日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
799 おさかなくわえた名無しさん [] 2013/04/06(土) 17:28:33.58 ID:bNQ9/jrp Be:
自分の話じゃないんけど。
先月新幹線で東京に向かってたら、指定席車両でひと騒ぎがあった。
途中で乗車してきた就活中らしき女の子が、自分の斜め前の席で何度も切符と番号を確認してた。
どうも自分の席に関係ないオッサンが座ってるらしい。
女の子、遠慮がちにオッサンに言う。
「寛がれていらっしゃるところ、大変申し訳ありません。失礼ですが、座席をお間違えではありませんか?」
オッサン答える。
「自由席が満席だからこっちにきたんだよ、ワリーか」
急に静かになった車両で、たぶんみんな悪いだろ!退けよ!と思いながら二人の話聞いてた。
「そうですか。でもそこは私が購入している席なので、お席につかれることをご希望なら、空席の指定席券を購入なさってください」
「ウルセーんだよ、若いなら立ってろ!こっちは仕事で疲れてんだよ!だいたい後から乗ってきて何言ってんだ!それとも俺の膝に乗るか?あ?」
お前が何言ってんだ。といいかげん見かねて他の乗客が車掌呼ぼうとしたり、俺も今こそ武勇伝を!とオッサンに文句いおうと腰を浮かせかけたんだが。
800 おさかなくわえた名無しさん [] 2013/04/06(土) 17:29:23.77 ID:bNQ9/jrp Be:
「では、あなたはこの後もその席を返されることはないということですね?」
「そうだっつってんだろ、うるせえなあ!」
「わかりました。私は料金を支払い、その座席を占有する権利を現在所有していますが、あなたはそれを不法領得しています。そのため私はあなたを窃盗で訴えますがよろしいですね?」
オッサン黙りこむ。そのとき良いタイミング車掌がやってきたこともあって、オッサンは女の子に舌打ちした後去っていった。
女の子はポカーンとしてる他の乗客に向かって
「お騒がせして申し訳ありません!」
とペコっと頭を下げて座席に腰をおろした。
キチンとした子だなあ~と半ば感心しながら見てたら、隣の席のおばあちゃんに
「あなた法学部の子なの?すごいねえ」
と褒められてた。
そしたら女の子、
「違うんですー。だけどあんまり頭にきちゃったので、知ってる法律用語をそれっぽく言ってしまいましたー。専門の方がいらっしゃったら恥ずかしいです」
と言っててびっくりした。俺だったらとっさにあんなこと言えねーよ…。
しかもかなりかわいい子だったのでその後東京着くまで、ちらっちら見てしまいました。
下車するときは、何人かの乗客から
「就活がんばってね!」
と言われてました。がんばってね!
引用元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews2nd.com/archives/51973163.html
>しかもかなりかわいい子だったので
なんだやっぱり顔か
PR
この記事にコメントする
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
