忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

126 大人の名無しさん sage 2008/12/08(月) 19:24:08 ID:/JLLDuDy
俺が早く帰ろうとしたら上司が
「おまえ独身だろ? 子供がいる女子社員だって大変だけど遅くまでやってるぞ?」
って言われたから
「家族がいるからがんばれるって言いますよね? 俺なんか帰っても1人だから俺のほうがかわいそうじゃないですか?」
って言い返したら 何も言わなかったw

もうだめだわ俺
引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/archives/52096565.html

これは正論(´・ω・`)
正論だけどダメなやつだ(´・ω・`)





.
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供がいようがいまいが、一人だろうが二人だろうが、残業=偉い、という考え方が大間違い。

昭和40~50年代の上司ならともかく、2008年時点でこんなこという上司は、人間として終わってます。
キョン 2016/11/07 (Mon) 17:53 編集
Re:無題
やあ、でもほら、事情がわからないじゃん?(しらばっくれ)
2016/11/08 (Tue) 15:48
無題
介護施設だと人手不足の上に目を離すと動き回って転倒、衝突事故が起こりやすいけど、残業禁止だと阿鼻叫喚状態に…
だからタイムカードを定時に打って、また中に入るっていうブラックスパイラルに…なんてな(笑)
かぼ 2016/11/08 (Tue) 14:32 編集
Re:無題
正直、ワタシは拘束時間が増えても(限度はあるけれど)その分きっちりお給料が貰えればいいのですよ!
2016/11/08 (Tue) 15:56
無題
どんなに忙しくても決まった時間までの給料しか出ないから(笑)
ひいぃぃ~!って状態の時にお先に~って帰るかタイムカード押して手伝うかの2択(笑)
そうしないと怒鳴られまくる&給料出ない~♪
かぼ 2016/11/08 (Tue) 18:29 編集
Re:無題
最後の「♪」が哀愁を誘うなぁ…(´;ω;`)
2016/11/09 (Wed) 16:07
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27 28
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]