日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
28 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/08/18(月) 08:06:25.87 ID:r7e8+Me+引用元:2chコピペ保存道場
春先に北海道から近畿地方に家族で引っ越して来たんだけど台風に慣れてなくて、避難場所に行くのに手間どっていたら庭先に鹿が一頭迷いこんで来た…
北海道のエゾシカは結構凶暴なので 家族みんなで(*゚Д゚)))))ヒィィィィィィ!!となったんだけど何と窓越しに家の犬(ボーダーコリー)とコンタクトをとり始めた…
犬は家族に鼻を鳴らしながら何かを訴えてきた。
母が
「もしかして鹿も避難して来たんじゃない?」
と言い出しさつまいもを棒状に切り窓からそっと出すと 後ろからさらに鹿が2頭現れてそのうちの一頭の背中には猫がしがみついていた。。
結局、さつまいもをあげている間に水が引いて避難はしなかったんだけど鹿が帰る時に猫を置いて行ったので なぜか猫を飼う事になった。
違う動物同士でも緊急時には 助け合いをする事が本当に衝撃だったし鹿の頭を撫でる事が出来たのも衝撃的だった…おとなしくて可愛いかった。
http://2chcopipe.com/archives/51954109.html
あと鶏がいれば、擬似ブレーメンの音楽隊だねwwww
PR
この記事にコメントする
Re:無題
やっぱりブレーメン思い出すよねこれはw
Re:無題
NNNのしわざだったのか…
やるな…
やるな…
無題
近畿の鹿も怖いときがあります。
奈良公園で鹿せんべいを買うと、いきなり鹿の大群にとり囲まれる。
なかなか怖いし、泣き出す子どももいる。
でも、ちょっとだけファンに取り囲まれるアイドルの心境になれたりして(違
奈良公園で鹿せんべいを買うと、いきなり鹿の大群にとり囲まれる。
なかなか怖いし、泣き出す子どももいる。
でも、ちょっとだけファンに取り囲まれるアイドルの心境になれたりして(違
Re:無題
>でも、ちょっとだけファンに取り囲まれるアイドルの心境になれたりして(違
貢物でもあれば怖くないのにw
貢物でもあれば怖くないのにw
無題
>奈良公園で鹿せんべいを買うと、いきなり鹿の大群にとり囲まれる。
>なかなか怖いし、泣き出す子どももいる。
私も囲まれてヒイィ~ってなりました…
先輩が鹿せんべい食べたって言ってましたが食べれるの?(笑)
>なかなか怖いし、泣き出す子どももいる。
私も囲まれてヒイィ~ってなりました…
先輩が鹿せんべい食べたって言ってましたが食べれるの?(笑)
Re:無題
鹿せんべいのwikipedeiaには
「…ちなみに人間が食べた味は香ばしいだけで、口の中にぬかの粒が残るため後味が悪い。…」
と書いてありました。
…ぬか?
「…ちなみに人間が食べた味は香ばしいだけで、口の中にぬかの粒が残るため後味が悪い。…」
と書いてありました。
…ぬか?
Re:無題
非常食!
その発想はなかったwww
その発想はなかったwww
Re:かぼさんへ
ぬか漬けだと思えば食えないこともない…かも。
Re:無題
鹿みしりwwww
無題
ホントに緊急事態のときって動物同士助け合うんだ~。
私奈良の鹿に鞄につけてた名札食べられちゃったことありましたよ。
他の鹿に煎餅やってたら後ろから音もなく近寄ってきた鹿にいきなりグンッと引っ張られて、振り向いたら名札食べてましたw
紙はあげちゃダメって言われてたから取り返そうとしたんだけど首をブンブン振って持ってかれました。
私奈良の鹿に鞄につけてた名札食べられちゃったことありましたよ。
他の鹿に煎餅やってたら後ろから音もなく近寄ってきた鹿にいきなりグンッと引っ張られて、振り向いたら名札食べてましたw
紙はあげちゃダメって言われてたから取り返そうとしたんだけど首をブンブン振って持ってかれました。
Re:無題
鹿って紙も食うんだwww
ていうかわりと雑食なのね。
ていうかわりと雑食なのね。
ネフェルタリさん
奈良の鹿はあつかましいというか、たちが悪いですよ。
奈良では、昔から、鹿は神の使いとして崇められ大切にされてきました。
江戸時代、生類憐みの令が制定されていたころ
奈良では朝早くに役人たちが街を見回り、もし家の前に鹿の死骸があった場合、
その家には三文の罰金が課せられたそうです。
そこで町の人たちは早起きをし、役人が来るまえに鹿の死骸が無いかチェックをしたことから
『早起きは三文の得』という諺が生まれた、という説もあります。
奈良の鹿は、人間に大事にされすぎて、思い上がっているのだと思います。
奈良では、昔から、鹿は神の使いとして崇められ大切にされてきました。
江戸時代、生類憐みの令が制定されていたころ
奈良では朝早くに役人たちが街を見回り、もし家の前に鹿の死骸があった場合、
その家には三文の罰金が課せられたそうです。
そこで町の人たちは早起きをし、役人が来るまえに鹿の死骸が無いかチェックをしたことから
『早起きは三文の得』という諺が生まれた、という説もあります。
奈良の鹿は、人間に大事にされすぎて、思い上がっているのだと思います。
Re:ネフェルタリさん
奈良説と高知説があるみたいですな。
ちなみに「得」ではなくて「徳」です。
早起きは三文の徳。
当初は、「早起きすると三文得をする」という意味ではなく、「早起きしても三文ほどしか得しない」という意味合いで使われていたという話もあります。
ちなみに「得」ではなくて「徳」です。
早起きは三文の徳。
当初は、「早起きすると三文得をする」という意味ではなく、「早起きしても三文ほどしか得しない」という意味合いで使われていたという話もあります。
Re:キョンさん
思い上がりってのも遺伝するんだ…
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
