忍者ブログ
日刊よしぞーplus:原則木曜、日曜はお休みです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。
大洗海岸に近づくにつれて怪しくなってくる雲行き。
マジか。

おかーさん、雨ふりそうだよ!

もうすぐ現地…大洗第二海岸に到着するチョット前に、
「そういえばアルコールは現地調達だよね?そろそろ買っていこうよ!」
ってな話になりまして。

通り道にあるアウトレット(?)に寄って見ることにしました。
詳しいことはまったく覚えてないんですが、多分ここだと思うんだ。



『大洗 アウトレット』でググると出てくる、『大洗リゾートアウトレット』。
リゾー…ト…?

うん、まあいいや。
この天気だし、そんなに人はいないだろうなぁ、なんてタカをくくってたら、そこそこお客さんもおりまして。

駐車場に車を置き、中へ入った頃に雨がポツポツと…


キタ―――(つД;)―――!!!


いわゆるファッション系のテナントばかりで目的のものがみつからないので(あれ?文観たんが何かを買っていたような気もする…気のせいかな?)即、車へ。

「仕方がないから飲み物は売上協力するか」

なんて上から目線の話がまとまりまして、海岸へ行くことになりました。
PR
なんとかかんとか高速に乗ることに成功。
でもだいぶ下道を走ったような気がするのはきっと気のせいだと思いたい。

ぼてち嬢が喫煙者だったため、車内でも遠慮なくタバコを吸えるのがとても幸せ。

ぼてち嬢と文観たんとワタシの3名はそれなりに面識があるので(文観たんとぼてち嬢は仙台オフ・新宿ボウリングに続いて3回目だっけ?)会話もスムーズ。

時々わかりそうな話題をミーク嬢にふりつつ、和やかに高速を走ります。





途中、水戸…常磐道友部SAで一休み。
ワタシと文観たんはトイレに駆け込んだあと、ちょっと屋台などを覗きに。
すると…


『納豆ドッグ』


なるものを発見(゚∀゚)!
これは食べてみなければなるまい、ということで買ってみました。

こちらです。




通常のホットドッグの、ソーセージの下に納豆が入ってます。

それだけ。

水戸、友部SA名物。
っていうかここにしか売ってない。

せめてキャベツくらい入れてくれないか。
まあ、そこそこおいしいですけれども。

我々のほかにも数名この納豆ドッグを食べている人たちがおりましてね。
みんな物好きだなぁ、と思ったわけですよ。



ちなみに。

「納豆ドッグください(・ω・)/」
と注文すると。

店員さんがおもむろにパンを出し、水戸納豆のパックを開け、グリグリとかき回し始めます。
その納豆をパンに放り込み、ソーセージをのせ、出来上がり。

なんとスムーズかつイージー。

っていうかあの水戸納豆、普通のスーパーで売ってるパックですよ。3パックいくらとかで。
あんまりと言えばあんまりですよ。

でも目の前でホットパンツの可愛らしい女子中学生くらいのおにゃのこが日焼けしてキュッとしまった太腿もあらわに
「おいしーねー☆」
とか言いながら母親と歩いていたのでパックの水戸納豆のことは全て水に流してやる。
ありがたく思え。
8月のBBQの話でもしようか。

うん。
そうなんだ。
ネタに困ってるんだよ。

8月9日、10時。
上野駅山下口集合。

9:55くらいに改札を抜けたワタシ。
なんて時間厳守なんでしょう。
エライ。

早くもなく遅くもない、このくらいに着くとちょうどいいよね☆






タバコ吸う時間も場所もねーじゃねーか…orz
喫煙スペースどっかにないかなぁ、とキョロキョロしてたら前を歩くアロハ姿のニクイ奴、【海!】文観【肉!】発見。

声をかけていっしょに山下口まで。
別名アトレ口だそうです。



しばらくするとひょこひょことやってくるぼてち嬢。
続いて駅方面からミーク嬢。

10時ちょいすぎには全員合流完了。
正直もっと時間かかると思ってたんだけど、あっさり揃っちゃいましたのでいざ、出発。

ぼてち嬢の車に乗り込みまして…












迷ったorz
高速の入口どこだー!
一通出口と右折禁止ばっかりで…

気づけばまた上野駅w

ちょいと不安を覚えつつ、続く!



ちなみに

運転:ぼてち嬢
助手席:文観たん
運転席後部:みーく嬢
助手席後部:よしぞー

という感じでござーます。


徳川家のお寺…




改築中ワロタw




重機と目隠しで雰囲気も何もあったもんじゃありません。
すでに明るくなりかけてる、というのも一因かもしれませんが。

ガックリしつつ日暮里駅に戻ります。



天王寺のお地蔵さんを撮影。

谷中霊園の隙間に…と言っては失礼ですが、パズルのように収まっているこの天王寺。
正式名称は護国山尊重院天王寺という、天台宗の寺院ですね。

がっちり入口は閉まっていたので中に入ることはもちろんできません。

駅に着くと、始発までまだ時間があるようだったので唯一目に付いた駅前のマクドナルドで時間つぶし。
結構人がいるもんです。

日暮里で始発待ちって、何してるんでしょうね皆さん。




おまえが言うな、ですね><




始発が動き始めた頃を見計らって駅へ。
3人とも路線がバラバラなので駅で解散。

今回もコレといった現象もなく、スムーズに終了いたしました、とさ。









更新がされていなかったような気がするのはきっと怪奇現象に違いない。
と、その前に。
とりあえず公衆電話は撮影しておかねば。



霊園周辺には他の場所に比べて多くの公衆電話があるのは、やっぱり幽霊さんの居場所を守るためなんだろうか。

暗い中をどんどん進みます。
目的地はもうすぐ。



高い壁にグルッと囲まれた地帯を発見。
多分ここだろう、と入口を探します。


アッター!
葵の御紋キタ―(゚∀゚)―!!

でも入れNEEEEEEEEEEEEEE!!!

まあ当たり前か。


門扉から手を突っ込んで撮影してみるも、なんだかわかりゃしません。

仕方がないので背後にあったお地蔵さんを撮影。
首がないYO☆



もうすぐ夜が明けます。
徳川家墓地群を見ようとさまようことにしました。

次回ラスト!
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/01 jpe534]
[05/01 Kirbynuddy]
[04/29 Kirbynuddy]
[04/25 nyj133]
[04/23 Kirbynuddy]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
平社員
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入高脂肪。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇でも楽なので修正する気ゼロ。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]