忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

35 名無しさん@おーぷん sage 2015/08/15(土)00:55:07 ID:6ER
この時期になるといつも思い出すことがある。

昔、ある夏の夜、当時単身赴任していた父から電話があった。
電話自体はよくあることなんだけど、その時は電話に出た母の様子が何かおかしい。

どうしたのかと聞くと
「お父さん…泣いてる…」

50すぎたおっさんが泣いて電話してくるって一体何事か
私と妹もあわてて

「もしもし?!お父さん?!どうしたの?!何があったの?!」

と3人で詰め寄った。

そしたら受話器の向こうの父親が鼻すすりながら

「…グスッ……火垂るの墓……ズズッ……見ちゃった……グスッ」

テレビでやってたのをうっかり見てしまって、一人で泣いてるのに耐えきれなくなって電話してきたらしい

母も半ば呆れながら
「確かにあれは可哀想すぎてダメ」
とうちでは火垂るの墓は見てはいけないことになった

今日たまたま実家に来ててふと魔が差した

「知ってる?今日火垂るのはk」
「やめて!思い出させないで!!!」
「知ってる!わかってるから!!言うなぁ!!」

還暦夫婦の叫び

夏の思い出がひとつ増えた
引用元:育児板拾い読み@2ch+
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/8093020.html

毎年のようにやってるのに、記憶力というものがないのか
なぜ毎回見て毎回泣くのか
不思議で仕方がない
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなことより70~80年代の特殊メイクのホラーかスプラッタ見ようぜ!(KY)
七篠 2015/08/23 (Sun) 17:54 編集
Re:無題
よーし、『死霊のはらわた』からだな!
2015/08/24 (Mon) 20:31
無題
感激してる人にそのにいちゃんが野坂昭如だって事
を教えてあげるのが楽しくてしょうがないww

ただ...野坂知ってる人が少なくなった。
そーかサヨクが勝つ構図なのかもこれ??
セロコ 2015/08/23 (Sun) 23:59 編集
Re:無題
氏曰く
『大槻が「火垂るの墓 は感動しました」と言うと、野坂は「バカじゃない!あれフィクションだよ。あんなウソ本気にしてどうするの」』
だそうだ。

2015/08/24 (Mon) 20:44
無題
よしぞーさん、なんでホラー映画の出演者すぐ死んでまうん?
七篠 2015/08/25 (Tue) 17:20 編集
Re:無題
変なフラグを自分で立てちゃうからだよきっと
2015/08/25 (Tue) 20:09
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]