日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
440 名無しさん@おーぷん sage 2016/12/01(木)22:07:33 ID:N9h引用元:育児板拾い読み@2ch+
子供の頃に婆ちゃんがよくポークチャップを作ってくれた。
しっかり味がついていて、千切りキャベツの上に乗っていた。
スゴく美味しかった。
何度も再現しようとしたけど出来なかった。
この前数年ぶりに叔母に会って、婆ちゃんのポークチャップの作り方を教えてもらえた。
ケチャップじゃなくて自家製トマトソースを使っていた
ブランデーでフランベする、隠し味は手作りリンゴジャムだったとか。
そりゃ再現出来ないわ。
60年程前にレストランを経営していたそうな。
料理教えてもらっておけばよかったなぁ。
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8665095.html
…な、なんだと…
今の今まで「ポークケチャップ」だと思ってたぜ…
なんだよチャップって…
一文字くらい略すなよ…
.
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ポークチョップのチョップは「切る」「叩く」のチョップだからいいとしても、ポークチャップは正直ケチャップも使ってるところが紛らわしいと思うの!
タコスライスは…
タコのスライスでおなしゃす
タコスライスは…
タコのスライスでおなしゃす
無題
たぶんですが、意識して略しているわけではないと思います。
一番最初に「ポークチャップ」って間違えて入力したままカタカナ変換して、以後は予測変換とかでそのまま入力しているだけじゃないかな。
こういうの、(自分が入力したとしても)読むときには脳が自動的に補完しちゃうから、なかなか気付かないもんですよ。俺だってよしぞーさんのコメントがなかったら、普通にポークケチャップって読んでたし。
……って書いたら、「ポークチャップ」っていう料理が存在するのね。知らなかった恥ずかしいw
普通に、ポーク風味のついたケチャップっていうのがあるんだとばっかり思って読んだ俺って……
一番最初に「ポークチャップ」って間違えて入力したままカタカナ変換して、以後は予測変換とかでそのまま入力しているだけじゃないかな。
こういうの、(自分が入力したとしても)読むときには脳が自動的に補完しちゃうから、なかなか気付かないもんですよ。俺だってよしぞーさんのコメントがなかったら、普通にポークケチャップって読んでたし。
……って書いたら、「ポークチャップ」っていう料理が存在するのね。知らなかった恥ずかしいw
普通に、ポーク風味のついたケチャップっていうのがあるんだとばっかり思って読んだ俺って……
Re:無題
よくよく調べてみたら
ポークチョップ≒ポークチャップ
みたいね。
というか
ポークチョップ ⊇ ポークチャップ
かな。
うどんとソーメンと冷や麦みたいなもんか?
面倒www
ポークチョップ≒ポークチャップ
みたいね。
というか
ポークチョップ ⊇ ポークチャップ
かな。
うどんとソーメンと冷や麦みたいなもんか?
面倒www
Re:無題
間宮さんじゃいかんのか…甘味処の店主ならできるはず!
Re:↑
ああ、そういうことか。
なるほど。
ほぼ引退どころか完全引退に近い状態ですなぁ…
なるほど。
ほぼ引退どころか完全引退に近い状態ですなぁ…
Re:無題
提督じゃないのに詳しいねぇ
Re:無題
1人は課金せんでもケッコンカッコカリできるっしょ?
まさかハーレムを…
まさかハーレムを…
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
