忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

868 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2013/05/16(木) 16:25:56.45 ID:r2Vv62P7
俺はついにやってやったよ。

よく指定座席に他人が勝手に座ってるって報告があるだろ。
ついに俺にもそれが巡ってきたのよ。
座席は通路側だったんだけど、やっぱり50代後半くらいのおっさんが俺の指定席に座ってた。

はじめは丁寧にここは俺の指定席だと、指定券を見せながら訴えたが他の席が空いてるだろと、まったく動こうとしない。
窓側の席にはおっさんの荷物が置かれてた。

何度言ってもどかないので、以前から準備していた作戦をとった。
無言でおっさんの膝の上に腰掛けてやった。
しかもかなり深めに。

うしろでおっさんは
「ちょ、おま、何やってんだ!」
と吠えていたが俺のなかでは
「これは喋る椅子。すこし生暖かい、柔らかい椅子だ」
と言い聞かせ、おっさんのざれごとを完全スルー。

そうこうしてるうちに車掌がきてので、俺は颯爽と切符を見せる。
するとおっさんが
「こいつをどかせ!」
と吠えるわけ。
でも俺は
「この人が何度言っても動かないので、しかたなく座ってるだけです気にしないで下さい」
と車掌に笑顔をむけた。

だがやはり車掌、乗客トラブルなのでおっさんをちゃんとどかしてくれた。
正直おっさんのぬくもりは気持ち悪かったが、俺は間違ってないと思ってる。


引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/archives/51978109.html

自分は幸いにも遭遇したことないけれど、そもそも指定席車両には券がないと入れないようにできないのかな。
と妄想してみる。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東南アジアから帰る飛行機で俺の席におばちゃんの団体の一人が座ってた事ならあるなあ
番号を一つ間違えてただけで搭乗券見せたら「あらやだうふふふー」みたいな感じでどいてくれたから良かったけど
NONAME 2013/05/22 (Wed) 17:09 編集
Re:無題
いや一言謝れよとw
しかも飛行機w
2013/05/24 (Fri) 16:48
無題
私も座られたことあります。
切符を見せたら、素直にどいてくれたので助かりましたが…

出張の帰りで疲れたから、かなりイラッときましたわ。
ぬ氏 2013/05/23 (Thu) 12:26 編集
Re:無題
なんでああいうことするんだろうね?
2013/05/24 (Fri) 17:03
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 27
29 30 31
最新CM
[03/26 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]