忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

47:仕様書無しさん:2006/01/24(火)00:14:23
客:知ってる?うち、このシステムが完成したら100人のリストラやるんだ。君がプログラムを1行書くごとに、うちの社員の仕事が無くなっていくんだよ。
俺:…(・Д・)
客:事務の知り合いがさ、「この仕事が自動化されたら、俺はクビになってしまう」って…ハァ~君たちの業界は、他の業界の人件費を喰って成長してるんだよ…
俺:…(((・Д・;)
後輩:機械に負けてるんじゃしょうがないですね~ (・∀・)
俺:Σ(TДT)ウァ!イッテハイケナイコトヲ!!

この現場もうイヤだorz



248:仕様書無しさん:2006/01/24(火)00:15:49
そうなんだよな・・・程度にはよるだろうけど、俺たちが頑張れば頑張るほど不幸になる人っているんだよな・・・人の役に立つことがしたくてプログラマになったのに('A`)



260:仕様書無しさん:2006/01/25(水)14:10:25
逆ならある事務処理用の集計ソフトを頼まれて作ったら
実際使ってる人の子供@幼稚園から手紙が事務所に届いた。
おかあさんがはやく帰ってくるようになって嬉しいって折り紙入ってた。



261:仕様書無しさん:2006/01/25(水)14:13:30
>>260
なごんだ。
いい話だ。



262:仕様書無しさん:2006/01/25(水)14:17:02
 ぼくの おとうさんは かいしゃのせつびが 
 あたらしくなってから まいにち おうちに いてくれます。
 とっても うれしいです。


263:仕様書無しさん:2006/01/25(水)14:32:27
泣けてくらぁ
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9492174.html

無能がなんか言ってるぞ、くらいに思っとけ。
システム化したってワタシの仕事は減らないぞ。

どうしても文句言いたいなら決裁した上層部に言え。



.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理する人は必要だし、自分の職種で言うと事務処理にさく時間を介助の方にまわってもらえるんだよねぇ…
かぼ 2019/10/17 (Thu) 08:40 編集
Re:無題
業種にもよるよね!
2019/10/17 (Thu) 13:20
無題
前職は手作業職人だったが、今は、ない。職人はPC上の作業に移行したから職人の仕事に変化はない。職人作業の情報ストレージとしての感光フィルムや道具設備や消耗材業界が壊滅した。
独立業者は専用機材の場所を借りる必要がなくなって在宅机上作業になったから、数百万円のソフト買っても、実入りは改善したかも。上手い下手は手作業→PC移行で継続不鮮明から独立職人のブランドも継続できなくなったが。
バブル期に自己完結汎用性の見えないデジタル化に数億かけた前職の経営者の能力がなー。業界リリースにフォーマットの汎用性謳わないって?パイオニアだとしても吹かさないのは私はダメだと思って辞めたが。
まあ数年後メモリー価格の大幅急落があって端末速度が出て業界全部デジタル化が早期実現できたんだけど。アビリティ・ラックポイントも能力のうち?
砕天 2019/10/19 (Sat) 19:43 編集
Re:無題
>アビリティ・ラックポイントも能力のうち?

なんすかそれ
2019/10/20 (Sun) 11:35
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]