忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に「ごめんなさい」しておきます。

日本は全敗とか言ってごめんなさい。

サッカーの話です。
今日ニュースで見てびっくりしました。

よしぞーです。

関東も昨日梅雨入りしたようですね。
さっそく今日は雨が降ってます。

傘持ってくるの忘れました…orz

さて、6月10日の記念日ですが

- - - - - - -
時の記念日(日本)
東京天文台(現 国立天文台)と生活改善同盟会が1920年に制定。日本書紀の天智天皇10年4月25日(新暦6月10日)の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」とあることから。

路面電車の日(日本)
1995年のこの日に事業者と愛好団体が広島市で開催した「路面電車サミット」で制定。路(6)と、電が英語のテン(10)に近いことから。

商工会の日(日本)
全国商工会連合会が1985年に制定。1960年のこの日に「商工会組織等に関する法律」が施行されたことを記念。

谷津干潟の日
1993年のこの日に、水鳥にとって重要な湿地に関する国際的な取り決めを定めた「ラムサール条約」の登録湿地に谷津干潟が認定されたことを記念し、谷津干潟のある千葉県習志野市が1997年に制定。

緑豆の日
「りょく(6)とう(十)」の語呂合せで緑豆再発見委員会が制定。

ミルクキャラメルの日(日本)
1913年に森永製菓が発売する「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として命名された。

無糖茶飲料の日
「む(6)とう(10)」の語呂合せで伊藤園が制定。

歩行者天国の日
銀座から上野までの5.5kmにわたる東洋一(実施当時は世界最長だった)の歩行者天国が実施されたことから。

- - - - - - -

ミルクキャラメルの日かぁ。
懐かしい思い出を語り合うったって…



黒歴史しかないんですけど。



思い出したくもないです><

よくよく考えてみると、過去の知人と連絡をとらないのは当時を思い出してしまって「うわああああ」ってなるから無意識にそうしてるのかもしれません。

過去は黒歴史、未来には夢も希望もない。
よしぞーは現在を生きています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]