日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
930 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 09:54:41 ID:2oGsKwSn0
個人なごみなんだが、なごみどころがしぼれなかった話。
ウチは住宅たてこんでるけど住人の意識は田舎という地域。
近くに引っ越してきた若夫婦と子供さんがいるんだが、この奥さんがちょっとオドオド、住人の顔色をうかがっている様子。
となりのおばちゃん、おばちゃんちの中学生の息子、となりの犬、うちの母と私というメンツでなぜか井戸端会議中、ようやく話してくれたんだが、以前の近所にちょっとひどい人がいて、子供が少しでも歓声をあげると「うるさい!」「出て行け!」とわめく人で、すっかり参ってしまっていたらしい。
子供が思い切り外で遊ぶことを禁じるほど。
憤慨したのが中学生の息子。
「子供がちょっとにぎやかにするくらいいいじゃねえか!」
うんうん、おまいはガキのころそりゃあ暴れん坊だったよね。
隣のおばちゃん
「うちの空き地(駐車場という名目だがほとんど空き地)で遊べば?」
犬、あそぼうぜ、と言わんばかりに空き地でしっぽぱたぱた。
奥さん気がゆるんで泣き出す、子供犬と遊びたくて目きらきら、息子大慌てでなぐさめる、犬ぱたぱた。
もうどこになごんでいいやら。
今隣で犬と子供がキャッキャ遊んでる。
引用元:ほんわか2ちゃんねる
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6058293.html
ようはTPOと限度をわきまえろ、ってこった。
昼間に元気に遊ぶ分には一向に構わん。
でも
元気に遊ぶ≠やかましく騒ぐ
だからな。
PR
この記事にコメントする
無題
子供は遊ぶのが仕事 大いにはしゃいで結構
だから親はそれをしっかり見守らなきゃいけない
子供が危ないことや人に迷惑をかけたら叱る
子供が何かを成し遂げたなら褒める
当たり前のことを当たり前のようにしなくなった
だから変なのが溢れかえる それが現代
だから親はそれをしっかり見守らなきゃいけない
子供が危ないことや人に迷惑をかけたら叱る
子供が何かを成し遂げたなら褒める
当たり前のことを当たり前のようにしなくなった
だから変なのが溢れかえる それが現代
Re:無題
昔は他人の子供でもダメなものはダメ、と叱れる大人がいたもんだけど、今は自分も含めできなくなったよねぇ。
とんでもないことになりかねないし。
モンペ的な意味で。
とんでもないことになりかねないし。
モンペ的な意味で。
Re:無題
遊ぶ?
遊ぶの?
っていう表情がたまらん
遊ぶの?
っていう表情がたまらん
Re:無題
そういうことうっかり言うと通報されたりするんですぜ、今の世の中。
無題
ゴージャスな毛皮を着た獰猛で凶暴な愛くるしい瞳の猛獣が
お尻尾をぱたぱたする時・・・・・
それは何か(獲物)を狙って集中しながら後方の退路に
障害物無いことを確認する作業w
わんわぉとはちょっと違う意味があるww
お尻尾をぱたぱたする時・・・・・
それは何か(獲物)を狙って集中しながら後方の退路に
障害物無いことを確認する作業w
わんわぉとはちょっと違う意味があるww
Re:無題
>それは何か(獲物)を狙って集中しながら後方の退路に
>障害物無いことを確認する作業w
へえ、そうなんだ。
確認作業かぁ。
>障害物無いことを確認する作業w
へえ、そうなんだ。
確認作業かぁ。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
