日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
157 :ななしのいるせいかつ :05/03/09 04:35:08引用元:ほんわかMkⅡ
仕事を終えて今帰って来た。
帰り道の路地裏にいつも、ヨボヨボでガリガリの野良猫が居て人懐こいし餌も貰ってたみたいなんだけど、声はしゃがれてるし夜見ても分かるくらい目やにが酷かったんだ。
一昨日と昨日と見かけなかったんで、冷え込んだし死んだんだろうと思ってたら、路地裏の壁に貼り紙が張ってあって
「○色のブチの子は保護しました。元気です」
と書いてあって、その下にネコの似顔絵が描いてあって吹き出しの中に
「みなさん ごはん ありがとうにゃー」
ってあった。
不覚にも泣いた。いい年をしてみっともないが、奇跡だと思った。
あの猫も餌をやったりして気にかけた人も拾った人も幸せになって欲しい。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8272947.html
相変わらず引用元コメント欄が殺伐としてて面白いwww
確かに野良猫にエサだけあげて放置するのは最低最悪の所業だと思うけれど。
保護できないなら放置するべし。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
猫カフェも愛護団体からすると敵対対象だからなぁ。
どうしたもんかね
どうしたもんかね
Re:無題
もうそれでいいかw
無題
「かわいい」は武器。
いくら「ダメだよ」といっても、ついエサを与えてしまう人間がいるのも、それもまた自然の摂理のうちに組み込まれている事象なのかも知れないですね。
個人的には、「地域の保護猫」的在り方(去勢、避妊をしたうえでのエサやり)なら良いと思います。
いくら「ダメだよ」といっても、ついエサを与えてしまう人間がいるのも、それもまた自然の摂理のうちに組み込まれている事象なのかも知れないですね。
個人的には、「地域の保護猫」的在り方(去勢、避妊をしたうえでのエサやり)なら良いと思います。
Re:無題
>個人的には、「地域の保護猫」的在り方(去勢、避妊をしたうえでのエサやり)なら良いと思います。
あとは排泄の問題も重要よ。
あとは排泄の問題も重要よ。
Re:無題
>フェミニストがキャバクラ批判するようなもんですか?
そんな感じwww
>地域猫の場合、住民の協力で、排泄物の処理もするそうですよ。
そうなんか。
ならいいのかね。
そんな感じwww
>地域猫の場合、住民の協力で、排泄物の処理もするそうですよ。
そうなんか。
ならいいのかね。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
