忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「劉備と諸葛誕が動き出しましたな」
間者の報告を受け、カン沢が溜息をついた。
 「ほう、場所はどうです?」
それを耳にした凌統が剣を片手にカン沢の隣に並ぶ。

 「諸葛誕配下のカン丘倹が建業を攻撃。これは孫峻将軍が迎撃に成功しました」
 「ほう」
 「しかし柴桑を劉備配下の王伉、張苞が攻め…朱拠将軍と吾彦将軍、李異将軍が防戦にあたりましたが陥落…李異将軍はそのまま姿を消したそうです」
 「離反…か。殿はどうされている?」
 「陸抗将軍に寿春侵攻、孫チン将軍に建安侵攻をお命じになり、これは成功しています」
 「さすがですな」
 「そして…この盧江にも劉備配下の関索、劉巴と傭兵の迷当大王、曹宇、王累が攻めてきています」
 「なんと!出撃命令は?」
 「孫権様直々のご出陣。他、大都督(陸遜)、朱然将軍、沈瑩将軍、そして凌統将軍、あなたに迎撃命令が出ております」
 「久しぶりの戦です。腕がなりますな。…インドカレー、そこにいるな?」
 「…」
 「戦だ。お前はここにいろ」
 「わかった」
 「言葉を慎め。どういういきさつがあろうと、今、俺はお前の上官だ。次にそんな口をきいたら首を刎ねる」
 「…申し訳ありませんでした」
 「孫呉の勢力図と配置図をやる。頭に叩き込んでおけ」
 「はい」

インドカレーは渡された巻物を紐解く。
馬超について勉学も修めたが、馬超自身がそれほど勉学に強いわけではない。読めない字のほうが多かった。それを察したカン沢が一つ一つ説明していく。
大雑把に言うと、こういうことだ。

寿春:陸抗
盧江:孫権、沈瑩、凌統、朱拠、陸遜、吾彦、孫和、朱然
建業:丁奉、孫峻、作造
建安:孫チン
呉、会稽は守備なし。

 「防衛軍、出陣!」
孫権の激で出撃していく軍団を城から見下ろしながら、これは問題ないな、と一人ごちるインドカレーであった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]