忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

543 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/18(金) 00:09:49.88 ID:f9VZuAad
阪神大震災の時、俺は当時小学生だったんだがあの時は驚いたな。

中学生の姉が一人いて、無口で眼鏡で読書が趣味っつう文学少女だったんだが地震が起こるやいなや台所からダッシュで走ってきてスライディングで俺を掘りごたつに蹴り落とした。
直後に轟音と暗転があって、20時間後に救助された。
しかも救助したのは先に自力で脱出して一人黙々と瓦礫を掘り起こしてた姉貴だった。手とかもう血で真っ赤だった。

見かけや普段の態度に表れない、根本的なタフさってのがあるのを、小学生の段階で俺は知った。
現在、姉貴は普通に結婚してパート勤めだが稼ぎやら社会的地位やら、そんなんでいくら勝ってもあの姉貴には敵う気がしないわ。


引用元:ほんわか2ちゃんねる
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6216863.html

ハゲあがるほど旦那さんが羨ましい


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こう言う災害時に、本能や本性…と言うでしょうか、そう言うのが出ますよね(^^;)
Sefie 2013/01/22 (Tue) 20:15 編集
Re:無題
ワタシはパニックになります(`・ω・´)
2013/01/23 (Wed) 13:54
無題
そういやこの頃地震無いすね
地震雲学者が今日当たりまでにデカイの来る言うてましたが。
まぁ年末震度5弱あった時家で焼酎水割り持ちながら右往左往するのみだった私w
あ、ハゲ言わないのw
セロコ 2013/01/22 (Tue) 20:53 編集
Re:無題
ハゲあがる髪の毛なかった(´・ω・`)
2013/01/23 (Wed) 13:54
無題
3.11の直後はちょっと揺れただけでも恐かったけど、なんか最近は・・・・
先日のちょっと大き目の地震の時なんて、ちょうどカップラーメンの蓋開けたところで、避難路を確保しようかどうか迷った挙句に、ま、いっか~♪とラーメン食べましたわww
鼬の仔 2013/01/27 (Sun) 23:50 編集
Re:無題
カップ麺より先に鼬の安否を確認しれw
2013/01/28 (Mon) 18:55
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
[03/17 七篠]
[03/17 七篠]
[03/14 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]