日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
186 名前:卵の名無しさん[] 投稿日:2012/11/16(金) 08:51:25.76 ID:qnlmUwyL0
問題:犯罪が多い地域をどうするか?
うまくいかなかった解決策:セキュリティシステムの導入。フルタイムのガードの雇用。
うまくいった解決策:現役の警察官に無料で住居を提供。→ そこにパトカーがとまっているだけで犯罪が減ったそうです。
問題:エレベーターが来るのが遅い
うまくいかなかった解決策:新しい高速エレベータの設置(コストがかかりすぎるので断念)、指定階しか止まらない「エクスプレスエレベータ」の導入。
うまくいった解決策:エレベーター横に鏡を設置。→待っている間にすることができたのでイライラしなくなった。
問題:駐輪場の自転車がガタガタで近所迷惑
うまくいかなかった解決策:立て看板、注意。
うまくいった解決策:駐輪場に線を引いた。→人はその線に沿って自転車をとめるようになった。
問題:工場でミスが多い(アメリカの事例)
うまくいかなかった解決策:生産性コンサルタントの起用。
うまくいった解決策:働いている人の呼び方を「Worker(労働者)」から「Craftsman(職人)」へ変えた。
→ 働いている人が誇りを持って仕事ができるようになり、ミスが減った。
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51858971.html
のーみそこねこねコンパイル!
PR
この記事にコメントする
無題
>問題:犯罪が多い地域をどうするか?
警察官ってパトカーをマイカー代わりに使えるのか?
>問題:エレベーターが来るのが遅い
最終的には「鏡があって当たり前」の感覚になり、イライラが再発して鏡を割られるに1000バーツ。
>問題:工場でミスが多い(アメリカの事例)
名人、達人、匠、巨匠、マスター、マイスター、マエストロ、鉄人等 各々が好き勝手に呼び合って収集がつかなくなるに10000ペソ。
警察官ってパトカーをマイカー代わりに使えるのか?
>問題:エレベーターが来るのが遅い
最終的には「鏡があって当たり前」の感覚になり、イライラが再発して鏡を割られるに1000バーツ。
>問題:工場でミスが多い(アメリカの事例)
名人、達人、匠、巨匠、マスター、マイスター、マエストロ、鉄人等 各々が好き勝手に呼び合って収集がつかなくなるに10000ペソ。
Re:無題
>警察官ってパトカーをマイカー代わりに使えるのか?
日本じゃないんじゃね?もしくは交番ではなくて駐在所になるとか。
>名人、達人、匠、巨匠、マスター、マイスター、マエストロ、鉄人等 各々が好き勝手に呼び合って収集がつかなくなるに10000ペソ。
それはそれでプライドを持ってくれればいいんじゃないかとw
日本じゃないんじゃね?もしくは交番ではなくて駐在所になるとか。
>名人、達人、匠、巨匠、マスター、マイスター、マエストロ、鉄人等 各々が好き勝手に呼び合って収集がつかなくなるに10000ペソ。
それはそれでプライドを持ってくれればいいんじゃないかとw
無題
エレベーターの鏡のやつは、本当に解決策になったのかと疑問が…(汗)
人って目の前に鏡があったら、時間を潰せるくらいの事ってしますかね(^_^;)
私は、自分の姿を鏡で見るのが苦痛なんですが(苦笑)
人って目の前に鏡があったら、時間を潰せるくらいの事ってしますかね(^_^;)
私は、自分の姿を鏡で見るのが苦痛なんですが(苦笑)
Re:無題
>私は、自分の姿を鏡で見るのが苦痛なんですが(苦笑)
同意。
でも普通の人は髪型整えたり身だしなみチェックしたり、ってやること一杯あるんだろうなぁ。
何したらいいのかわからないからモテないのかなぁ。
同意。
でも普通の人は髪型整えたり身だしなみチェックしたり、ってやること一杯あるんだろうなぁ。
何したらいいのかわからないからモテないのかなぁ。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
