日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
1:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:01:01ID:PQZc
ちょっと待ってな
2:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:01:13ID:Llm5
そういうとこやぞ
3:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:02:03ID:PQZc
こんな感じにラインからラインに資材を移し替えるだけがワイの仕事や
4:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:02:47ID:KJAk
お賃金はどれくらいもらえるのこれ
6:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:28ID:PQZc
>>4
時給880円
11:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:37ID:KJAk
>>6
立ちっぱだけでもキツイやろし
もうちょい欲しいね
5:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:04ID:th5i
これレーン繋げればいいやん
7:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:34ID:e5bY
>>5
人間置いたほうが安いぞ
10:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:35ID:fwD0
>>7
左のヤツを少し高くして右のやつに近づければ完璧や
8:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:11ID:gyMi
体感時間やばそう
12:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:38ID:PQZc
>>8
ほんまあかんよ
仕事が体感16時間や
13:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:05:50ID:th5i
>>12
人権侵害やな
9:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:34ID:sVdi
アマプラ見ながらできそう
14:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:24ID:vpSE
離れなれへんの?
15:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:49ID:PQZc
これで手取りは10万ちょいの雑魚
一応契約社員やでw
16:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:57ID:kTYU
派遣か?
18:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:10ID:PQZc
>>16
派遣じゃないよ
17:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:07ID:Nfyj
腰痛持ちやトイレ近い人間には出来なさそうな仕事やな…
20:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:53ID:PQZc
>>17
元々トイレ近い方やけどこれするようになってからは仕事中はトイレ行かなくなった
19:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:23ID:kTYU
どこで求人見かけたんや
22:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:20ID:PQZc
>>19
元々この仕事で求人出てた訳じゃないよ
ワイがやらかしすぎてこうなってるだけ
30:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:02ID:kTYU
>>22
学校から推薦でいったの?
32:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:34ID:PQZc
>>30
違うよ
21:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:00ID:KJAk
契約社員なら時給低すぎると思うわ
もっとええとこあるやろ
25:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:09:41ID:PQZc
>>21
もっと良いところあるかもしれんがワイに務まると思えん
26:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:10:48ID:KJAk
>>25
そっか余計なこと言ってすまんかった
28:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:11:10ID:PQZc
>>26
ええんやで
23:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:21ID:NsIi
いつのネタやねん
24:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:57ID:PQZc
>>23
むしろいつか前もこういう事あったのか…
27:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:10:50ID:PQZc
でもしんどすぎる
もうやめたい
29:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:11:29ID:oHys
その資材で、必要な物が出来上がって社会や人のためになるんやぞ
ええやんけ
詐欺とか、人傷つけたりとか、パパ活で梅毒まき散らして金得てる奴よりええやんけ
31:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:20ID:kTYU
部署移動か元はなんや
33:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:51ID:PQZc
>>31
元々組み立て作業してた
34:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:13:41ID:q27R
肝が冷えたやらかし教えてクレメンス
35:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:15:17ID:PQZc
>>34
組み立ての手順忘れて適当に組み立ててたらバレて大騒ぎになった
38:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:37ID:q27R
>>35
なんて言われたん
40:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:15ID:PQZc
>>38
死ねって
36:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:04ID:kTYU
交代勤務の方?
37:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:31ID:PQZc
>>36
うん
42:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:59ID:kTYU
>>37
きかんこうかわい興味ある
車の工場?
46:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:53ID:PQZc
>>42
違う
48:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:12ID:kTYU
>>46
なに作ってるんや
52:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:06ID:PQZc
>>48
すまんわからん
39:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:17:57ID:PQZc
ちなみにこの仕事する人がいない時こういうの使ってる
41:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:50ID:yBMU
>>39
あるの草 これでええやん
44:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:18ID:PQZc
>>41
そう、だから本当に辛い
43:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:11ID:yBMU
てか月給10万ちょいでどう生活するん
45:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:41ID:PQZc
>>43
手取り10万ちょいだよ
実家暮らし
47:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:09ID:PQZc
まぁ車関係ではある
49:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:52ID:kTYU
夜勤なくなったのか?
51:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:21:47ID:PQZc
>>49
日曜日休みだったし明日日勤
50:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:21:39ID:kTYU
さすがに夜勤こみでこの給料はないよな
53:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:35ID:kTYU
よく言う期間工ではないのか
56:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:00ID:PQZc
>>53
違う期間工ではない
54:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:37ID:dEcj
実際の労働時間どれくらい?
57:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:16ID:PQZc
>>54
8時間
55:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:53ID:kTYU
何歳や
58:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:26ID:PQZc
>>55
29歳
62:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:29ID:kTYU
>>58
同い年や
59:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:52ID:KJAk
契約期間いつまで残っとるん
更新大丈夫か
60:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:19ID:PQZc
>>59
無期雇用の契約社員だよ
72:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:32:46ID:KJAk
>>60
揚げ足取る意図はないんやけど
契約社員は期間の定めのある労働契約を結んで職務に従事する労働者のことを指すんやで
無期とは矛盾しちゃうから無期の時給労働者って感じになるのかな
73:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:33:43ID:PQZc
>>72
https://doda.jp/guide/lesson/038.html
76:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:10ID:KJAk
>>73
わいが無知やった
79:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:36:00ID:46J2
>>76
謝れるとかお前ほんまにJか?
はよ卒業し
61:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:25ID:srT8
実は必要なくていつでも切られる人材と理解しながら働くのしんどくないか?
64:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:19ID:PQZc
>>61
かなりきついよ
本当辞めたい
63:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:03ID:kTYU
いつからこの仕事を?
66:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:27:26ID:PQZc
>>63
この会社に入社したのは2年半前でただの置き換えをするようになったのは2年4ヶ月前から
67:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:28:01ID:kTYU
>>66
貯金あるなら株しようぜ
69:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:29:05ID:PQZc
>>67
貯金ないわ
65:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:41ID:H2os
次どんな仕事したいとかあるの?
68:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:28:19ID:PQZc
>>65
もうすこしやりがいがある仕事したい
毎日物を移動させるだけとかやりがいもクソもない
70:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:30:51ID:H2os
>>68
やりがいって意外と大事な要素だよな
会社の人間関係とか特にないなら、辞めて他の仕事した方がいいと思う
71:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:31:40ID:PQZc
ワイ「フォークリフトの技能講習行かせてください、自腹で行きます」
上司「いやぁ自腹で行かれると会社からしても困るんだよねぇ、講習行く場合費用はうちが出すことになってるんだけど君の業務の場合さ、ほら?フォークリフトいらないじゃん?だから、ね?」
ワイ「…はい」
74:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:34:32ID:q27R
転職しないん
78:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:42ID:PQZc
>>74
できるならしてぇよ
75:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:34:49ID:46J2
重要な役目やしっかり頑張るんやで
代わりはいくらでもいるとは言え
今その仕事で世を回してるのはお前や誇りを持て
77:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:40ID:p7iW
イッチ障害者なんか?
80:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:36:35ID:PQZc
>>77
…まぁ
発達障害はある
81:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:37:04ID:46J2
>>80
残念?
お前はこの仕事が適任や
82:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:38:29ID:PQZc
>>81
それは薄々勘づいてるけど認めたくないわ
83:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:41:56ID:p7iW
>>80
それでか
引用元:ワイの仕事、毎日これwww
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670781661/
.
ちょっと待ってな
2:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:01:13ID:Llm5
そういうとこやぞ
3:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:02:03ID:PQZc
こんな感じにラインからラインに資材を移し替えるだけがワイの仕事や
-imgur- 4:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:02:47ID:KJAk
お賃金はどれくらいもらえるのこれ
6:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:28ID:PQZc
>>4
時給880円
11:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:37ID:KJAk
>>6
立ちっぱだけでもキツイやろし
もうちょい欲しいね
5:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:04ID:th5i
これレーン繋げればいいやん
7:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:03:34ID:e5bY
>>5
人間置いたほうが安いぞ
10:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:35ID:fwD0
>>7
左のヤツを少し高くして右のやつに近づければ完璧や
8:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:11ID:gyMi
体感時間やばそう
12:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:38ID:PQZc
>>8
ほんまあかんよ
仕事が体感16時間や
13:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:05:50ID:th5i
>>12
人権侵害やな
9:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:04:34ID:sVdi
アマプラ見ながらできそう
14:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:24ID:vpSE
離れなれへんの?
15:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:49ID:PQZc
これで手取りは10万ちょいの雑魚
一応契約社員やでw
16:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:06:57ID:kTYU
派遣か?
18:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:10ID:PQZc
>>16
派遣じゃないよ
17:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:07ID:Nfyj
腰痛持ちやトイレ近い人間には出来なさそうな仕事やな…
20:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:53ID:PQZc
>>17
元々トイレ近い方やけどこれするようになってからは仕事中はトイレ行かなくなった
19:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:07:23ID:kTYU
どこで求人見かけたんや
22:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:20ID:PQZc
>>19
元々この仕事で求人出てた訳じゃないよ
ワイがやらかしすぎてこうなってるだけ
30:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:02ID:kTYU
>>22
学校から推薦でいったの?
32:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:34ID:PQZc
>>30
違うよ
21:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:00ID:KJAk
契約社員なら時給低すぎると思うわ
もっとええとこあるやろ
25:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:09:41ID:PQZc
>>21
もっと良いところあるかもしれんがワイに務まると思えん
26:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:10:48ID:KJAk
>>25
そっか余計なこと言ってすまんかった
28:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:11:10ID:PQZc
>>26
ええんやで
23:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:21ID:NsIi
いつのネタやねん
24:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:08:57ID:PQZc
>>23
むしろいつか前もこういう事あったのか…
27:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:10:50ID:PQZc
でもしんどすぎる
もうやめたい
29:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:11:29ID:oHys
その資材で、必要な物が出来上がって社会や人のためになるんやぞ
ええやんけ
詐欺とか、人傷つけたりとか、パパ活で梅毒まき散らして金得てる奴よりええやんけ
31:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:20ID:kTYU
部署移動か元はなんや
33:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:12:51ID:PQZc
>>31
元々組み立て作業してた
34:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:13:41ID:q27R
肝が冷えたやらかし教えてクレメンス
35:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:15:17ID:PQZc
>>34
組み立ての手順忘れて適当に組み立ててたらバレて大騒ぎになった
38:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:37ID:q27R
>>35
なんて言われたん
40:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:15ID:PQZc
>>38
死ねって
36:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:04ID:kTYU
交代勤務の方?
37:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:16:31ID:PQZc
>>36
うん
42:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:59ID:kTYU
>>37
きかんこうかわい興味ある
車の工場?
46:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:53ID:PQZc
>>42
違う
48:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:12ID:kTYU
>>46
なに作ってるんや
52:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:06ID:PQZc
>>48
すまんわからん
39:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:17:57ID:PQZc
-imgur- ちなみにこの仕事する人がいない時こういうの使ってる
41:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:18:50ID:yBMU
>>39
あるの草 これでええやん
44:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:18ID:PQZc
>>41
そう、だから本当に辛い
43:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:11ID:yBMU
てか月給10万ちょいでどう生活するん
45:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:19:41ID:PQZc
>>43
手取り10万ちょいだよ
実家暮らし
47:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:09ID:PQZc
まぁ車関係ではある
49:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:20:52ID:kTYU
夜勤なくなったのか?
51:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:21:47ID:PQZc
>>49
日曜日休みだったし明日日勤
50:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:21:39ID:kTYU
さすがに夜勤こみでこの給料はないよな
53:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:35ID:kTYU
よく言う期間工ではないのか
56:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:00ID:PQZc
>>53
違う期間工ではない
54:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:37ID:dEcj
実際の労働時間どれくらい?
57:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:16ID:PQZc
>>54
8時間
55:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:22:53ID:kTYU
何歳や
58:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:26ID:PQZc
>>55
29歳
62:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:29ID:kTYU
>>58
同い年や
59:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:24:52ID:KJAk
契約期間いつまで残っとるん
更新大丈夫か
60:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:19ID:PQZc
>>59
無期雇用の契約社員だよ
72:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:32:46ID:KJAk
>>60
揚げ足取る意図はないんやけど
契約社員は期間の定めのある労働契約を結んで職務に従事する労働者のことを指すんやで
無期とは矛盾しちゃうから無期の時給労働者って感じになるのかな
73:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:33:43ID:PQZc
>>72
https://doda.jp/guide/lesson/038.html
76:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:10ID:KJAk
>>73
わいが無知やった
79:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:36:00ID:46J2
>>76
謝れるとかお前ほんまにJか?
はよ卒業し
61:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:25:25ID:srT8
実は必要なくていつでも切られる人材と理解しながら働くのしんどくないか?
64:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:19ID:PQZc
>>61
かなりきついよ
本当辞めたい
63:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:03ID:kTYU
いつからこの仕事を?
66:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:27:26ID:PQZc
>>63
この会社に入社したのは2年半前でただの置き換えをするようになったのは2年4ヶ月前から
67:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:28:01ID:kTYU
>>66
貯金あるなら株しようぜ
69:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:29:05ID:PQZc
>>67
貯金ないわ
65:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:26:41ID:H2os
次どんな仕事したいとかあるの?
68:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:28:19ID:PQZc
>>65
もうすこしやりがいがある仕事したい
毎日物を移動させるだけとかやりがいもクソもない
70:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:30:51ID:H2os
>>68
やりがいって意外と大事な要素だよな
会社の人間関係とか特にないなら、辞めて他の仕事した方がいいと思う
71:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:31:40ID:PQZc
ワイ「フォークリフトの技能講習行かせてください、自腹で行きます」
上司「いやぁ自腹で行かれると会社からしても困るんだよねぇ、講習行く場合費用はうちが出すことになってるんだけど君の業務の場合さ、ほら?フォークリフトいらないじゃん?だから、ね?」
ワイ「…はい」
74:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:34:32ID:q27R
転職しないん
78:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:42ID:PQZc
>>74
できるならしてぇよ
75:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:34:49ID:46J2
重要な役目やしっかり頑張るんやで
代わりはいくらでもいるとは言え
今その仕事で世を回してるのはお前や誇りを持て
77:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:35:40ID:p7iW
イッチ障害者なんか?
80:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:36:35ID:PQZc
>>77
…まぁ
発達障害はある
81:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:37:04ID:46J2
>>80
残念?
お前はこの仕事が適任や
82:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:38:29ID:PQZc
>>81
それは薄々勘づいてるけど認めたくないわ
83:名無しさん@おーぷん:22/12/12(月)03:41:56ID:p7iW
>>80
それでか
引用元:ワイの仕事、毎日これwww
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670781661/
.
PR
851:↓名無し:22/07/15(金)18:51:19ID:JCZY
この間、ウトさんの誕生日なので義実家にお呼ばれした
お寿司とウトさんの好物竜田揚げと、かぼちゃの煮付け、鯛の澄まし汁、茶わん蒸しなど、ちょっと季節外れな感じがするがトメさんの手料理がたくさん並んだ
お寿司は昔からの馴染みのお寿司屋さんに配達してもらった
で、トメさんとの関係は付かず離れずで良好だと思っていたけど、特上寿司の中に1つだけ、かっぱ巻きと海老だけのお寿司があった
海老は確かに好物だけど、特上食べたいよぉ
こんな嫌がらせをする人だったのかとがっかりした
モヤモヤ気分のまま席に着いたら
「あら、それ私のよ。かっぱと海老は私専用よ。嫁ちゃんもかっぱと海老好きなの?」
ごめんなさい
ネットに毒されてました
よく聞いたら、トメさんは子供の頃にカツオのお刺身で当たってから生ものがダメなんだそう
ウトさんと一緒になってから頑張れば赤身だけは食べられるようになったけど、好んでは食べたくないらしい
ついでに、牛肉も苦手との事
そういや義実家から帰る時に松阪牛を持たされたことがあったわ
「お歳暮で貰ったんだけどあげる」
って気前よくくれたっけ
ネットはほどほどにしようと心に誓いつつ、おーぷんに書き込む嫁子であった
852:名無し:22/07/17(日)06:08:45ID:8cE1
家庭板の見過ぎww
856:↓名無し:22/07/17(日)12:26:38ID:3kli
>>852
本当よね
良トメ、良ウトなのに何かにとりつかれていたとしか思えないわ
暑さで頭がおかしくなったのかしら?
今度お詫びがてらトメさんの好きな車エビでも持って行く
実家が漁師なので安く手に入るのよ
多分喜んでくれると思う
引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/851-856
.
この間、ウトさんの誕生日なので義実家にお呼ばれした
お寿司とウトさんの好物竜田揚げと、かぼちゃの煮付け、鯛の澄まし汁、茶わん蒸しなど、ちょっと季節外れな感じがするがトメさんの手料理がたくさん並んだ
お寿司は昔からの馴染みのお寿司屋さんに配達してもらった
で、トメさんとの関係は付かず離れずで良好だと思っていたけど、特上寿司の中に1つだけ、かっぱ巻きと海老だけのお寿司があった
海老は確かに好物だけど、特上食べたいよぉ
こんな嫌がらせをする人だったのかとがっかりした
モヤモヤ気分のまま席に着いたら
「あら、それ私のよ。かっぱと海老は私専用よ。嫁ちゃんもかっぱと海老好きなの?」
ごめんなさい
ネットに毒されてました
よく聞いたら、トメさんは子供の頃にカツオのお刺身で当たってから生ものがダメなんだそう
ウトさんと一緒になってから頑張れば赤身だけは食べられるようになったけど、好んでは食べたくないらしい
ついでに、牛肉も苦手との事
そういや義実家から帰る時に松阪牛を持たされたことがあったわ
「お歳暮で貰ったんだけどあげる」
って気前よくくれたっけ
ネットはほどほどにしようと心に誓いつつ、おーぷんに書き込む嫁子であった
852:名無し:22/07/17(日)06:08:45ID:8cE1
家庭板の見過ぎww
856:↓名無し:22/07/17(日)12:26:38ID:3kli
>>852
本当よね
良トメ、良ウトなのに何かにとりつかれていたとしか思えないわ
暑さで頭がおかしくなったのかしら?
今度お詫びがてらトメさんの好きな車エビでも持って行く
実家が漁師なので安く手に入るのよ
多分喜んでくれると思う
引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1636883457/851-856
.
243:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)10:18:02ID:Xh.sn.L1引用元:育児板拾い読み
ペンギン好きの妻は子音が聞き取りにくい難聴がある。
そんな妻に俺の星座を聞かれた。
「天秤座だよ」
「ペンギン座?」
「いや、てんびん・・・」
「いいなぁ、ペンギン座」
俺の星座は今日からペンギン座になりました。
245:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)10:45:21ID:SI.uz.L9
>>243
まだ明るいうちからなんてことw
モゲr
254:名無しさん@おーぷん:22/12/06(火)17:54:04ID:yL.1r.L1
>>243
ペンギン座可愛いので天秤座生まれとしては使わせてもらおう
星座といえば小さな星座だけどいるか座ってのがあるんだよね
暗めの星しかない小さい星座なんだけど密集してるから双眼鏡とかでみると素敵
天秤座じゃなくているか座だったら良かったのにと思ってたんだけど
いわゆる星座のイラストを見てこれは無いと思ったわw我々の知るイルカの要素ゼロ
今日からペンギン座生まれで行きます
https://ikuzi2p.livedoor.blog/archives/10185374.html
待て、奥さんは星占いをその年令になるまでやらなかったのか?
黄道12宮はともかく、女性なら各種占いは嗜みレベルだと思うんだけども……
.
1:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:48:24.79ID:BNac+Ys0d
先生「大変よくできました」
2:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:06.85ID:JosDzhTQp
ワイより字がうまい
3:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:51.37ID:Yb5AcbOv0
大変!
4:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:51:20.72ID:1O4SqjEq0
大変で草
5:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:52:49.91ID:VTW0Pb2ya
草
11:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:54:50.16ID:XFtGbzNJ0
大変で草
13:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:57:12.77ID:gGyXF6Sp0
例文の妻は午後から出かける予定だ、にかけたんやろか
29:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:13:53.01ID:dixQ/64/0
ホンマや(例)から繋がっとるやん
17:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:59:36.16ID:JiWdqyhka
おらんぞ
21:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:02:21.66ID:/mFoIApD0
花丸の勢いが気持ちいい
24:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:06:29.53ID:yk1sxFy70
素質あるよ
26:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:09:13.58ID:exKm6PfH0
大変草
27:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:10:18.06ID:dXfOJkDE0
わいもこの漢字で一文作りましょう、でずっと大喜利してたわ
28:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:12:12.74ID:yJGKBwdz0
この男は...!?
30:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:18:01.88ID:nsSvQsAjF
いい先生
32:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:21:59.40ID:F3a9f9bO0
引用元:先生「『妻』を使って文を1つ作りましょう」→小学生「妻が他の男といるのを発見した」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670366904/
.
先生「大変よくできました」
-imgur- 2:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:06.85ID:JosDzhTQp
ワイより字がうまい
3:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:49:51.37ID:Yb5AcbOv0
大変!
4:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:51:20.72ID:1O4SqjEq0
大変で草
5:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:52:49.91ID:VTW0Pb2ya
草
11:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:54:50.16ID:XFtGbzNJ0
大変で草
13:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:57:12.77ID:gGyXF6Sp0
例文の妻は午後から出かける予定だ、にかけたんやろか
29:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:13:53.01ID:dixQ/64/0
ホンマや(例)から繋がっとるやん
17:それでも動く名無し:2022/12/07(水)07:59:36.16ID:JiWdqyhka
おらんぞ
21:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:02:21.66ID:/mFoIApD0
花丸の勢いが気持ちいい
24:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:06:29.53ID:yk1sxFy70
素質あるよ
26:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:09:13.58ID:exKm6PfH0
大変草
27:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:10:18.06ID:dXfOJkDE0
わいもこの漢字で一文作りましょう、でずっと大喜利してたわ
28:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:12:12.74ID:yJGKBwdz0
この男は...!?
30:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:18:01.88ID:nsSvQsAjF
いい先生
32:それでも動く名無し:2022/12/07(水)08:21:59.40ID:F3a9f9bO0
引用元:先生「『妻』を使って文を1つ作りましょう」→小学生「妻が他の男といるのを発見した」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1670366904/
.
980:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)21:52:34.24ID:NvfIwO2c引用元:ほんわかMkⅡ
今日ダイソー行ったら小学生の男の子が
「ママー、コ●□ームって何?」
ってでかい声で聞いてた
近くにいた女子高生三人が顔を見合わせて苦笑してた
981:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:26:12.87ID:+NkIHnSz
小学生のとき、結婚したら子供ができるのが不思議でしょうがなくて夕飯のとき両親を問い詰めたことならある
982:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:45:50.66ID:qkwE11Lm
今は母親から
「あんた、子どもの作り方知ってるの?早く孫の顔を…」
と心配される始末である
983:名前:おさかなくわえた名無しさん:投稿日:2011/12/07(水)22:50:04.24ID:IKewuWhq
作り方の知識に関してはエキスパートレベルだが
いかんせん、実践する場が与えられないのだ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/10184573.html
実践さえさせてくれればなぁ(棒)
.
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
