忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

44:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:18:35.55
娘がインスタで月6万貰えるけど、初期費用に7万かかるビジネス始めるとか言ってて、それ詐欺だからやめときなさいって強く止めたんだけど辞めなさそうで不安



48:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:19:38.70
>>44
軽く失敗させりゃいいわよ
軽くで済めばいいけど



49:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:19:49.78
>>44
詐欺臭いわー



50:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:20:11.50
>>44
7万円のうちわけ知りたい



51:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:20:15.10
>>44
どういう仕組みで6万貰えるのか理解してるの?そこを論破するしかないわね



56:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:21:43.55
>>51
line通話で無料セミナーを受けて、それで教えてもらうとか言ってて、
「そんな上手い話ないよー」
「もうちょっと調べた方がいいわよー」
って
言ってたんだけど...



66:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:24:05.56
>>56
やばい



91:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:28:30.36
>>56
とりあえず10万円くるからそれ待ってからにしたら?で引き伸ばしておくとか
周りの友達とかは騙されてないのかしら?



52:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:21:03.73
>>44
それどんどん費用かさんでいって最終的に300万くらいかかるわよ



55:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:21:29.64
>>52
怖い…



53:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:21:17.24
>>44
娘いくつよ



57:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:21:54.64
>>53
20なの...



78:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:26:14.67
>>57
あー、無駄に行動力と自信がある
カモり易い年頃よね
でも、事前に話をするなら良い親子関係ね



58:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:22:20.82
うちの娘は渋谷で声をかけられた人から某有名画家の絵を80万で買っていたわ



62:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:22:43.68
>>58
えええええええ



65:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:23:54.60
>>58
イルカが描いてあるやつ?



71:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:25:11.59
>>58
知らない人が声をかけてくるのは
そいつが利益を得ようとしているって事よね
それを叩き込みなさいよ



80:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:26:55.45
>>58
ラッセンかしら、ミュシャかしら



68:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:24:36.10
詐欺を詐欺と見抜けない時点でもうダメなのよ…



73:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:25:19.32
渋谷はなんで上京してきた子をカモにする詐欺師みたいなのがいるのかしら



75:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:25:53.00
>>73
儲かるんじゃない?
しかも上京したての子ってわかりやすいし...



83:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:27:09.15
>>75
上京したての子って歩くの下手なのよね
歩き始めて間もないわけじゃないだろうに



88:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:28:05.49
>>83
人混みの中をサクサク歩くのは訓練が必要よ



92:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:29:01.18
>>73
宗教勧誘も田舎から出てくる
世間慣れしていない子をターゲットにするのよ



86:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:27:35.12
あれ騙される層はずっと一緒なのよね

友達が携帯5台契約して親になれば云々で騙されたあと2つひっかかってたわ



98:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:30:40.84
>>86
ワロタ
ネットワークビジネス()を複数やった友達がいたわ



87:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:28:05.29
同じエピソードの詐欺のニュースを探して客観視させるしかないわよ
親の言うこと右から左のお年頃よね



97:可愛い奥様 2020/04/18(土)06:30:36.72
>>87
ウザいだろうけど
そういうのみせて勉強させないと駄目なのよ
引用元:育児板拾い読み
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9610354.html

自分は引っかからない!と思ってる層って一定数いるからなぁ。
そういう人ほど引っかかりやすい。

ていうか絶対儲かるなら先にお金くれればいいのに。




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マルチやっててそれだけで食って行く目処が立ったからって退職した先輩いたなー。
既婚者なのにそんなんで大丈夫なのか?とは思ったけど、奥さんももしかしたらマルチ通じて知り合った人かもしれん。
ドラスタ娘 2020/05/16 (Sat) 16:39 編集
Re:無題
マルチ同士の結婚なんて地獄しか見えないっす(´・ω・`)
2020/05/19 (Tue) 13:30
無題
他にもマルチやってる人いるんだよねー。普段あんまり面倒見ないくせに珍しく先輩面してご飯に誘って来たんで行ったらマルチ仲間も一緒に居て勧誘された、って話あったわ。
別の先輩がこの話を教えてくれたんだけど「てめえの小遣い稼ぎに後輩巻き込むんじゃねーよ。もあいつには気をつけろ」って怒ってたわ。
カモにされそうになった後輩は何とか上手く切り抜けたみたいだけど、この子は以前にも保険屋のBBAにカモられてたし、騙し易そうに見えるのかね。確かに純粋過ぎるところはあるけどさ。
ドラスタ娘 2020/05/16 (Sat) 16:54 編集
Re:無題
騙しやすそう、というか騙されそうな人ってなんかそういうオーラ出してるっぽいよね。
そんで騙す側は見分ける嗅覚が凄い。
2020/05/19 (Tue) 13:31
無題
私も健康サプリ?で呼ばれた事があった…ゴリ押しすれば言う事聞くと思われたらしい。
ただ、自分家はとある全国的な会社の代理店で、サプリも希望すればあったんで、会社名を出して、確認すっぞ、家の会社にケンカ売ってんのか?って言ったらひっこんだ…
後に友達が付き合いでって条件で入ったら、やっぱり月にいくつ売れ〜!内臓売っても買え〜!ってなっららしい…(笑)
かぼ 2020/05/19 (Tue) 15:54 編集
Re:無題
内臓売れってそれはまたベタな‥‥
2020/05/20 (Wed) 09:51
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]