忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「曹操とことを構えるにあたって、劉焉殿との不可侵条約の締結は必須でしょう」
幕僚との軍議…と言ってもインドカレーと蒼欄とクラ8世の三名しかいないのだが…で開口一番、蒼欄が進言する。
 「蜀方面…漢中以南を統べる劉焉殿と結んでおけば、心おきなく北上できます」
 「そうね。わたしもそれは考えていました。では、この件に関してはわたしが直接使者を送りましょう。ところでクラ8世」
 「はい」
 「…ガルベスは…いったいどうしたのです?音信不通もいいところなんですが」
 「それが…引きこもってしまってます」
 「…は?」
 「一体何があったのかはわかりかねますが、自室から出てきてくれません」
 「そんな…自宅警備員でもあるまいし」
 「食事はしているようですよ。世話係の兵士が持っていく配膳は平らげているようですから」
 「…そう…。でも、そうなると…将軍職をこのまま続けさせるのは困難ね」
 「ええ。時期を見て、副将の蝿王殿に変えたほうが良いかもしれません」
 「そうね。それは考えておきます」
 「わかりました」

数ヵ月後。
劉焉から『不可侵条約締結』の使者が帰ってきた。
 「やれやれ。これでようやく安心ですね」
 「ええ、ひとまずの不安材料はなくなったと思います」
 「まったく…【空蝉】でも【土竜】でもいればこんなに苦労しなくてすむのに…」
 「…?何かおっしゃいましたか?」
 「い…いえ、なんでもないわ。こっちの話」
 「そうですか?」

半年あまり戦がなく、兵の士気も落ち始めている…というか気が緩み始めている。
インドカレー自身もそろそろ戦場が恋しくなってきた。
ここらあたりでひとつ…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]