忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

698 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)09:10:04 ID:CDX
借金取りが隣の家と間違ってきたときの修羅場

家のチャイムが鳴り外に出ると柄の悪そうなスーツの男の人が二人
いきなり
「そろそろお金返してくれませんかねぇ…」
とメンチを切って来た

金なんぞコンビニとかで小銭が足りないときに友達に借りる程度で赤の他人に金なんぞ借りたことのない俺は心当たりがないと言ったら向こうが怒り口調で

「嘘つくなよ、あんた○○さんだろ?うちの会社から金借りてんのわかってんだよ!」

と言われすぐ解った

「すみません…○○さんは隣の家ですが…」

どうせ説明しても逆切れされるだけだから警察呼ぶ準備しようと思った直後

「あれ…すみません…なんかこっちもあせって…」

と二人は平謝り



699 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)09:15:53 ID:CDX
とっとと帰ってほしいのと睡眠を妨害されたのがあって
「それじゃあ俺はこれで」
と家の戸を閉めようとしたら

「すみません、よかったら○○さんの家に案内してもらっていいですかね…?」

と一言、近所の知ってる人がいれば向こうも金を返してくれる可能性が上がるとか(意味不明)

ものすごく嫌だったけど仕方ないので付き添うことに
隣の家に着いたら早速チャイムを押す借金取りふたり
俺に言ったように怒り口調で呼びつけるも留守

その時の借金取りの会話

「どうする…いないみたいだぞ」
「居留守なんじゃないか?もう少し大声出すか…」
「いや、もしこの人(俺)みたいに寝てたりしたら悪いし…」
「そうか…それに近所の迷惑になるもんな…また後で来よう…」

と俺に頭を下げて帰っていった。
怖いんだか優しいんだかどっちなんだよと突っ込みたくなる人たちだった。



700 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)09:21:54 ID:CDX
そして更に次の日、朝早く外から声が聞こえたので覗くと例の借金取り二名が
隣の家で
「お金かえしてくださいよ!居るんでしょ!」
と朝から入り口で声をかけていた。

その直後別の家から怒鳴り声が

「うるせぇ!何時だと思ってるんだ!!!」

と普段は温厚で優しいが切れると怖い(見た目はマッチョでゴリラのようだが奥さんは美人)
近所のGさんが借金取りを怒鳴りつけたら

「す、すみません!用事があって立て込んでて!」
「ま、また来ます!失礼しました!」

と飛び跳ねるように逃げ帰る借金取り
本当にこんなんで金回収できるのかよと思ってたが後日ちゃんと働いた金で借金を返したそうです

笑えるか微妙ですが妙に気の弱い借金取りだったので書きこまさせていただきました。
それでは
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8148571.html

気が弱い借金取りか…
なるほど…



閃いた!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気の弱くない借金取りに当たり無事死亡?
七篠 2015/09/23 (Wed) 16:30 編集
Re:無題
容易に想像できる結末
2015/09/24 (Thu) 13:54
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]