忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年、最初のまともな記事です。

それにしても…この年末年始も色っぽい話一切なくすごしたなぁ…。
どうしてこうなった。

よしぞーです。

さて、今回のお題は【一番好きなおせち料理】です。

お節料理がなんたるか、なんてのは自分でググれ。

ちなみにわたくしよしぞー、クリスマスケーキから年越しそば、お節までこの季節ならではの食べ物をもう十年近く食べていません。



日本を愛する生粋の日本人としては、クリスマスなんて異教のイベントはともかく、年越しそばやお節、お雑煮なんかははずせないところ。

それなのに…

全部非モテが悪いんだ。
チクショウ。


で、ワタシの一番好きなお節料理は…こちら!

なます
(画像は楽天のサイトからお借りしました)

なます!
紅白なます!!

って書くんだよ!

人参さんと大根さんを細切りにして、酢であえたものですね。
これ最強。

栗きんとんだの伊達巻なんぞ目じゃない。
膾こそ至高の正月料理です。

味といい、
歯ごたえといい、
香りといい、
風味といい、
食感といい、
歯ざわりといい、

…最高です。
これだけでご飯3杯はいける。
いやマジで。

ちなみに次点はチョロギな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]