日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
709 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 19:38:16 ID:UOx8Xyvf [1/2]引用元:ほんわかMkⅡ
ちょいとDQN系のあんちゃんばかりバイトしている近所の八百屋。
客「大葉あります?」
A「ちょっと待ってください…B、おーばって何?」
B「誰それ」
A「いや、野菜」
B「しらねー」
店長「シソっ葉だよ!そこにある」
(客が帰ってから)
B「お前シソ食える?」
A「食えねえ」
B「俺もー。食えねえ野菜多い」
A「野菜、食えるようになりてえな」
B「うん、なりてえ」
なんかかわいかった…
710 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2005/09/19(月) 20:20:22 ID:DmNceoKj
>>709
萌えるな・・・その会話
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8679507.html
ちなみに厳密には紫蘇が正しく、紫蘇の種類として赤紫蘇と青紫蘇の2種類があって、このうち青紫蘇の通称が大葉、です。
もしかしたらお客さんは赤紫蘇がほしかったのかもしれん。
ところで八百屋に来ておいて
「大葉あります?」
とはどういう了見だ。
.
PR
この記事にコメントする
無題
◯◯あります?=◯◯探したけど見つからないんだけど、入荷した覚えあるなら場所教えろ無いならよそに行く
の意味では?
もしくは◯◯探すの面倒臭いからあるなら持ってきやがれ下さい
の意味?
個人的にはシソは野菜かと聞かれたら薬味じゃねーの?と答えますが
の意味では?
もしくは◯◯探すの面倒臭いからあるなら持ってきやがれ下さい
の意味?
個人的にはシソは野菜かと聞かれたら薬味じゃねーの?と答えますが
Re:無題
>もしくは◯◯探すの面倒臭いからあるなら持ってきやがれ下さい
>の意味?
これ、いるんだよなぁ、ほんと。
迷惑。
探せよ自分で!って思うww
広いお店ならまだしもさwww
>の意味?
これ、いるんだよなぁ、ほんと。
迷惑。
探せよ自分で!って思うww
広いお店ならまだしもさwww
Re:無題
その場合「今日は大葉ないの?」にならないかしら。
無題
>その場合「今日は大葉ないの?」にならないかしら。
正確に言えばそうなるかもしれませんが、日常会話ですからねえ。
八百屋で「大葉ある?」と訊いたら、常識的には「この店で大葉を扱ってるか?」とは取らないと思いますよ。
普通は無意識に「そんな非常識なことを訊くわけがない」という推測をした上で、「今日は在庫あるのか? あるならどこに?」と解釈するわけで。その程度の略した会話は、ごく一般的なものだと思いますけども。
正確に言えばそうなるかもしれませんが、日常会話ですからねえ。
八百屋で「大葉ある?」と訊いたら、常識的には「この店で大葉を扱ってるか?」とは取らないと思いますよ。
普通は無意識に「そんな非常識なことを訊くわけがない」という推測をした上で、「今日は在庫あるのか? あるならどこに?」と解釈するわけで。その程度の略した会話は、ごく一般的なものだと思いますけども。
Re:無題
そうかなぁ。
散々探した上で聞く場合、「ある?」と聞くより「ないの?」と聞くほうが多い気もするけど。
状況がわからないからこれ以上なんとも言えないけどww
散々探した上で聞く場合、「ある?」と聞くより「ないの?」と聞くほうが多い気もするけど。
状況がわからないからこれ以上なんとも言えないけどww
Re:無題
立ち食いそばでいい?(白目)
Re:無題
>……シソだけに。
(゚Д゚)!
(゚Д゚)!
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
