日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
406:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:51:49.42引用元:育児板拾い読み
今の子は堅実よね
身の程知ってマッチングアプリなのも隠さず結婚して共働き
偉いわ
416:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:53:00.67
>>406
マッチングアプリで出会うのは普通なのよ
隠すことではないから
425:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:53:46.40
>>406
ずいぶん上からね
442:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:55:21.29
>>425
上からと思うのはあなたが自分で下がってるだけよ
454:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:56:25.49
>>442
偉いって褒め言葉が上からに感じるらしいわよ横だけど
偉いもさすがねえもだめならどーせよっていうのよねぇ
まったくメンディわ
480:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:59:18.27
>>454
ま、目上の人には言わないからね
でも雑談で上から!という人が理解不能
486:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:59:39.29
>>454
えらいダメなの?
なんて誉めたらいいの?
491:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:00:26.56
>>486
さぁねぇ?聞いても教えてくれないわ
えらいもすごいもだめなんだって
うっざいわよねぇ
614:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:12:47.66
>>491
横
謎マナー講師が言ってたけど褒める=上の者が下の者に対する評価
だとかなんとかよ
なにそれメンディーと思ったわ
623:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:13:35.99
>>614
謎マナー講師って害悪しかないわよね
625:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:13:55.18
>>614
マナー講師はマナー知らず
基本よ
658:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:16:10.10
>>614
マナー講師なんてみんな謎よ
666:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:16:58.86
>>614
あーダメダメ
マナー講師なんてもんは愚の骨頂よ
675:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:17:36.80
>>614
マナー講師×
失礼クリエイター○
724:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:21:24.47
>>614
あらやっぱり!
最近急に言われるようになってきたから何かあったのねとは
思っていたけれどやっぱりまたエセマナー講師のせいかぁ
飯の種に日本文化食い物にしてんじゃないわよまったく
469:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:58:12.81
偉いなんて言われたら私喜んじゃうわよw
ほめてほめて!
473:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:58:43.50
>>469
そんな言葉で喜べるなんて単純で偉いねぇ
479:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:59:16.78
>>473
使い方がちょっと違うけどw
わーい!w
490:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:00:11.99
>>473
とっても意地悪でステキよ
476:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:59:00.87
>>469
素直で偉い!
478:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)12:59:11.06
>>476
こうぺんちゃん!
679:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:17:55.01
マナー講師なんて言った者勝ちなだけよ
こないだもテレワークのマナーを勝手に定義したおばはん講師が
ぶっ叩かれてたじゃん
692:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:19:00.96
>>679
テレワークなんて始まったばかりなのにマナーなんて無いわよね
694:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:19:02.03
>>679
見えないボトムスもちゃんと着替える
とかかしら知らんけどw
696:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:19:19.66
>>679
テレワークのマナーってなんだろ
画面分割して会議のメンツを映すときは左上を上役にするのが
マナーですとか言ったりしてw
707:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:20:02.21
>>696
ズームは最初対応してなかったんだけど
日本の強い要望によってできるようになったのよね
717:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:20:42.29
>>707
誰よ要望したアホは
できないもんはできないでスルーできたのに
725:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:21:28.07
>>717
ほんと馬鹿もんよ
日本のだめなところだわ
729:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:21:55.27
>>717
あれマナーでなくて
セミナーで稼ぐ人の為の機能よ
730:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:21:55.53
>>717
ほんとにねーバカじゃないのかしら
714:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:20:28.63
>>696
何かしらね画面ばえする化粧の方がよっぽど価値あるわw
723:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:21:21.35
>>696
www
顔出しながらやってるのお局BBAしかいないわ
みんな大きい付箋でかくしてるつていってたわw
735:名前:可愛い奥様:2020/12/31(木)13:22:29.95
>>723
通信負荷かかるからって会社でカメラオフ推奨されてるわ
https://ikuzi2p.livedoor.blog/archives/10207170.html
はえ~
じゃあ褒めるのやめるわ
.
PR
1:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:31:50.94ID:KhyFnuL10
お姉さん「ぇ、有…え?有給?」
ワイ「有給……」
お姉さん「……あ~…あ、じゃあ有給取れたらぁ、ナニしたい…?」
ワイ「…………」
お姉さん「……ねぇ?」
ワイ「……わかんない…」涙ポロポロ
2:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:12.94ID:V/9PVct90
泣かないで
3:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:31.84ID:yxqUNxzq0
やさしくえっちしてくれそう
4:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:54.17ID:KCADniJDd
5:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:59.16ID:iT3ZYK6fa
可哀想
6:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:33:00.22ID:ma8Jf3iD0
辛いなあ…ほんま辛い
7:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:33:48.20ID:E3h/vE/Ya
かなしい
8:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:34:12.40ID:VbocxqW/0
わかる
9:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:34:25.52ID:d8BwUFQ50
なに休んでるくせに給料貰おうとしてんねん
贅沢やろどちらか一つにしなさい
12:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:18.71ID:Y4ZpzdMFM
仕事中ワイ「とにかく休みたい…」
休暇中ワイ「何もやることがない…」
13:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:35.95ID:/oTftd+p0
悲しすぎるのは抜けない
14:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:54.90ID:DCdBcJ4K0
分かるわ
17:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:36:16.65ID:TtgdMSmY0
泣いちゃった
22:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:38:42.47ID:nHtv7aax0
働くことしか出来ない悲しきモンスター
24:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:38:58.79ID:lpGFC2Y00
三が日の終わりに立てて良いスレじゃないだろ
25:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:39:53.97ID:tcjChVKsM
すげえわかる
平日は休みのことばっか考えてるし休日は仕事のことばっか考えてる
46:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:23.84ID:7YVpG4320
>>25
やぁだ・・・(´;ω;`)
53:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:05.42ID:v/Yx0EDM0
>>25
ワイやん
100:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:04:07.80ID:yy9q9X7f0
>>25
おいやめろ
138:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:26:42.34ID:I2elUZGz0
>>25
キツいからやめて
26:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:40:06.99ID:6PpBbJ1ba
ガチの社畜は今日も働いてんのかな
28:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:40:56.27ID:mH1ek/cFa
おいやめろ
29:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:20.98ID:QsHKcQVea
>>1
申し訳ないけどそんなお姉さんはいない
今のままでは今後も現れることはない
30:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:43.09ID:MUQMRjA8d
>>1
なんか動悸と息切れしてきたやんけ
ふざけんな
31:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:46.11ID:bEYds3Ur0
こころ壊れてます
32:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:42:37.00ID:C4Fx2XK/0
悲しい世界
35:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:03.54ID:1yL97w67d
こうなったら終わりよな
36:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:11.94ID:6Pgj/90ba
買い物したりやってないゲームとかやろうと思ってたのにぼーっと5chしてたら休み終わったわ
38:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:17.50ID:FhaPn+1Ta
泣いても使わせないぞ
40:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:33.34ID:+BQNqerk0
何もすることがなくても仕事は休みたい
41:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:45.17ID:HWkzxyYZ0
仕事つらいよね
42:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:50.10ID:kAQBl7220
年5回取らんとあかんやろ
45:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:19.67ID:E3h/vE/Ya
>>42
土曜日に割り当てられるか有給出勤やぞ
98:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:53.93ID:EKzHYljfd
>>42
普通三ヶ日と大晦日で消えるよね
43:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:07.25ID:nL7Nldun0
哀しい労働マシーン
44:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:08.97ID:B8sKIuMc0
どうみても鬱や
48:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:42.26ID:b10BqNb4M
ワイは有給とった日は午後からの出勤で良くなったおかげですごく楽になったわ
54:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:24.54ID:+1rXzmqc0
>>48
57:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:47:01.60ID:yxqUNxzq0
>>48
ん?
59:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:47:22.94ID:1OOqTH+K0
>>48
自慢するな
63:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:48:29.01ID:mH1ek/cFa
>>48
叙述トリックやめろ
85:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:57:25.39ID:N32z8UMdd
>>48
あれ?定期
87:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:58:50.99ID:qjpgxTU7a
>>48
それ有給じゃないんじゃ…
55:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:30.06ID:C4Fx2XK/0
今日は有給だから定時で帰れるわとかいうレスすき
56:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:37.35ID:mH1ek/cFa
去年使えなかった有給さんサヨナラなんだ
68:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:49:55.59ID:tAPni4080
家にストゼロの空き缶たくさんありそう
69:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:00.35ID:aLG0in4c0
前の会社ガチで頭おかしかったわ
有給取る日は上司が決める
「ワイ明後日有給な!」みたいな
70:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:11.37ID:DRMJyJ2qd
年6日取れてたのが5日義務のせいで年5日になったわ
73:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:54.02ID:1yL97w67d
>>70
かわいそう
72:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:42.94ID:cktU3rhe0
有給が存在するだけの会社に勤めてそう
78:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:52:41.24ID:eFMB1RTM0
リアルすぎるのはNG
79:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:53:35.11ID:k2LP5rRzd
やめて
83:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:56:12.76ID:bEYds3Ur0
明日から仕事やのになんかウルっときてしまったやんけ
疲れてるんかなワイ
95:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:02:57.76ID:j/RZkiNnd
休みの日に何するわけでもないのに何であんなに休みを求めるのだろう
97:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:43.36ID:cIWy7Ex70
>>95
休みたいじゃなくて仕事したくないやから
101:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:04:08.64ID:vAu8WpZw0
氷河期世代のガイジジイ「みんなが働いてる時に休もうとしてんじゃねーよ!」
ワイ「じゃあ世の中の人っていつ休むんですか?」
ガイジジイ「言い訳してんじゃねーよ!」
このガイジ世代国策で全員殺した方がええやろ
107:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:07:38.30ID:3qrq6FAIH
>>101
こういう極論言い出す人ってほんとに働いたことあるのかな
82:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:56:05.93ID:C2rCI4Nu0
ワイ「給与明細に有給5日って書いてありましたけど休んでませんよ」
上司「法律で取らないといけなくなったから取っといてやったんやで」
ワイ「はえーサンガツ」
88:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:59:44.93ID:B5RasHf+a
>>82
全部記録しといてやめる時に労基にチクるとええで
89:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:00:10.77ID:mQGaX7Uh0NEWYEAR
>>82
草
96:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:16.22ID:SCdOejr90
>>82
???
引用元:お姉さん「うふ、ナニが欲しいのぉ…?」ワイ「…有給……」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672716710/
.
お姉さん「ぇ、有…え?有給?」
ワイ「有給……」
お姉さん「……あ~…あ、じゃあ有給取れたらぁ、ナニしたい…?」
ワイ「…………」
お姉さん「……ねぇ?」
ワイ「……わかんない…」涙ポロポロ
2:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:12.94ID:V/9PVct90
泣かないで
3:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:31.84ID:yxqUNxzq0
やさしくえっちしてくれそう
4:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:54.17ID:KCADniJDd
5:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:32:59.16ID:iT3ZYK6fa
可哀想
6:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:33:00.22ID:ma8Jf3iD0
辛いなあ…ほんま辛い
7:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:33:48.20ID:E3h/vE/Ya
かなしい
8:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:34:12.40ID:VbocxqW/0
わかる
9:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:34:25.52ID:d8BwUFQ50
なに休んでるくせに給料貰おうとしてんねん
贅沢やろどちらか一つにしなさい
12:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:18.71ID:Y4ZpzdMFM
仕事中ワイ「とにかく休みたい…」
休暇中ワイ「何もやることがない…」
13:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:35.95ID:/oTftd+p0
悲しすぎるのは抜けない
14:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:35:54.90ID:DCdBcJ4K0
分かるわ
17:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:36:16.65ID:TtgdMSmY0
泣いちゃった
22:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:38:42.47ID:nHtv7aax0
働くことしか出来ない悲しきモンスター
24:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:38:58.79ID:lpGFC2Y00
三が日の終わりに立てて良いスレじゃないだろ
25:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:39:53.97ID:tcjChVKsM
すげえわかる
平日は休みのことばっか考えてるし休日は仕事のことばっか考えてる
46:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:23.84ID:7YVpG4320
>>25
やぁだ・・・(´;ω;`)
53:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:05.42ID:v/Yx0EDM0
>>25
ワイやん
100:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:04:07.80ID:yy9q9X7f0
>>25
おいやめろ
138:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:26:42.34ID:I2elUZGz0
>>25
キツいからやめて
26:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:40:06.99ID:6PpBbJ1ba
ガチの社畜は今日も働いてんのかな
28:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:40:56.27ID:mH1ek/cFa
おいやめろ
29:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:20.98ID:QsHKcQVea
>>1
申し訳ないけどそんなお姉さんはいない
今のままでは今後も現れることはない
30:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:43.09ID:MUQMRjA8d
>>1
なんか動悸と息切れしてきたやんけ
ふざけんな
31:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:41:46.11ID:bEYds3Ur0
こころ壊れてます
32:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:42:37.00ID:C4Fx2XK/0
悲しい世界
35:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:03.54ID:1yL97w67d
こうなったら終わりよな
36:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:11.94ID:6Pgj/90ba
買い物したりやってないゲームとかやろうと思ってたのにぼーっと5chしてたら休み終わったわ
38:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:17.50ID:FhaPn+1Ta
泣いても使わせないぞ
40:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:33.34ID:+BQNqerk0
何もすることがなくても仕事は休みたい
41:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:45.17ID:HWkzxyYZ0
仕事つらいよね
42:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:43:50.10ID:kAQBl7220
年5回取らんとあかんやろ
45:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:19.67ID:E3h/vE/Ya
>>42
土曜日に割り当てられるか有給出勤やぞ
98:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:53.93ID:EKzHYljfd
>>42
普通三ヶ日と大晦日で消えるよね
43:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:07.25ID:nL7Nldun0
哀しい労働マシーン
44:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:08.97ID:B8sKIuMc0
どうみても鬱や
48:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:44:42.26ID:b10BqNb4M
ワイは有給とった日は午後からの出勤で良くなったおかげですごく楽になったわ
54:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:24.54ID:+1rXzmqc0
>>48
57:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:47:01.60ID:yxqUNxzq0
>>48
ん?
59:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:47:22.94ID:1OOqTH+K0
>>48
自慢するな
63:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:48:29.01ID:mH1ek/cFa
>>48
叙述トリックやめろ
85:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:57:25.39ID:N32z8UMdd
>>48
あれ?定期
87:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:58:50.99ID:qjpgxTU7a
>>48
それ有給じゃないんじゃ…
55:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:30.06ID:C4Fx2XK/0
今日は有給だから定時で帰れるわとかいうレスすき
56:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:46:37.35ID:mH1ek/cFa
去年使えなかった有給さんサヨナラなんだ
68:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:49:55.59ID:tAPni4080
家にストゼロの空き缶たくさんありそう
69:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:00.35ID:aLG0in4c0
前の会社ガチで頭おかしかったわ
有給取る日は上司が決める
「ワイ明後日有給な!」みたいな
70:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:11.37ID:DRMJyJ2qd
年6日取れてたのが5日義務のせいで年5日になったわ
73:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:54.02ID:1yL97w67d
>>70
かわいそう
72:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:50:42.94ID:cktU3rhe0
有給が存在するだけの会社に勤めてそう
78:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:52:41.24ID:eFMB1RTM0
リアルすぎるのはNG
79:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:53:35.11ID:k2LP5rRzd
やめて
83:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:56:12.76ID:bEYds3Ur0
明日から仕事やのになんかウルっときてしまったやんけ
疲れてるんかなワイ
95:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:02:57.76ID:j/RZkiNnd
休みの日に何するわけでもないのに何であんなに休みを求めるのだろう
97:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:43.36ID:cIWy7Ex70
>>95
休みたいじゃなくて仕事したくないやから
101:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:04:08.64ID:vAu8WpZw0
氷河期世代のガイジジイ「みんなが働いてる時に休もうとしてんじゃねーよ!」
ワイ「じゃあ世の中の人っていつ休むんですか?」
ガイジジイ「言い訳してんじゃねーよ!」
このガイジ世代国策で全員殺した方がええやろ
107:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:07:38.30ID:3qrq6FAIH
>>101
こういう極論言い出す人ってほんとに働いたことあるのかな
82:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:56:05.93ID:C2rCI4Nu0
ワイ「給与明細に有給5日って書いてありましたけど休んでませんよ」
上司「法律で取らないといけなくなったから取っといてやったんやで」
ワイ「はえーサンガツ」
88:それでも動く名無し:2023/01/03(火)12:59:44.93ID:B5RasHf+a
>>82
全部記録しといてやめる時に労基にチクるとええで
89:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:00:10.77ID:mQGaX7Uh0NEWYEAR
>>82
草
96:それでも動く名無し:2023/01/03(火)13:03:16.22ID:SCdOejr90
>>82
???
引用元:お姉さん「うふ、ナニが欲しいのぉ…?」ワイ「…有給……」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672716710/
.
248:名前:名無しさん@お腹いっぱい。:投稿日:2015/12/31(木)16:03:42.24.net引用元:ほんわかMkⅡ
うちの嫁は、きれい好き。
風呂掃除もちょくちょくしている。
でも、月に1回は水道のレバーをシャワーにしたまま、バスタブにお湯を入れようとして悲鳴をあげてる。
新婚当時は毎回だったから、少しは進歩はしてる。
263:名前:名無しさん@お腹いっぱい。:投稿日:2016/01/01(金)01:04:53.41.net
>>248
給湯器を修理しに来たガス屋さんがやってて笑ってしまった
プロでもやるんだな
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/10206368.html
シャワーヘッドの向きを確認してからお湯(水)を出すように学習したワタシに死角はなかった
(過去にやらかしてないとは言ってない)
.
173:名無し:16/05/05(木)10:08:56ID:jh5
友人夫婦の子育てが、私の中では結構衝撃。
旦那が保育士、嫁が刑事の夫婦で、2人の出会いは学生時代。私も同じ学校で2人とも友達。
友人夫婦の家は、基本的に旦那が子供の世話をしている。
嫁は産後2ヶ月で職場復帰、完全ミルクだから嫁じゃないとダメな世話がないらしく、お風呂も着替えも薬を塗るのも離乳食作りも寝かしつけも全部旦那。
嫁は事件が立て込むと、何日も泊まり込みで帰ってこないこともあるらしい。
から、嫁は休日に子供と遊ぶことと、湯船に入れること、離乳食を口に入れるのみ。
それで子供3人いて、三番目の子とうちの初めての子が同じ年だったから、検診のこととか聞いたんだけど、嫁は全部わかってなかった。
検診でいつ歩いたかとかそういう項目があるんだけど、それも全部いつだっけ?と旦那に聞く。
なにができるようになったとか、体調がどうとか、薬の飲ませ方なんかも全部ちんぷんかんぷん。
泣いてる理由も、旦那はすぐにお腹すいたんだね、おむつ替えようね、遊んでたのに取られて嫌だったねとかすぐにわかる。
嫁はパパー、泣いてるよーで丸投げ。
嫁の方は中学校からの友達だから、昔から男みたいな子だなとは思ってたけど、ここまでだったことにびっくりした。
そして旦那が本当に理想のお母さんという感じで、弟子入りしたい。
175:↓名無し:16/05/05(木)10:16:11ID:Nr4
>>173
確かに衝撃だけどお互い納得してるならいいね
発達具合なんて三人いたらいつだっけ?になるよね
174:↓名無し:16/05/05(木)10:13:29ID:oks
男女逆で考えたらこんな父親どこにでも居る
176:↓名無し:16/05/05(木)10:16:24ID:iKH
>>174
同感
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/173-176
.
友人夫婦の子育てが、私の中では結構衝撃。
旦那が保育士、嫁が刑事の夫婦で、2人の出会いは学生時代。私も同じ学校で2人とも友達。
友人夫婦の家は、基本的に旦那が子供の世話をしている。
嫁は産後2ヶ月で職場復帰、完全ミルクだから嫁じゃないとダメな世話がないらしく、お風呂も着替えも薬を塗るのも離乳食作りも寝かしつけも全部旦那。
嫁は事件が立て込むと、何日も泊まり込みで帰ってこないこともあるらしい。
から、嫁は休日に子供と遊ぶことと、湯船に入れること、離乳食を口に入れるのみ。
それで子供3人いて、三番目の子とうちの初めての子が同じ年だったから、検診のこととか聞いたんだけど、嫁は全部わかってなかった。
検診でいつ歩いたかとかそういう項目があるんだけど、それも全部いつだっけ?と旦那に聞く。
なにができるようになったとか、体調がどうとか、薬の飲ませ方なんかも全部ちんぷんかんぷん。
泣いてる理由も、旦那はすぐにお腹すいたんだね、おむつ替えようね、遊んでたのに取られて嫌だったねとかすぐにわかる。
嫁はパパー、泣いてるよーで丸投げ。
嫁の方は中学校からの友達だから、昔から男みたいな子だなとは思ってたけど、ここまでだったことにびっくりした。
そして旦那が本当に理想のお母さんという感じで、弟子入りしたい。
175:↓名無し:16/05/05(木)10:16:11ID:Nr4
>>173
確かに衝撃だけどお互い納得してるならいいね
発達具合なんて三人いたらいつだっけ?になるよね
174:↓名無し:16/05/05(木)10:13:29ID:oks
男女逆で考えたらこんな父親どこにでも居る
176:↓名無し:16/05/05(木)10:16:24ID:iKH
>>174
同感
引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461482349/173-176
.
28:なまえないよぉ~:2022/12/29(木)13:42:35.53ID:6RSkbKEK.net引用元:ヒロイモノ中毒
Z世代ってマジンガーZを見て育った世代だっけ?
34:なまえないよぉ~:2022/12/29(木)18:54:05.86ID:e3fsVDnO.net
>>28
普通に考えればアニメならドラゴンボールZだろ
29:なまえないよぉ~:2022/12/29(木)15:03:54.37ID:bNA8HA7R.net
>>28
結局Z世代ってなんなの
30:なまえないよぉ~:2022/12/29(木)15:33:05.94ID:Lv2JHT8D.net
>>29
アメリカ由来の呼び方で、産まれた時からインターネットが普及していた世代(概ね1995年以降産まれ)を指す
何故Z世代なのかというと、Y世代の後の世代だから
Y世代はX世代の後の世代だから
51:なまえないよぉ~:2022/12/30(金)18:16:56.01ID:BUyN05I/M
>>30
へぇ~
じゃ次はAA世代になるのかな
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-20515.html
知らんかった!
調べてみたら
Z世代(ゼットせだい)、ジェネレーションZ(英: the generation Z)とは、アメリカ合衆国をはじめ世界各国において概ね1990年代中盤から2000年代終盤、または2010年代序盤までに生まれた世代のことである[1][2]。生まれながらにしてデジタルネイティブである初の世代である。Y世代(ミレニアル世代とも)に続く世代であることから「Z」の名が付いている。
Y世代(ワイせだい)、ジェネレーションY(英: Generation Y)とは、アメリカ合衆国などにおいて概ね1980年代序盤から1990年代中盤までに生まれた世代のことである[2][3][4]。インターネット普及前の時代に生まれた最後の世代で、幼少期から青年期にIT革命を経験したデジタルネイティブの最初の世代でもある。X世代の次の世代であるため「Y」の名が付けられた。
X世代(エックスせだい)、ジェネレーションX(英: Generation X)とは、アメリカ合衆国などにおいて概ね1960年代中盤から1970年代終盤(もしくは1980年代序盤)に生まれた世代のことである[2]。ベビーブーマーの次の世代で、ミレニアル世代(Y世代)の前の世代に当たる。
13th Generation(第13世代)[注釈 1]とも呼ばれる。
てなってた。
その前のW世代ってのはないようです。
.
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(06/19)
(06/19)
(06/19)
(06/12)
(06/12)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
