忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、そんな話をしたいわけではないのです。

ボクよしぞー。

今、むしょうに納豆のせご飯が食べたいのです。

炊きたてのホカホカご飯(コシヒカリ希望)に、カラシと薬味ネギをたっぷりかけて。
ガ―――ッとかき混ぜて。

ご飯に乗せる!

トッピングはカツブシ!

で、そこに温泉玉子を乗せるわけですよ!




ギャアアアアアアアアアア!!



食いてぇぇぇぇええええええええええ!!!





んで、醤油をちょろっと(納豆付属のタレはちと甘いので、あえて醤油)。













あああ食べたい…。










ってもさ。
自炊しない(できない)男に卵も納豆もネギですら量が多いわけですよ。
次に使う機会が来るまでに賞味期限をぶっちぎってしまうこと間違いなし。

なので、脳内食事でガマンするわけですけどね。

自炊すればいいじゃん、とかいう人。

○子供のころから料理に触れてこない
○食べ物の鮮度や材料の賞味期限などがわからない
○調理器具がない
○調理方法を知らない

…という人間に自炊しろ、っていうのはかなり危険ですよ?

うっかりすでにヤバイ食材を使ったり
うっかりヤバイ調理法しちゃったり

しちゃうわけですよ?無知がゆえに。

責任取れないでしょ?
ここまでくると、

「自炊をしない」

というのが自分の体を守る防衛手段なわけですよ。


あえて自炊をしないわけです。食中毒や食あたりなどを防ぐために。






だから…というわけでもないですが、各食品メーカーさんにお願いです。





調味料も賞味期限がある以上確実に使いきれないので…


1回使い切りタイプの調味料を市販してください!
(醤油、油、バター、マヨネーズ、ケチャップ、胡椒、七味、etc、etc)
売れると思うよ、多分。














て言うか。




婦女(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!
オチパーフェクト!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
納豆は私も好物です
こんばんは。使いきりタイプのドレッシングはコンビニのサラダコーナーで良く見かけますが、おっしゃる通り、この手の1回分調味料が他にもあったら良いのにな。と私も思いますよ。

あ、納豆は冷凍保存できますよ(約1ヶ月持ちます)。私は実家へ戻るまで、納豆を買い置きするといつもそうしてましたからね(解凍は食べる前夜に冷蔵庫へ移動すれば大丈夫です)。刻みネギも1回分ずつ小分けして、冷凍保存できます。今後納豆と刻みネギを買われた時、良かったら一度お試し下さいませ。
Liz URL 2008/01/27 (Sun) 20:22 編集
無題
あんなクセーのよく食べれるニャ(;=´д`=)もうそれだけで尊敬に価するニャ~
ひねこ 2008/01/27 (Sun) 22:27 編集
無題
納豆
国会会議で日本列島廃止にしてほしい
誰かマニフェストしてょ
イデア URL 2008/01/27 (Sun) 23:47 編集
無題
毎日飯を作る習慣(米を大量に炊いて冷凍保存でもおk)があれば納豆、生卵、バターライス、レトルトのヘビーローテで生きて行ける!!

因みにmy favorite おかず
冷奴に薬味乗っけて醤油かける。
グチャグチャに混ぜる。
飯の上にのっける。
ウマー
醤油を多めにするのがポインツ♪

まぁ…今時【男子厨房に入らず】なんてのは流行らんよ。
やま 2008/01/28 (Mon) 01:00 編集
無題
吉野家とかで朝定で済ませばいぃぢゃん(笑)

えーと、一回使い切りタイプの調味料。
自分の知ってる限りでゎ、マヨネーズ・ケチャップ・醤油・七味(一味)・胡椒ゎあるょ。た・だ・し、置いてる店ゎめったにないのであしからず。
麒麟 2008/01/28 (Mon) 13:39 編集
無題
ひきわりウマー(´Д`)

そういや最近食ってねぇな。

オイラはネギも辛子もなくて平気(笑)
なんならタレも醤油も無しで納豆食っちゃうよ(`▽´)

キンクロッチ 2008/01/28 (Mon) 14:51 編集
何なら
住み込みで、家政夫しましょうか愛犬と共に伺いますが
雷クン 2008/01/29 (Tue) 04:52 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
[01/23 無題]
[01/08 ネフェルタリ]
[01/08 ネフェルタリ]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]