忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

758:可愛い奥様 2020/05/13(水)07:58:10.58
ガンダーラってなんだっけ地名?

ガンダーラ美術の痩せこけたお釈迦様の像はなんなく記憶にあるけど



768:可愛い奥様 2020/05/13(水)07:59:09.40
>>758
ゴダイゴの歌で西遊記のエンディングとしか



774:可愛い奥様 2020/05/13(水)07:59:45.72
>>768
ゴダイゴのせいでそのイメージしかないわね



775:可愛い奥様 2020/05/13(水)07:59:45.76
>>758
ガンダーラは地名
そしてその場所はインドではない



779:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:00:14.00
>>775
あらやだガンダーラどこ?



788:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:00:58.48
>>779
パキスタン辺りよ



798:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:01:23.20
>>775
なんですって!インドだと思ってたわ



821:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:04:05.43
>>775
「インドにあるって言っていたよ」って歌詞で「インドにある」とは歌ってないのよね



850:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:06:35.47
>>821
they say it was in India



879:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:08:49.10
>>850
ガセ情報に惑わされてはならぬというありがたい教えの込められた曲なのね



905:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:12:15.97
>>879
今なら拡散して叩かれるパティーンね



888:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:10:20.39
>>821
インドの西じゃなかった?



783:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:00:21.46
>>758
アフガニスタンにあったもう滅んだ国よ
三蔵法師は一人で約18年かけてそこまで歩いて行って写経を貰って
同じ年月かけて帰ってきたわ



802:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:01:57.92
>>783
36年も歩いてたの?
お疲れ様だわ



884:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:09:56.19
>>802
帰り道の川で写経の一部を落としてそこで新しく書き写す作業を何年もしたとか
うわーやべっ濡れて滲んだああ!文字がわかるうちに書き写すべ!って感じかしら



915:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:13:58.58
>>884
おっちょこちょいなのね



927:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:15:11.09
>>884
暗記してるから落としたやつだけ書き直したのよ



934:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:15:44.39
>>927
絶対適当に書いてるわ



809:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:02:40.48
>>783
三蔵法師は満足したのであろうか



822:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:04:07.80
>>783
途中誰に助けて貰ったんだっけ?その沢山のありがたいお経の中に有名なお経あるんだけど名前忘れちゃったわ



834:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:05:12.67
>>822
有名と言えば般若心経かしら



866:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:07:59.11
>>834
違う物凄く長いお経で山奥の檀家が少ないお寺を継いだお坊さんがそのお経を10年毎日唱えたら檀家が1500人まで増えたありがたいお経があるのよ

お坊さんが食べていける檀家のラインが100人だったかウロ



935:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:15:49.59
ガンダーラ今はないのね
何があったのかしらガンダーラに



947:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:17:04.63
>>935
攻め滅ぼされた



959:可愛い奥様 2020/05/13(水)08:18:27.51
>>935
1021年にガズナ朝のスルタン・マフムードに征服されたあとガンダーラの地名は消えました
引用元:育児板拾い読み
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9614844.html

話は変わるけどゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが5月12日に亡くなったんですよ‥‥
超ショック。
推しはトミー・スナイダーなんだけどね。


.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
玄奘
持ち帰った経典って日野レンジャー一台じゃ無理な量だったような?
砕天 2020/05/31 (Sun) 17:58 編集
Re:玄奘
詳しく知らないけど、お供の人とかいたんじゃないの?
2020/06/01 (Mon) 14:37
無題
インドの山奥で修行して毒ガス撒こうとしている死ね死ね団をカワウチコウハンが黄色い猿は邪魔っけだー!するんですか?
七篠 2020/06/01 (Mon) 09:39 編集
Re:無題
レインボーマン!
2020/06/01 (Mon) 14:42
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
[04/23 bbagokZEF]
[03/13 NONAME]
[03/13 む]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]