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1:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:40:58ID:7LH(主)
「お箸はいりますか?」
「手で食えっていうのかよ馬鹿じゃねえのか?」
みたいな人に
「失礼しました箸お入れします」
って頭下げなきゃいけないって変じゃね
ついでに言えばそういうことをしない人も
「おかしな人っているよね、でも我慢しないとね、その仕事選んだの君なんだからね」
とかいう考えで頭のおかしい人をのさばらせるってどうかしてるんじゃね?
2:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:41:52ID:kE3
しゃーないよね
6:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:44:41ID:7LH(主)
>>2
日本人は頭のおかしい人が頭のおかしいことをするのを災害だと思っていて
・どうしようもない
・やりすごすしかない
・運が悪かったと思って諦める
みたいな考えしてるよね海外のことは知らんけど
9:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:46:17ID:Dfx
>>1
変だとして、どうしたいの?
そういうおかしい客1人1人と喧嘩してたら仕事にならないし店の評判落ちるだけだよね。
そこで客に対して下手に出るのって、ソイツを最小限のコストでやり過ごす大人の知恵なんだよ。
13:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:51:37ID:7LH(主)
>>9
そうやって加害者を甘やかすんじゃなくってダメなもんはダメってやっていったほうがいいんじゃなかろうかと平成も終わるわけだし
たとえば店側がダメな客にダメって言うと
「我慢すればいいのに」
「客をないがしろにして最悪」
「評判悪くなるぞ閉店待ったナシ」
「ペコペコ頭下げてりゃいいんだよ」
みたいなこと言われたりするのよね
こういうのいいかげんやめた方がいいんじゃないかね
16:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:52:38ID:PSe
>>13
その通り
キチガイ客なんて出禁で良いんだよ
18:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:53:32ID:Dfx
>>13
だから、どうしたいの?変な客に対して一々喧嘩したいの?
ダメなものはダメってソイツに言ったら喧嘩になるのは理解できる?
29:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:03:57ID:7LH(主)
>>18
わかるよー喧嘩になる可能性あるよね
でもさ、頭のおかしい客に店員でも他の客でも
「あんたは頭がおかしい」
みたいなことを言った方がいいって世の中にならないと、延々と頭のおかしい人がのさばるんじゃね
すまん綺麗事言ってるんだが
そろそろ今のおかしい流れ変えないと客商売の人くたびれちゃうと思うのよ
32:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:06:32ID:KAd
>>29
あんたそれズバリ正論
権利主張だけが飽和し始めると多少は自浄作用があって然るべき
それが昨今の宅配便サービスとかへの理解に繋がってる。こういう方向に社会は須く向かうべき
5:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:44:09ID:UnZ
そんな底辺職にしか就けなかったお前が悪い
10:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:46:28ID:7LH(主)
>>5
なんで加害者が悪いって発想にならないのか教えてくれます?
11:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:48:38ID:UnZ
やっぱ底辺職のやって頭悪いんだな
15:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:52:13ID:7LH(主)
>>11
あー説明できないのねわかった
(続きは『続きを読む』をクリック)
「お箸はいりますか?」
「手で食えっていうのかよ馬鹿じゃねえのか?」
みたいな人に
「失礼しました箸お入れします」
って頭下げなきゃいけないって変じゃね
ついでに言えばそういうことをしない人も
「おかしな人っているよね、でも我慢しないとね、その仕事選んだの君なんだからね」
とかいう考えで頭のおかしい人をのさばらせるってどうかしてるんじゃね?
2:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:41:52ID:kE3
しゃーないよね
6:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:44:41ID:7LH(主)
>>2
日本人は頭のおかしい人が頭のおかしいことをするのを災害だと思っていて
・どうしようもない
・やりすごすしかない
・運が悪かったと思って諦める
みたいな考えしてるよね海外のことは知らんけど
9:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:46:17ID:Dfx
>>1
変だとして、どうしたいの?
そういうおかしい客1人1人と喧嘩してたら仕事にならないし店の評判落ちるだけだよね。
そこで客に対して下手に出るのって、ソイツを最小限のコストでやり過ごす大人の知恵なんだよ。
13:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:51:37ID:7LH(主)
>>9
そうやって加害者を甘やかすんじゃなくってダメなもんはダメってやっていったほうがいいんじゃなかろうかと平成も終わるわけだし
たとえば店側がダメな客にダメって言うと
「我慢すればいいのに」
「客をないがしろにして最悪」
「評判悪くなるぞ閉店待ったナシ」
「ペコペコ頭下げてりゃいいんだよ」
みたいなこと言われたりするのよね
こういうのいいかげんやめた方がいいんじゃないかね
16:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:52:38ID:PSe
>>13
その通り
キチガイ客なんて出禁で良いんだよ
18:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:53:32ID:Dfx
>>13
だから、どうしたいの?変な客に対して一々喧嘩したいの?
ダメなものはダメってソイツに言ったら喧嘩になるのは理解できる?
29:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:03:57ID:7LH(主)
>>18
わかるよー喧嘩になる可能性あるよね
でもさ、頭のおかしい客に店員でも他の客でも
「あんたは頭がおかしい」
みたいなことを言った方がいいって世の中にならないと、延々と頭のおかしい人がのさばるんじゃね
すまん綺麗事言ってるんだが
そろそろ今のおかしい流れ変えないと客商売の人くたびれちゃうと思うのよ
32:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:06:32ID:KAd
>>29
あんたそれズバリ正論
権利主張だけが飽和し始めると多少は自浄作用があって然るべき
それが昨今の宅配便サービスとかへの理解に繋がってる。こういう方向に社会は須く向かうべき
5:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:44:09ID:UnZ
そんな底辺職にしか就けなかったお前が悪い
10:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:46:28ID:7LH(主)
>>5
なんで加害者が悪いって発想にならないのか教えてくれます?
11:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:48:38ID:UnZ
やっぱ底辺職のやって頭悪いんだな
15:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:52:13ID:7LH(主)
>>11
あー説明できないのねわかった
(続きは『続きを読む』をクリック)
12:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:50:57ID:PSe
元気がある人は普通に言い返して良いよ
家に箸ぐらいあるだろ
とか
17:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:53:17ID:7LH(主)
>>12
頭のおかしい人相手にはそれくらい当たり前になればいいのにね
14:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:52:07ID:U2f
中身の無い薄っぺらなごめんなさいで納得してくれるならそのほうが楽でいい
19:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:54:08ID:7LH(主)
>>14
現場サイドはへとへとだもんな
戦う気力もないのはわかるわ
23:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:57:09ID:U2f
>>19
そうなんだよ面倒なんだよね
でもそれがクレーマーなんかをのさばらせる原因の1つになっているのもわかってはいるんだがな
>>1がこういう風潮を変えてくれることを願うよ
俺はやらないけど
20:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:54:53ID:PSe
非が客にあっても店員が必ず下手に出ている
現状はおかしい
21:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:55:52ID:E1f
これは珍しくイッチに完全同意
22:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:56:39ID:KAd
例のコンビニ土下座事件あたりから段々店と客の立場に変化が出てきた
そのうち欧米のドラッグストアみたいにアホな客は普通に無視みたいになりそう
24:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:57:51ID:PSe
居酒屋でもたまーにある
もういい、出てけ、お前みたいな奴は客じゃねえ。って
25:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:58:08ID:Lx1
頭おかしい客にブチ切れて辞めればよい
26:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:58:12ID:AZe
ガイジに反論したりダメと教えるコストより
頭下げてスルーする方が時間や労力を無駄にしないからだろ
頭悪いな
27:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:59:09ID:PSe
>>26
そんなことわかった上での話だろ
超頭悪いな
28:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)16:59:49ID:E1f
>>26
ガイジがのさばると上客が逃げて行く
頭悪いな
34:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:09:23ID:AKz
俺も飲食店で働いてたとき
頭おかしいというか営業妨害ギリギリのヤツきたけど
形だけは誤ったな
絶対アイツら仲間内で広めてるわ
37:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:12:28ID:25j
問題があったかもしれない
これだけでサービス業は終わるからな
疑わしきは罰する一般人の感覚がかわらないとどうしようもない
そのくせ一般人は堂々としろ!という無茶苦茶
38:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:12:30ID:V5O
店員も客ももっとフランクで言いと思うんだけどな
31:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:06:11ID:AKz
陰湿なヤツ多いし
指先一つで拡散できる時代だからな
大袈裟に騒ぎまくって店の評判下げられて
経営するのが難しくなるより
頭下げた方がマシな部分もある
35:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:09:43ID:PSe
>>31
大阪の牛角で中国人観光客が騒いだ動画みたいにな
店側も動画公開できれば楽なんだがな
最近カスタマーサービスなんかも全部録音されてるだろ、もうそういう対応で良いんだよ
36:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:12:09ID:AKz
>>35
それができるのは大手チェーンとか外国人相手だからってのもある
日本の店で外国人がネットで騒ぐのと
日本の店で日本人がネットで騒ぐのとだと影響力は違ってくるよ
39:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:14:17ID:PSe
>>36
同じで良いと思うよ
外人だから日本の文化を知らなかったという免罪符はもう期限切れ
40:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:15:16ID:25j
>>39
日本の文化っていってもピンキリやぞ
日本の文化って日本人全員共通なわけではないし
42:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:16:14ID:Qw1
>>40
でも大体同じじゃん
ラーメン屋みたいに店主の方が客より偉い商売もあるけどさ
44:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:17:10ID:V5O
>>42
超ごく一部のラーメン屋やん…
そんなの…
ラーメン屋と蕎麦屋って確かに変なの居るけどさ…
45:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:17:47ID:25j
>>42
富裕層や貧困層でもちがう
貧困層ってもそれこそあいりん地区レベルで育ったようなのな
そんなの日本の特殊っていうかもしれんが、それ本人にとってはそれが日本の普通だしな
41:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:15:56ID:AKz
>>39
免罪符とかじゃなくて中国人と日本人の言うことを同じ日本人はどっちを信用しますかってこと
43:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:16:38ID:25j
>>41
そもそも人種で説得力変わるってのもおかしな話だけどな
47:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:18:44ID:AKz
>>43
本当はな
例え話としてだしたけど簡単にいうとそう言うことだぞ
そこら辺は
日頃のイメージとかが問題になってくるけどな
他には
ヤンキーと優等生みたいな感じだわ
48:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:20:20ID:25j
>>47
実際殺人犯が殺しはいけませんと言おうが、被害者家族が殺しはいけませんといおうが、殺しはいけないってことには変わりはないわけでね
もしかしたら優等生が説得力を傘にきて騙してる可能性もあるわけだし、事実と真実は違うわな
53:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:24:25ID:AKz
>>48
騙す騙さないの話しじゃないからね
説得力の違いの話だから
56:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:26:31ID:25j
>>53
最近は匿名が言ってもキッズが信じて、みんなが言ってるから正しいまで広がることもあるからな
46:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:18:29ID:PSe
>>40
最低限の一般常識が規範
一般常識の基準はなんなんれすか~なんて抜かす低能は外に出るな
49:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:21:20ID:25j
>>46
だからその一般常識がすでに人によって違いがあるって話よ
大金持ちにとっては貧困家庭なんてフィクションみたいにしか思ってないぞ
50:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:21:26ID:SHV
だいたいの客はまともだからキチガイみたいな言いがかりに対しては反論しても問題ないよ
録画録音は捏造に対する自衛手段として必要だがな
51:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:22:05ID:Qw1
梅沢富美男がコンビニでたばこ買った時
「20歳以上の・・・」
ってタッチパネルのボタンを押してくださいって言われて
「てめえ、俺が未成年に見えるのか?」
ってキレた話をテレビで意気揚々としてるけど他の出演者がそれを諌めない風潮もどうかと思うわ
あれなんかモンペと一緒だろ
52:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:22:38ID:25j
>>51
50歳に見える19歳かもしれんもんな
54:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:24:50ID:PSe
金髪のチャラそうな店員と真面目そうなリーマンが揉めてる
正しいのはどっちだ?
ツイッターだかFacebookで一場面の画像出して
○○亭にて揉め事なう
とかやられると店の評判落ちるわな
自衛手段として
店内動画公開するぐらいの公平性が必要となってくるかもねって話よ
60:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:28:11ID:25j
>>54
店に責任がなくても店の評判が悪くなりがちだよな
55:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:25:57ID:AKz
>>54
分かりやすくしてくれてありがとう
でも動画を公開するとそれはそれで名誉毀損とかになるから出来ないんだよね
57:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:26:37ID:Qw1
>>55
名誉毀損にはならんだろ
プライバシーの侵害にはなるけと
59:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:28:00ID:Qw1
公開する時はモザイク入れて
裁判の時にモザイク無しを見せればいい
車のドライブレコーダーじゃないけど
高画質の録画・録音装置を備え付けておくべきだと思うね
61:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:28:36ID:25j
>>59
ほんと自衛側にだけ負担が大きくなっていくなぁ
62:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:30:14ID:AKz
>>57
その動画を全国レベルで広めたら名誉毀損になる可能性はあるよ
顔出さないようにモザイクかけるなら別だけど
テレビ局とかじゃないかぎりそれはアウト
自衛としても大事だけど
それがあった事実が店側に損なんだよね
あの店はちょっと柄の悪いヤツがケンカしてたとか噂ひろまったらそれを避けようとしてお客さんが来なくなるとかね
63:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:30:57ID:25j
>>62
客はそのことについて店に責任があったかまで調べないもんな
64:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:32:48ID:AKz
>>63
例で出てるからこの話になるけどケンカの段階で営業妨害で警察よんでそれで終わりにのらないのがやっかい
まぁ1の言う変な客ってのとはちょっと逸脱してるけどね
67:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:35:28ID:25j
>>64
良くも悪くもインターネットのせいで悪い情報だけは容易に拡散するからな
マイナス要素が簡単に広がりすぎるよ
70:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:39:50ID:PSe
むかーし
俺が行ってた居酒屋で店主にネチネチいちゃもんつけてるおっさんがいた
周りの客もイライラ
店主もさすがにキレて、お帰り下さい。(ピキピキ)
となった
しばらくして街BBS見てたら、店の名前は伏せてあったか、分かるようにグダグタ文句が書いてあった
あからさまに店側が悪いみたいなデタラメだった
で、俺が
「お前、あのときの銀縁眼鏡の白髪ハゲやろ」
と書いたら、それ以来嫌がらせ書き込みがピタリと止まった
72:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:40:21ID:AKz
どっちにしろ
変な客とやり合って評判下げられるのがヤバいんだよね
66:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:35:20ID:Dfx
いや、根本的なところを誤解しているよ。
>「あんたは頭がおかしい」みたいなことを言った方がいいって世の中にならないと、延々と頭のおかしい人がのさばる
キチ客に
「あんたは頭がおかしい」
と言ったところで、喧嘩になるだけでなんら抑止力にならないんだよ。
相手は最初から喧嘩上等で、弱そうな店員を狙ってそういう横柄な態度をとってきてるんだから。
そういうキチ客を撥ねつけるっていうのは、コワモテの警備員を店舗に配置しておいて、キチ客が来たらエリクビ掴んでつまみ出すことを言うんだよ。
実際治安の悪い国では、そういうコトになっている。
日本はなんだかんだ言ってもアタマひとつ下げれば済む場合が殆どだから、そこまでする必要がないというだけ。
69:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:38:16ID:25j
>>66
日本でそんなことするだけでめんどくさい店のレッテル貼られて廃れそう
日本人は臆病なんだよな、リスクを極度に嫌がるというか
75:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)17:43:12ID:Dfx
>>69
めんどうくさいっていうか、
現時点で一般客は、そんなの全然求めてないからね。イイものを安く買いたいだけで。
一般客が安心して買い物するためには警備員の巡回が必要だ、という空気が日本でも醸成されたら、その時はレジ係も
「箸無しで手で食えってのかよ!?」
「・・・5番レジ、ポパイお願いします(インマイク呟き)」
ってなるんだろうね。
84:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)18:19:09ID:jwR
ある程度線を引かないと他の客から苦情が来るから
そのへんの加減はまちまちだけど
85:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)18:22:41ID:AKz
変な客とやりやってる店員を他の客はどう思うかだよな
87:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)21:26:05ID:SHV
>>85
客側が悪いなら応援してもらえるよ
ソースは俺
90:名無しさん@おーぷん:2018/07/24(火)16:42:04ID:RDq
うちはルール守って遊べないなら余裕で出禁。
頭おかしいの減ったら逆に売り上げ伸びたわ
88:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)22:25:53ID:ZsL
>>1
そもそも「接客業」ってなんのことや?コード表に出て無いんやが??
小売業やサービス業を初めとして客相手ではない業種ってあるんか?
89:名無しさん@おーぷん:2018/07/23(月)22:50:28ID:s7W
>>88
おまえアスペだから病院で治療受けた方がいい
引用元:客商売は頭のおかしい人が相手でも反論してはいけない←おかしくね
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532331658/
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プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇でも楽なので修正する気ゼロ。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇でも楽なので修正する気ゼロ。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
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