日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
464名無しさん@おーぷんsage2016/10/05(水)18:06:48ID:06V引用元:育児板拾い読み@2ch+
友達のねーちゃんが驚異のメシウマだった事。
すごい適当だし、目分量だし、盛り付けも雑だし、料理の本とか一切見ないのに食うとバカウマ。
テレビの料理番組見てて
「あーこれおいしそー」
と言うが録画しないしメモもとらない。
当然全然違うもんが出来上がるんだが、食うとウマイ。
ただのもやし炒めでも、あのねーちゃんが作ると絶品だった。
おにぎりも、俺はラップして握ってくれないと嫌な人間なんだがねーちゃんにだけは素手で握ってもらってた。
素手だと味が違うんだよマジで。
ねーちゃんの手から何かエキスでも出てたんじゃないかと思う。
ゲームしに入り浸ってた家だったが、途中からはねーちゃんの飯目当てで行ってた。
でも友達いわく料理以外は全然らしい。基本的にダラで、洗濯と掃除は友達が全部やってた(そいつんちは共働きで親が遅くまでいなかった)。
ねーちゃんの料理はシメサバのサンドイッチとか、カレー味の魚とかの謎飯も多かったがそれでも美味かった。
今の嫁ですってオチならいいんだが、ねーちゃんは大学卒業とともにさっさと結婚してしまいウマメシは食べられなくなってしまった。
最近友達が離婚したと知り、ねーちゃんの料理を久々に思い出したので書き込み。
「料理の腕をねーちゃんと比べたりしたんじゃねーの?」
と冗談のつもりで言ったら黙ったんで
「あっ…スマン」
だった。
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8618241.html
植物でいう、「グリーンハンド」みたいなもんなんかね?
食べてみたいねぇ、そのエキス入りご飯。
.
PR
この記事にコメントする
無題
グリーンハンドならいいけど、ゴッドハンド(考古学の藤村新一氏)だったら大変! 変なクスリが入っていたのかも!
しかし、そんなことあるのかね~。目分量派の人は味見をしつつ作ってるだろうから、その人の味覚と自分の味覚が完全一致していた、とかかな?
しかし、そんなことあるのかね~。目分量派の人は味見をしつつ作ってるだろうから、その人の味覚と自分の味覚が完全一致していた、とかかな?
Re:無題
どうなんだろうね。
旦那さんになった人も胃袋掴まれたんかもしれんよ
旦那さんになった人も胃袋掴まれたんかもしれんよ
無題
仮にエキスが出ていたとして、それが入るほど素手でいじくられた物はどうなんだろうか
隠し味に謎の白い粉を……(鉄鍋のジャン方式)
おかしいよしぞーさんが「他人が離婚してメシウマ」とか言っていない(荒みぎみ)
隠し味に謎の白い粉を……(鉄鍋のジャン方式)
おかしいよしぞーさんが「他人が離婚してメシウマ」とか言っていない(荒みぎみ)
Re:無題
美味しいごはんの方が大事です!( `・ω・´)
ああ、ワタシだけのために作られた料理(店舗除く)を食べてみたい…
ああ、ワタシだけのために作られた料理(店舗除く)を食べてみたい…
Re:無題
>なお、製作者=俺、の模様。
違う、それじゃない(´・ω・`)
違う、それじゃない(´・ω・`)
無題
同じく植物でいう緑の指を思い浮かべました。
けど料理番組で美味しそうって思ったものを自分で適当に作るのって普通にやりませんか?
もちろん全然違うものができるんですけど、食べられないものになったことはないですよ。たぶん。
美味しいかどうかは第3者に聞かないと分かりませんが。
ただ、このお姉さんの作るシメサバサンドやカレー味の魚はちょっとチャレンジする度胸無いですw
想像付かない料理は無理ですね。
けど料理番組で美味しそうって思ったものを自分で適当に作るのって普通にやりませんか?
もちろん全然違うものができるんですけど、食べられないものになったことはないですよ。たぶん。
美味しいかどうかは第3者に聞かないと分かりませんが。
ただ、このお姉さんの作るシメサバサンドやカレー味の魚はちょっとチャレンジする度胸無いですw
想像付かない料理は無理ですね。
Re:無題
そんなチャレンジしたことないww
これはちょっとやってみたいけど
https://youtu.be/Q71sg8bLh6E
これはちょっとやってみたいけど
https://youtu.be/Q71sg8bLh6E
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/28)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/24)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
