忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断終了!

また所見に「肥満」って書かれたよ!

うるせーよww
おまえが痩せすぎなんだよwwww

よしぞーです。

太ってたっていいじゃない(´・ω・`)

6月6日の記念日は

- - - - - -
楽器の日
全国楽器協会が1970年に制定。芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。

邦楽の日
東京邦楽器商協会(現 東京邦楽器商工業協同組合)が1985年に制定。理由は楽器の日と同じ。

いけばなの日
理由は楽器の日と同じ。

飲み水の日
東京都薬剤師会公衆衛生委員会が1990年に制定。世界環境デーの翌日。

梅の日
和歌山県田辺市の紀州田辺うめ振興協議会(紀州梅の会)が制定。天文14年4月17日(新暦1545年6月6日)、京都・賀茂神社の例祭・葵祭で後奈良天皇が神事をした際に梅が献上されたという故事に因む。

ロールケーキの日
小倉ロールケーキ研究会が制定。ロールケーキの「ロ」の音と、「6」の形がロールケーキの巻いている形状に見えることに由来。

ワイパーの日
日本ワイパーブレード連合会が制定。6月はワイパーがよく使われる梅雨の時期であり、ワイパーは2本1組であることから同じ数字が並ぶこの日を記念日とした。

補聴器の日
全国補聴器メーカー協議会と全国補聴器販売店協会が2000年に制定。6を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えることから。同様の理由で3月3日が「耳の日」になっている。

ヨーヨーの日
ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるドナルド・F・ダンカンの誕生日。他に語呂合せによる4月4日も「ヨーヨーの日」である。

かえるの日
作家・矢島さらが1998年に制定。かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合せ。

兄の日
姉妹型・兄弟型の研究者、畑田国男により制定。ちなみに3月6日は「弟の日」、9月6日は「妹の日」、12月6日は「姉の日」である。

恐怖の日
聖書に登場する獣の数字666に因む。

- - - - - -

芸事は6歳の6月6日から習い始めると上達する、って言う話はよく聞きますね。
本当かどうかは知りませんけど、昔は確かにこの日からはじめることが多かったようです。




ソースは知らん。



かえるの日の語呂合わせが「けろ(6)けろ(6)」って可愛すぎて死にたい。

そういえば、獣の数「666」って実は違ったよ、って話がありましたね。

元々は新約聖書の「ヨハネの黙示録」にある

「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」

という文章なんですが。
オクシリンコス・パピルスによれば「616」と記されているそうです。
ただ、これは写本なのであまり認められていませんが。

また、「615」という異説もあるらしいです。

宗教は信じてないけれど、こういうネタ的な話は面白いですよね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]