日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/11(金) 18:23:23.04 .net引用元:ほんわかMkⅡ
嫁とは高校から付き合ってたが、歳を重ねていざ結婚を意識しだした時、嫁(実家暮らし、俺一人暮らし)の家事能力のレベルの低さが気になってた。
料理は普通だけど、不器用でいつもおろおろしながら作ってた。
もっと家事能力を上げてもらってから結婚するか...いや俺が家事をほぼ負担して...と散々悩んで
結局「なんとかなるだろ!」と勢いで結婚。
そしたらびっくり。
ぐんぐん家事が上達して、料理もたまに慌ててる姿が見えるだけで、手際がすごく良くなった。
最初はほぼ俺が家事をやってたけど、今じゃ逆転して嫁の方が家事をやってくれてる。
ものすごい頑張って勉強したんだろうな。
真剣な顔でお礼を言うと
「何よ!お菓子ならそこにあるよ!」
とそっぽ向いて照れる。耳赤くてバレバレ。
うちの嫁ほんと可愛い。愛してる!
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/8269691.html
よし、満足しただろうからもげろ。
PR
この記事にコメントする
無題
低血圧の女性が朝が弱い分、朝食作るのやら要領が良いって話はお友達って言う女性から聞いた事がある…もちろん、人によるんだろうけど(笑)
お友達女性(私と同級生)は何でもそつなくこなして高学歴でも独り者~(笑)
ゴメンナサイ…私も独り者でした…(笑)
お友達女性(私と同級生)は何でもそつなくこなして高学歴でも独り者~(笑)
ゴメンナサイ…私も独り者でした…(笑)
Re:無題
独り身の人はいっぱいいるのに、なぜくっつかないのか(自分を棚に上げてみる)
無題
ごめんなさい、元々家事大嫌いな上に一人分だけ作るの面倒臭いから余計に料理出来なくなりました。
朝はスズメ並みに爽やかに目覚める体質だから犬の散歩とかやってたし、朝食作るには良いんだろうけどいかんせん料理の才能無さすぎて駄目だわ。
この報告者はきっと、奥様が「この人の為なら頑張れる!」って思える素敵な殿方だったんですよ。私もそう思える人に出会いたい。
朝はスズメ並みに爽やかに目覚める体質だから犬の散歩とかやってたし、朝食作るには良いんだろうけどいかんせん料理の才能無さすぎて駄目だわ。
この報告者はきっと、奥様が「この人の為なら頑張れる!」って思える素敵な殿方だったんですよ。私もそう思える人に出会いたい。
Re:無題
やっぱり相手次第で変わるよね、人って。
Re:無題
(´;ω;`)ブワッ
無題
大丈夫!一人暮らしの時に自炊しようとして失敗した人がここにもおります…
ジャガイモとか包丁で皮むき&芽をとるとか苦も無くできるのに、カレーを作ろうとするとスープになるとか…
作るたびになるから向かない…
学習能力が無いだけ?
私も頑張る!って思わせてくれる人、待ってるんだども…
ジャガイモとか包丁で皮むき&芽をとるとか苦も無くできるのに、カレーを作ろうとするとスープになるとか…
作るたびになるから向かない…
学習能力が無いだけ?
私も頑張る!って思わせてくれる人、待ってるんだども…
Re:無題
いやそれは単に水が多すぎるだけorルーが少なすぎるだけなんじゃwwww
よーしかぼさん、ワタシと一緒に頑張ろうか!
よーしかぼさん、ワタシと一緒に頑張ろうか!
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
