった横浜市が全部悪くね?
24:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:24:54ID:fmol
通報者が所有者だと思った…わけでもないという
25:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:25:38ID:deqP
まあオーナーからしたらたまったもんじゃないな
そのリスク含めての仕事やけど
26:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:26:12ID:R79F
これ通報した親族が払わなかったら悪用して家のドア新調するやつ出てくるだろ
27:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:28:55ID:ilJe
災害として保険会社に払ってもらえないかな
28:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:30:28ID:fmol
普段はこの状況ではドアは破らん
今回はコロナで動けないかもしれないから特例で破った
ここまではいい
なんでオーナーに負担させようとしてんだと
引用元:・通報者「ドアを壊して中の安全を確認してくれ!」救急隊員「わかった!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778829298/
.
裁判「救急隊員はドアの修理費を払え」
救急隊員「」
人命救助のため救急隊が玄関扉を破壊したのは違法 裁判所がマンションオーナの訴えを認め横浜市に賠償を命じた理由
2:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:16:37ID:pjT2
手遅れになったら親族が賠償請求してきそう
3:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:17:31ID:JlOD
そもそもそのような場合に対応した法律体系が出来ていない事が真の問題やろ
要するに立法府の責任なのよ
4:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:19:23ID:P1rq
>>3
とも破壊活動が正当業務行為または被害者の承諾があれば違法行為ではないとされてるで
5:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:20:43ID:ilJe
これよんだ家とオーナーが話し合えば良いんでない?
6:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:04ID:KY8U
正当業務が理由になるなら
規則で業務による破壊活動が行われた場合
契約者の責任となります って書いておけばいいね
10:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:40ID:P1rq
>>6
実際なんで正当な業務として認められなかったのかは不明
地裁クオリティなだけかもしれん
15:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:14ID:KY8U
>>10
実際 緊急ではなかった だったのかなぁ
7:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:12ID:R79F
通報した親族が払えや
9:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:38ID:ME2O
高裁でひっくり返ったりせんかな
13:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:04ID:TvJ5
>>9
これは流石に高裁まで行ってほしいよな
11:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:21:44ID:deqP
鍵開いてるドアを壊したん?
16:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:18ID:CSal
裁判所って定期的にゴミみたいな判決出すよな
19:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:54ID:W7CV
>>16
革命的な判決で歴史に名前残すで~
29:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:30:53ID:u4ma
>>19
無名よりは悪名だし…
30:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:32:04ID:fmol
>>29
へずまかな?
ヒカルかな
白井かな
18:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:22:39ID:ePU1
気の毒でならん
てかそのうちそういうビジネスやりだすやつとかでてきそう
20:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:23:18ID:deqP
はえーなるほど
火事とかってほど危険がすぐそこにあるわけやないんだからってことか
21:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:23:32ID:ZPqj
救急隊は指示に従っただけやんな
23:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:24:39ID:bGJR
最初に素直に払わなかった横浜市が全部悪くね?
24:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:24:54ID:fmol
通報者が所有者だと思った…わけでもないという
25:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:25:38ID:deqP
まあオーナーからしたらたまったもんじゃないな
そのリスク含めての仕事やけど
26:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:26:12ID:R79F
これ通報した親族が払わなかったら悪用して家のドア新調するやつ出てくるだろ
27:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:28:55ID:ilJe
災害として保険会社に払ってもらえないかな
28:名無しさん@おーぷん:26/05/15(金)16:30:28ID:fmol
普段はこの状況ではドアは破らん
今回はコロナで動けないかもしれないから特例で破った
ここまではいい
なんでオーナーに負担させようとしてんだと
引用元:・通報者「ドアを壊して中の安全を確認してくれ!」救急隊員「わかった!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778829298/
.
PR
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/25)
(06/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
