忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

926 名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土)01:15:21 ID:???
私は学生時代、アルフィーが大好きだった。

朝から晩までアルフィー聞いてた。
カセットのウォークマンで、いつもアルフィーライブにも行きまくり就職して車で通勤するようになった頃から、いろんな音楽聞くようになって、だんだん疎遠になって、結婚する頃にはほとんど聞かなくなって子供が生まれると音楽事体に疎遠になった。

アルフィーの曲の中で「一月の雨を忘れない」って曲があって

「あなたを憎むほど愛してなかった」
さよならの代わりに君が呟く

って歌詞があって、当時まだ10代の私には意味がよく分かっていなかった。

夫との離婚が決まった時、それまで顔を見るのも声を聞くのもイヤだったんだけど(性格の不一致で離婚)突然、なんの興味もなくなった。
過去の恋愛でも破局の時に、こんなに無関心になったのは初めてだと思う。

その瞬間に、あの歌詞が突然頭の中に蘇った。

今は子供の関係で連絡を取り合っているし一緒に卒業式とか入学式とかで顔を合わせるけど全く何の感情もなくて、普通に話ができる。
好きで結婚したのに、こんなにも無関心になれるもんなんだな、と自分自身に驚いた。

今は再婚して幸せなんだけど、いつか今の夫に対しても無関心になる日がくるんじゃないかと、とても不安。

YouTubeでアルフィーのライブ映像を見つけて、見始めたら止まらなくなった。
ふと気づいたんだけど、昔と違って妙に歌上手い・・・?

あれ? ライブってなんであんなに下手くそなのにどうして感動するの?と思ってたけどもしかして本当は上手かった????と思いつつ、古いライブ音源(映像梨)聞いてたらやっぱりヘタだった。

あれから30年近く経ってるもんなぁ。
と、いろんな意味で妙に感慨深く、この時間になってもまだ聞いてる。
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8273801.html

所詮夫婦なんて他人同士だからね、肉親ですら興味なくなるんだから仕方ないね。
今夫婦やってる人たちだって恋だの愛だのじゃなくなって、情や惰性や諸々で一緒に居るって人がっほとんどだろうし。
「別れるメリットよりデメリットの方が大きいから別れない」んだろうからね。

それはそうと、この記事読んで久しぶりにアルフィー聞いたけど、やっぱいいわー。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
愛情の反対は無関心だってマザー・テレサが言ってた

逆にいつまでも恋人みたいにイチャイチャラブラブしてる夫婦の方が気持ち悪くないですか?
セックスレスでも家庭内別居でも良いと思うの。単に「子供の両親」って関係でも良いと思うの。
そりゃ勿論、天皇・皇后両陛下が理想の夫婦像ですけどね?
ドラスタ娘 2015/12/16 (Wed) 18:03 編集
Re:無題
いや別にイチャラブしてる必要はないと思うけどw
でも気持ち悪くはないんじゃない?
その年齢年齢に応じた愛情表現の形ってあるだろうし。
2015/12/17 (Thu) 15:59
無題
友達感覚のご夫婦って感じの所もあるかも。
奥様の方が知り合いだけど、旦那の事を名前+君だった。アナタとか呼び捨てとか呼べなくて、子供もいないからお父さんとも…らしい。
バツ2の女性上司さんは旦那がお母さんって呼ぶと
「私はアナタのおかあさんじゃない!」
って怒るわりにお父さんって呼んでたらしいし。
離婚前は箸の持ち方から置き方まで頭にきてたのが、離婚後はお友達レベルになったとか言ってた。
夫婦の形も色々ね。
結婚した事無いけど(笑)
かぼ 2015/12/16 (Wed) 18:21 編集
Re:無題
>結婚した事無いけど(笑)

それな()

結局未経験者である我々が何を考えても机上の空論なのですわ。
2015/12/17 (Thu) 16:00
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]