忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

107 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/08/10(水) 12:05:47
うちの係で猫屋敷と呼ばれるユーザーに訪問してきた
 
玄関に入る前にワンコから吠えられる
ぬこたんにとってはこれが来客を知らせる合図のようだ
事務所に入って5分と経たないうちにぬこたん登場
ニャーニャー鳴きながら足に擦り寄ってくる、頭を撫でたり顎の辺りを撫でたりビー玉みたいなキラキラしたグリングリンの目でじーっと見つめられたり
奥さんは
「これ●●ちゃん、お兄さんの仕事の邪魔だから行くよ」
と言うがぬこたんおかまいなし
なかなか自分の足から離れようとしないぬこたん、結局
「●●ちゃん、納豆食べようか」
の一言に折れて奥さんについていってしまいました。
 
訪問時間30分の間でぬこ遊びが15分くらいでした



111 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2005/08/10(水) 13:48:13
>>107今の仕事辞めるからその仕事紹介して
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8859941.html

猫屋敷、っていうわりに一匹しかいなさそうな気がするんだけども…




.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実際のところは語り手に尋ねないとわかりませんが……。
たとえ飼い猫であっても、他人に擦り寄ってくるほど人懐っこい猫は少数派なわけです。だいたい警戒して遠くから見ていたり、近くに寄ってきてもスキンシップを取ろうとすると猫ダッシュで逃走するのが普通。
ゆえに、過剰に人懐っこい猫がいた場合、たとえ一匹であっても、好きな人の間では「あの猫のいる家」みたいな言い方で通じるわけで、端的に「猫屋敷」呼ばわりされているだけなのではないかと。
NONAME 2017/06/14 (Wed) 21:41 編集
Re:無題
そうなんかねー
スキンシップ好きな猫ってネットではわりと読むから一定数いるのかと思ってたよ(ネット脳)

自分自身わりと野良猫に警戒されないタイプだし。
2017/06/15 (Thu) 13:00
無題
開発される前の自宅近辺は“野良猫屋敷”ならあった。(無論無人宅)

塀の中を除くと十数匹が庭にて寝てたりおっかけっこしてたな~…
跡地はマンションになっちゃったけど(ーー;
イフェ 2017/06/14 (Wed) 21:55 編集
Re:無題
そこはもしやNNN支部だったのでは…w
2017/06/15 (Thu) 13:04
無題
大名屋敷→大名のすみか
お化け屋敷→お化けのすみか
猫屋敷→猫が一匹でも住んでいれば猫屋敷で間違いないのではなかろうか?
はなやしき?潰れたから知らん
七篠 2017/06/15 (Thu) 19:42 編集
Re:無題
えっ

花やしき潰れたん!?
2017/06/16 (Fri) 15:21
無題
「猫はねぇ、呼んだって来ねぇんだよ。だから猫なんだ。あんた猫飼ったことねぇんだろう」
太郎閣下の名言である。
鼬の仔 2017/06/16 (Fri) 10:50 編集
Re:無題
鼬も呼んでも来ないよねきっと
2017/06/16 (Fri) 15:39
無題
2004年に会社更生法適用を最後に続報聞かなかったから潰れたと思ってましたけど、別会社が運営してるらしいですね。
潰れた判定なのかセーフ判定なのか微妙なとこですよね。
七篠 2017/06/16 (Fri) 19:12 編集
Re:無題
調べてみたらナムコの子会社がやってるのね。
2017/06/19 (Mon) 17:13
無題
>鼬も呼んでも来ないよねきっと

我が家の可愛い仔ちゃんSの片割れは、呼べば振り向くが用が有るならお前が来いの表情でアタクシを見つめます。もう片割れは呼べば飛んでくる、呼ばなくてもまとわりついてくる。
鼬の仔 2017/06/23 (Fri) 11:34 編集
Re:無題
やっぱ個性があるのね!
でも鼬の仔さんはきっと呼んでも来ない方が好みなんじゃないかなw(下僕根性)
2017/06/23 (Fri) 14:54
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]