忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

758 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)11:11:38 ID:???
高校時代の部活の男友達に、耳(外耳というのか)フェチがいた。

耳フェチで片づけていいのかわからないが、とにかく男女問わず人の見た目を耳の形で判断し、関心を寄せ、一度見た耳をよく記憶してる人だった。

部活のメンバー30人で、段ボールに穴を開け、「耳だけで当てましょうゲーム」をやったら秒殺で全員正解だった。

頭がすごく良かったので、将来は医大に進んで耳鼻科医にでもなるかと思ったけど、医大には行かず、国立大出て試験受けて警察官になったと同窓会で聞いた。

警官じゃ特技が活きないね、と言ったら、

「そうでもない。変装したり顔を整形する人はいても耳を変装、整形する人は少ない」

と言ってて、何でも活路はあるのだな、と思った。

「でも、警官は柔道で耳が潰れてる人(ギョウザ耳)がたまにいて嫌」

と言ってた。



759 名無しさん@おーぷん sage 2014/11/12(水)11:57:42 ID:???
>>756 その例え、好きだわww

>>758 その人フェチどころじゃないね。凄いわ!
耳だけで人がわかるんだから逃亡犯探すのに役立つね。



760 名無しさん@おーぷん sage 2014/11/12(水)13:13:43 ID:???
確かに耳って結構人によって形違うしね~
友人さんが特技を生かして、ばんばん犯人捕まえたら面白いねw
引用元:育児板拾い読み@2ch+α
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7993.html

すごいなぁ、耳フェチwww
確かに整形しないだろうからね、逃亡犯とか見つけるのに役立ちそう。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確か窓に残った耳の跡(中の様子をうかがうために耳をつけた跡)で犯人断定とかってありませんでしたっけ?
指紋と同じく手掌紋?とか耳紋?とか…(笑)
かぼ 2014/11/26 (Wed) 19:13 編集
Re:無題
そんなんあったっけ?w
記憶にまったくないww
2014/11/26 (Wed) 20:52
無題
↑あっ、それきいたことあります!
耳のかたちにも指紋みたいな個人差があるって初めて聞いたのもその話だったような。
ネフェルタリ 2014/11/27 (Thu) 18:19 編集
Re:無題
へえー
あるんだねぇ。
どうやって採取するのかな。
2014/11/29 (Sat) 15:24
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27 28
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]