忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねみー。
ダメだ。

そういえば今週末、市議会議員選挙ですよ。
選挙公報来たんだけど、



民主議員多すぎ。



やめてくれ。
あとさすがの公明党。

周辺に創価が多いからなぁ。

民主と公明は絶対入れない。
共産とみんなの党も。


…自民と無所属、どっちにしようかな。

さて、6月12日ですが。

- - - - - - -
児童労働反対世界デー
「児童労働をなくすことを世界に呼びかける日」として国際労働機関にが2002年に制定。最悪の形態の児童労働の撤廃を呼びかけるため毎年世界各地で様々な活動が展開されている。

恋人の日(Dia dos Namorados)
ブラジルにおいて縁結びの神とされるアントニオの命日の前日であり、当国では恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣がある。日本でも普及を狙い1988年に全国額縁組合連合会によって制定。

エスペラントの日
日本エスペラント学会が、1906年のこの日に日本エスペラント協会が設立されたことを記念して制定。

宮城県民防災の日
1978年6月12日に宮城県沖地震が発生したことに因む。県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われる。

日記の日
1942年6月12日にポーランド系ユダヤ人のアンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められたことにちなんで。

バザー記念日
1884年6月12日に鹿鳴館で日本初のバザーが開催。

パンの日(毎月)

豆腐の日(毎月)

- - - - - - -

エスペラント!
人工言語のエスペラント語ですよ。

昔これを覚えようとして2日で挫折したのはいい思い出。
なんで覚えようとしたかっていうと、アレです。面接とかで


「2ヶ国語の読み書きが出来ます。日本語とエスペラント語です(キリッ」







うわああああああ
厨二くせえええええええ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]