忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

855 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2015/09/29(火) 00:09:46.35 ID:1c4BzPD6.net
迷子っぽい女児を見かけたんだけど、俺は外見的に話しかけたりしたら下手すりゃ事案発生なので
周囲を見回すとちょうど40前後くらいの女性がこちらに歩いてきてたので
「すみません、あの子迷子かもしれないんですけど…」
と声をかけると 女性は
「あらあら」
とか言いながら女児に近づいた

女児に
「どうしたの?お母さんは?」
などと声をかけていたので、これで大丈夫だなと思ったのも束の間
女児が泣きじゃくりながら小さい声で何か話したのに対して
「そっか、頑張ってね!」
と言って戻ってきた

そして、あれ?迷子じゃなかったのかーと思っている俺に
「やっぱり迷子でしたよー」
とにこやかに言って会釈して去っていった
ええー……確認だけしてほしかったんじゃないんだが……
これが
「急いでるんで」
とか最初から断られてたら分かるんだが

すっごい愛想よく女児に話しかけて爽やかに
「迷子でしたよー」
とだけ言って去っていったので なんかポカーンとしてしまった
女児も一瞬ポカーンとして更に大声で泣き出したので
やべえ、今誰か来たら俺が何かしたみたいに見えると思って俺も立ち去りました
引用元:ヒロイモノ中毒
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-12279.html


まあ仕方ないねw
自分の見の安全の方が大事だもの。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「一緒に狩りに来た男の生死が不明なんです」
「落ち着いて生死を確認してください」
銃声
「確かに死んでます!」
のアメリカンジョーク思い出しました。

確認したけどそうじゃない。そうじゃないんだ。
七篠 2015/10/03 (Sat) 20:35 編集
Re:無題
違う違う、そうじゃ、そうじゃなーいー♪
2015/10/04 (Sun) 19:03
無題
人の話の行間を読めない人ばっか…
今じゃこれが普通か…ε=(ーー
イフェ 2015/10/04 (Sun) 07:54 編集
Re:無題
行間を読む=空気を読む

だと思うので、さもありなん。
2015/10/04 (Sun) 19:14
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27 28
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]