日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
496 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/02/15(水) 15:13:41.99 ID:4YLzG8GF0引用元:ほんわかMkⅡ
女子諸君へ
①いくら大目に見ると言っても、けじめが大切です。渡す時間や場所を考えて下さい。
当然、特別に「持って来ていい」だけで、「学校で食べるのは厳禁」です。
②友チョコだとか義理チョコだとか、色々あるでしょうけれど、物を大切にしないのは
オシャレとは言えません。食べ物を粗末に扱うのはやめましょう。
③男の子は、一日中ドキドキしています。さりげなく机の中とかチェックしたりします。
表向きはそう見えなくても、実は心の中はもう大変なことになっています。そんな
デリケートな男心(?)を分かってやってください。決してからかったりしないように!
④君たちはもう13歳。とっても多感なお年頃。同時に自分がどう思っていようが、もう
立派な大人なのです。余計な誤解を受けるような言動は慎みましょう。
男子諸君へ
①ちょっと気になるあの子から、チョコを、、、、もらえないのが普通です。私も中1の
時は、母親がくれた不二家の50円ハートチョコだけでした。もらえないからと言って、
自棄になるのはやめましょう。妬み半分でもらった友達をはやし立てることは絶対に
してはいけません。自分が余計に悲しくなるだけです。
②でも、もしかしたら、チョコをもらえるかも知れません!もらう時の態度には細心の
注意が必要です。照れくさいのは分かります。でもね、女の子は勇気を出して、一生懸命
に作ったり選んだりしたのです。バカにしたり、友達に軽々しく言いふらしたり、ほかの人
がいる場所で食べたりなど、無神経な振る舞いは絶対にしてはいけません。
③もらった数を自慢するのはやめましょう。もらえない男子に対してもそうですが、君に
チョコをくれた女の子に対しても、それはものすごく失礼な行為です。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8362417.html
ワタシが中学生の頃はこんな風習なかったけどなぁ…
最近の子供はオマセなのね。
え?
蚊帳の外だっただけ?
あ、そう…(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
