日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
605 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 22:58:54.27引用元:ほんわか2ちゃんねる
生きてるばあちゃんでもいいかな?
オレの兄弟はばあちゃんっ子で祖母といれば楽しいのよ。
だけどやっぱり生活費は稼がないといけないからみんな仕事や育児の間は介護の人に頼んでる。
ばあちゃんも100歳超えてからは痴呆みたいなのも出てきて、ほとんど眠ってるか、訳わからないことブツブツ言ってる。
ところが、このお盆休みに珍しくはっきりしててさ、オレの名前も家族の名前も全部言えたんだわw
あんまり嬉しかったから妹にも聞かせてやりたくて、携帯から電話したんだよね
妹もばあちゃん大好きだけど嫁ぎ先が遠くてなかなか来れないし、来れたとしても祖母は眠ってる時ばっかりだったからね。
606 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 23:02:03.48
妹「どうしたの?」
オレ「いや、珍しくばあちゃんがはっきりしてるから、声を聞きたかろうと思ってさ…」
妹「え? 本当に?」
ここで祖母に代わる
祖母「○○ちゃんね? 元気ね~?」
祖母「会いたいね~ いつ来るね? いつ来ると~?」
祖母「うんうん、何て言いよるかよく聞こえんばい」
電話を一旦戻す。
オレ「何て言いよるの?」
妹「こっちに遊びに来てって…」
オレ「ばあちゃん、○○が遊びに来てって」
祖母「うんうん、行くばい。 明日にでも行く」
オレ「○○、明日遊びに行くってさw」
妹「来て欲しいね、けど今日はこれから子供を迎えに行くねよ」
オレ「わかったわかった」
妹「既に時間が過ぎてるからもう行かないと…」
607 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 23:05:06.52
オレ「わかった、最後にもう一言!」
祖母に代わる
祖母「いそがしかね~? そいじゃまたね~」
祖母「会いたかばってん、いそがしかなら仕方なか またね~」
祖母「今度来る時まで待っとるけん、またね~」
その後10回以上「またね~」を繰り返してる祖母
祖母「ばってん、耳ん遠かけん よ~聞こえんとだもん ごめんね~」
祖母「何て言いよるかわからん ごめんね~」
祖母「今度来たらゆっくり話すけん、本当にごめんね~」
謝りながら泣いてるもんで携帯を祖母の耳元から離して見てみた。
……既に画面は待ち受け、、ずっと前に切れてたんだろう。
切れた携帯相手に一生懸命謝ってた祖母を思うと涙が出た。あとで妹にも話したら妹も泣いてたよ。
あとどのくらい生きるかわからない祖母だが、本当に、本当に楽しく生きて欲しい。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/7110788.html
やめろよ…
やめろよ…(´;ω;`)
PR
この記事にコメントする
Re:無題
うちはもういなくなっちゃったよ…
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
