日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
349 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/27(水)01:48:58 ID:IYaXqXb75引用元:ほんわかMkⅡ
帰省のために夜に一人で高速道路を疾走する俺。
少しだけ開けたサンルーフからの風が心地いい。
眠気と疲れが出てきたので休憩がてらPAによる。現在夜の11時。
トイレを出ると入り口付近に一匹の黒猫がうろちょろしていた。
俺を見ると真っ直ぐに駆け寄ってくる。
車に唯一あった食い物であるプレーンビスケットを出したが、匂いを嗅ぐだけで食わない。
腹へってないのかなと思ったらトテトテと歩き出した先には地面で翅をゆらゆらさせる手のひら大の蛾。
俺の親指よりまるまる太った蛾の胴体をかろやかに黒猫が咥えた次の瞬間
「ぐしゃり…ムチャムチャ…」という音がやけに夜の空間に響き渡る。
何か面白くなってきたので自動販売機コーナーで冷凍食品のフライドチキンを買う。
猫を飼ったことないし知識もないが、人間用の食い物は塩分や油分が多すぎるらしいし熱いので
衣を剥がして一口大にちぎり、水道で念入りに鳥肉の身を洗う。
黒猫に差し出すとわっしわしとむさぼり食う。身体を撫で回してもまったく嫌がらない。
350 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/08/27(水)01:49:15 ID:IYaXqXb75
・首輪こそないものの、飼い猫がそのまま夜の散歩してたとしか思えないほど綺麗な毛並みと太った身体、
・初対面のおっさんに自分から寄ってきて胴体を擦り付けたおし、撫でたり餌を貰う行為に抵抗がない。
・ここは夜8時で閉店する食堂と売店のあるPAだが、食堂の裏手を自分の家のように自由に歩き回ってる
それからたぶんこいつ野良とはいえここに住み着いてると予想した。
たしかにPAがある以上危険な動物も近くにいないし食堂から残飯とか取れるし俺みたいに人に構われたりもするだろうから猫一匹くらいなら十分な理想郷だろうな。
一通り撫でまくったり肉をあげたり水をやったりしてたら黒猫は飽きたのか去っていった。
現在夜12時。俺なにやってたんだ。車中で30分ほど仮眠を取り、目も覚めたので出発。
そこから快調に300kmほど走り、そろそろ実家に近づいたかなーという当たりで
後部座席の方から「にゃーん」
お前なにやってんだ!
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/7484181.html
こうして新たな下僕がまた一人…
PR
この記事にコメントする
無題
>自動販売機コーナーで冷凍食品のフライドチキンを買う。
これは…自販機で冷凍食品のフライドチキンを買ったのか、冷凍食品にあるようなフライドチキンを買ったのか分かりませんが、どちらにしても、自販機でフライドチキンが売ってる事にビックリしました(苦笑)
これは…自販機で冷凍食品のフライドチキンを買ったのか、冷凍食品にあるようなフライドチキンを買ったのか分かりませんが、どちらにしても、自販機でフライドチキンが売ってる事にビックリしました(苦笑)
Re:無題
昔はホットスナックの自動販売機って結構いろんなところにあったのに、最近みなくなった。
コンビニのせいだ。
コンビニのせいだ。
Re:無題
名前は…
・ジジ
・タンゴ
・ジジ
・タンゴ
無題
どこでだったか忘れましたが、高速のPAでたこ焼きとかフライドポテトとかの自販機を見たような?
確かフライドチキンもあったような気がしますが、その時食った冷凍たこ焼きのあまりの不味さに記憶が吹き飛びました。
確かフライドチキンもあったような気がしますが、その時食った冷凍たこ焼きのあまりの不味さに記憶が吹き飛びました。
Re:無題
みんな大好きドライブイン!
道の駅も好きだけど、やっぱりドライブインがナンバーワン!
道の駅も好きだけど、やっぱりドライブインがナンバーワン!
Re:よしぞーさんへ
このゲーマーめ!w
Re:無題
黒猫のタンゴじゃないか!w
Re:無題
しるかwwww
Re:無題
だから知らないというのに
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/18)
(03/17)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
