日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
870 水先案名無い人 [sage] 2012/07/07(土) 01:40:32.69 ID:w7hoOX5u0 Be:引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
40代以上は「アボガド」と言う。
間違いを広めた奴は誰だろう。
871 水先案名無い人 [sage] 2012/07/07(土) 02:00:47.81 ID:tdrDTPqp0 Be:
>>870
言われて今まで間違ってたことに気づいたよ
アボガドロ定数と同じ語源だと思ってた
872 水先案名無い人 [] 2012/07/07(土) 02:10:23.75 ID:mFvrSzza0 Be:
これ覚えておくとちゃんとアボカドって覚えられる
\もうね、アボカド/ \バナナかと/
┌┐
ヽ / /
γ⌒^ヽ / / i
/:::::::::::::ヽ | (,,゚Д゚)
/::::::::(,,゚Д゚) |(ノi |)
i:::::(ノDole|) | i i
゙、:::::::::::::ノ \_ヽ_,ゝ
U"U U" U
http://ayacnews2nd.com/archives/52052620.html
そうだよね!
やっぱり40代以上はアボガドって言っちゃうよね!!
前にたしかここで誰かに嘲笑されたような気がするけど仕方ないんだよ!!
PR
この記事にコメントする
無題
まったくキン○マキ○タマ大声で連呼して恥ずかしくないのですか!
あの野菜なのか果物なのかも判別し難いべとっとした油っぽい何かは正直好きにはなれませぬ。
わざわざ買ったり注文してまで食べる必要性を感じませぬ。
あの野菜なのか果物なのかも判別し難いべとっとした油っぽい何かは正直好きにはなれませぬ。
わざわざ買ったり注文してまで食べる必要性を感じませぬ。
Re:無題
「『アボカド』の名はナワトル語で睾丸を意味する語に由来する」という俗説が広く流布しているが[9]、実際にはナワトル語の「アーワカトル」 (āhuacatl) はもともと果実名であり[10][11]、「睾丸」の意味はあとから隠喩的に派生したと考えられる[11]。また、古典ナワトル語で睾丸を指す語としては ātetl という語形のほうが一般的である
Wikipediaだとこんなん書いてあるね。
そうかナワトル語ではキンタマなのか・・・
Wikipediaだとこんなん書いてあるね。
そうかナワトル語ではキンタマなのか・・・
Re:無題
>アボガドは原産地の古語・方言なんでまるっきり間違えではないとか。
これもよく聞くけど、そういうソースってはっきりしたものがないのよね…
これもよく聞くけど、そういうソースってはっきりしたものがないのよね…
Re:無題
いや、それはさすがに60代以上じゃないかな…
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
