日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
54:日本昔名無し:2007/02/18(日) 00:19:12引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
物心がついた頃から、
「〇〇(俺の名前)は1回死んだんだ」
って言っていた。むしろその記憶は今でも残ってる。
その自分が死んだって言っていた理由ももちろん覚えている。
多分自分が生まれる前の記憶だと思う。
俺の実家は1つの敷地に「隠居」と「勝手」っていうのがあって、隠居にはばあちゃんとじいちゃんが住み、勝手には1つの家族が住む。
その隠居と勝手の間の道は車1台が余裕に通れるくらいなんだ。
そして俺の記憶ではその隠居と勝手の間でばあちゃん、じいちゃん、両親、親戚その他もろもろに囲まれてばあちゃんに斧で殺された記憶がある。
みんな無表情だった。
余りにもリアルな記憶だったから物心付いた頃からそう言っていたんだと思う。
56:日本昔名無し:2007/02/19(月) 01:49:28
>>54
昔そこで飼われてたトリかなんかだったんじゃない?
http://ayacnews2nd.com/archives/52032096.html
昔は庭で飼ってた鶏とかごちそうだったよねぇ
ウチではなかったけれど。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
うちの雑煮は鶏肉だったよ!
実家は東京、
父方祖父→東京
父方祖母→新潟
母方祖父→東京
母方祖母→神奈川
って感じだけど。
丸餅で醤油ベース、鶏肉、小松菜、大根、ニンジン、椎茸の至って普通な感じの関東風雑煮ってやつ。
実家は東京、
父方祖父→東京
父方祖母→新潟
母方祖父→東京
母方祖母→神奈川
って感じだけど。
丸餅で醤油ベース、鶏肉、小松菜、大根、ニンジン、椎茸の至って普通な感じの関東風雑煮ってやつ。
Re:七篠さん
関東はやっぱり鶏肉だよね。
Re:無題
茹で落花生って千葉でねーの?
Re:無題
そうなのか!
静岡にもあるんだー。
てっきり千葉県の名物だと思ってた。
静岡にもあるんだー。
てっきり千葉県の名物だと思ってた。
Re:無題
豚肉の雑煮、知識としては知ってても未だ目の前に出てきたことないので、食したことないですん…
どんな感じの味なんだろ
どんな感じの味なんだろ
Re:無題
農林水産省のお雑煮のページ見ると面白いよ!
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1101/spe2_02.html
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1101/spe2_02.html
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/26)
(03/26)
(03/24)
(03/24)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
