日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
40:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)09:51:45.23ID:qSSDBN8x0.net引用元:ほんわかMkⅡ
カニは生は不味い
225:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)11:28:02.75ID:Omloeo/p0.net
>>40
不味いよな
茹でないとキツイわ
普通に茹でてくれとしか思わん
66:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)10:06:02.58ID:hCZJ2lDU0.net
えびは生が好きだけど
カニづくし食べた時は
一番うまいのは焼きガニだった
335:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)13:26:27.24ID:KiIwPwYk0.net
蟹は生と茹でたのとどっちが美味いんや?
341:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)13:39:50.89ID:DctXpa4s0.net
>>335
茹で
344:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)13:42:56.36ID:HUCeDUH70.net
>>335
焼き
346:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)13:46:32.02ID:+xqsX7X/0.net
>>335
しゃぶしゃぶ
347:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)13:47:34.62ID:WeQMR42Z0.net
>>335
茹でカニの身をほぐした蟹丼食いたい
490:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)23:32:50.39ID:jAqbsTzi0.net
漁港が近くにある町で育ったから
加熱主義の人は食べたことないんだろうな~と思ってしまう
魚も熟成させたほうが味は美味しくなるけど食感は新鮮が一番だし好き好きなんよな
野菜だって煮物ばかり続けて食べてるとサラダや漬物の生野菜メニューを食べたくなるし
その時食べたい方を食べればよくね
493:名前:名無しさん@恐縮です:投稿日:2026/05/13(水)23:51:23.96ID:fTqg/6Ln0.net
>>490
港町で育ったけど蟹とタコの生を美味しいと思ったことない
エビとイカは生でも加熱でも美味しいのはわかる
でもタコと蟹はマジで分からない
火が通ってる方が美味しい
https://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/11041748.html
うるせーな
好きに食わせろよ
俺は蒸したのな
昔(といっても25年くらい前)八王子の飲み屋さんでカニづくしコース1人前4,800円ってのがあって、たまに行ってた。刺身、茹で、焼き、蒸し、グラタン、味噌汁、雑炊が食べれるの。
他の料理やお酒で1人20,000円くらい。ボーナスでたらお金握りしめて行ってた。
懐かしい。
.
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(06/23)
(06/23)
(06/23)
(06/19)
(06/19)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
