日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
601 名無しさん@おーぷん sage 2015/09/20(日)01:50:59 ID:???引用元:育児板拾い読み@2ch+
昔から魚が嫌い。
食べづらいしお寿司とサバ味噌とアジの開き以外はあまりおいしいと思わなかったから。
子供の頃、カツレツだと思って食べたらカキフライだった時は心の底からカキを憎んだ。
擬態に騙されたことが悔しくて本気で涙した。
幼い頃から大好きで大好きでたまらなかった桜でんぶと伊達巻が魚由来だと母から教えられた時は発狂した。
それまではピンク色の砂糖とでっかい玉子焼きだと思ってたんでにわかに信じられずショックで一週間母と口をきかなかった。
また魚介類に騙された。
そうやって魚嫌いの人間の生活に忍び込んでくるんだ、魚も母も卑怯だと思った。
それからしばらくして。
おでん完食後に母親から
「あんた魚嫌いなおったねぇ。あんなに嫌いだったのに」
と同時にはんぺんの正体を明かされた時は愕然とした。
もう魚に抗うのはあきらめた。
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8152677.html
なんというか、読ませる文章だなぁw
でも寿司とさば味噌とアジの開きが食べられるなら魚嫌いじゃないんじゃ…
PR
この記事にコメントする
無題
牡蠣を魚扱いとか舐めてんのか(マジギレ)
本人にしかわからない基準で判断するのは構わないですが、他人にそれの把握を要求するのならばそいつを全力でぶん殴りますね。
あとおでんの練り物の大半とか、ちくわ、さつま揚げ等の材料……
こいつは魚嫌いだと主張しているだけで、絶対食わせれば食えるタイプですって。
本人にしかわからない基準で判断するのは構わないですが、他人にそれの把握を要求するのならばそいつを全力でぶん殴りますね。
あとおでんの練り物の大半とか、ちくわ、さつま揚げ等の材料……
こいつは魚嫌いだと主張しているだけで、絶対食わせれば食えるタイプですって。
Re:無題
魚介類、として一括りにしてる気配…。
まあともかく、実際食えてるだろ、って話ですな。
まあともかく、実際食えてるだろ、って話ですな。
無題
宴会で寿司が出た。
先輩「俺イカ駄目なんだよね」
ドラ「じゃあ私にください。私の分の寿司好きなの持ってって良いですから」
タマゴ持ってかれたお(´;ω;`)お子ちゃまの味方タマゴを(´;ω;`)
ちな先輩は二つ上。
先輩「俺イカ駄目なんだよね」
ドラ「じゃあ私にください。私の分の寿司好きなの持ってって良いですから」
タマゴ持ってかれたお(´;ω;`)お子ちゃまの味方タマゴを(´;ω;`)
ちな先輩は二つ上。
Re:無題
タマゴがないなら干瓢巻きを食べればいいじゃない(かっぱ巻きでも可)
無題
イカはイカン!
…言ってみたかっただけです…ごめんなさい…
だけど優しい家だな…
家なんか「これキラ~イ」なんて言おうもんなら「じゃあ食べなくていいよ~」ってご飯、ごっそり片付けられちゃう家だったから(笑)
でも焼き魚は苦手です…骨がめんどくさくて食べ方が汚いよ!てだけですが…
…言ってみたかっただけです…ごめんなさい…
だけど優しい家だな…
家なんか「これキラ~イ」なんて言おうもんなら「じゃあ食べなくていいよ~」ってご飯、ごっそり片付けられちゃう家だったから(笑)
でも焼き魚は苦手です…骨がめんどくさくて食べ方が汚いよ!てだけですが…
Re:無題
うちは好き嫌いがあると鉄拳制裁でした。
おかげさまでなんでも食べられるようになりましたw
おかげさまでなんでも食べられるようになりましたw
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
