忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

372 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/21(木) 17:08:19 ID:o6Ajs6yB
デパートの生活雑貨をふらふら歩いてたら、お使いで来たっぽい小学生(たぶん低学年)がレジでメモを片手に店員さんに話してた。

「さっき電話したサトウです!おにごろし、ください!」
お、鬼ごろし???それって酒じゃあ??と、気になって注目してたら、店員さんがレジの後ろから
「佐藤さんですね、これですね」
と、竹でできた『鬼おろし』を出してきた。(大根おろしたりするやつね)

それだけで吹き出しそうだったのに、小学生はショボーン顔で
「…もっと固いやつと思う…」
店員「固いやつ?金属のかな?こっちがいい?」
と、金属のおろし金を持ってきたが、小学生やっぱりショボーン顔。
店員「でもさっきのお母さんの電話だと、竹の鬼おろしでいいみたいだったよ?」
と言ったら
小学生「…武器のやつ…」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
やっぱり勘違いしてるwww

その後、店の電話を借りて家に電話し、
「倒すやつでしょ??これじゃ負けちゃうよ?」
と何度も聞いて、やっぱり納得がいかない感じで竹の鬼おろしを買っていった。
引用元:ほんわかMkⅡ
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/7556375.html

あれ、鬼おろしって言うんだ…
おろし器とは違うんだね…


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

母は子供の頃「汚職事件」を「お食事券」だと思ってた人。
その娘の私は「無党派層」を「無糖派層」つまりコーヒーに砂糖を入れない人達の事だと思ってて、
「そんなの個人の好みなんだから好きにすれば良いのに何が問題なんだ?」
と糞真面目に考えてました。やっぱり親子である。
ドラスタ娘 2014/10/08 (Wed) 20:19 編集
Re:無題
>母は子供の頃「汚職事件」を「お食事券」だと思ってた人。

このネタはあるあるネタだよねー。
なんといっても、サザエさんでもネタになってたくらいだし。
あと「台風一過」と「台風一家」ね。
2014/10/10 (Fri) 14:40
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
[03/17 七篠]
[03/17 七篠]
[03/14 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]