日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
205 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 16:59:01.66 ID:kc66w0Sv
カラス賢いから人に慣れるんだよね
208 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 18:02:47.68 ID:3VFxbWOH
>>205
うちはコンビニまで10kmというド田舎なんだが、じぃちゃんはカラスに餌付けしてるよ
カー子って呼んだらすぐにやってきて、パンを1本頬張って巣に持ち帰る
最近はそいつの子供が代わりにやってきたりもする
私には違いがわからないけど、じぃちゃんにはわかるらしい
209 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 18:28:46.21 ID:Q6YXO51s
カラスといえば、昔父親が怪我したカラスを助けて山に返した事があったんだが毎朝決まった時間に庭にやってきてカーカー小さくだがしつこく鳴く。
父が窓から顔出すと鳴き止むので、どうやら父を起こしにくるみたいだった。
カラスは父が出勤するまで近くの電柱に居て、勤め先までチャリで移動する父について飛んでいく。
帰りは会社まで迎えに来て、家まで見送り。
鳴きかたで天気も教えてくれると父は言っていた。
カラスって賢くて義理堅いなあとおもった。
何年かしてカラスがパッタリ来なくなった時、父が寂しそうに
「しんだんんだなあ……」
と涙ぐんでいたのが子供心にかなり衝撃だった。
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51857606.html
カラス飼ってみたいなぁ。
かわいいだろうなぁ。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
カラスはかわいい!
Re:無題
ちゃんと去り際に「ファイッ」って言ってあげないと。
無題
ローレンツの「ソロモンの指輪」を読んで、カラスを飼いたいと思うと同時に、飼いたくないとも思える二律背反を味わった。読んだ人はわかるだろうけど。
それ以前に、日本じゃよっぽど自然いっぱいの土地でもない限り、カラスなんか飼ったら近所から文句言われそうだよね。超大型ケージでも用意できれば別だけど。
#と言いつつ、高校生ぐらいの時、カラスの雛を扱ってるペットショップを探したことがあったりして。10か所くらい調べて、どこも扱ってなかったけど。
それ以前に、日本じゃよっぽど自然いっぱいの土地でもない限り、カラスなんか飼ったら近所から文句言われそうだよね。超大型ケージでも用意できれば別だけど。
#と言いつつ、高校生ぐらいの時、カラスの雛を扱ってるペットショップを探したことがあったりして。10か所くらい調べて、どこも扱ってなかったけど。
Re:無題
カラスの雛は難しそうだねw
一応野鳥だしねぇ。
でも飼ってみたい。
一応野鳥だしねぇ。
でも飼ってみたい。
Re:無題
だってヒヨドリだものw
いや、もしかしたら「焼き鳥…ジュルリ」とか思ったのがバレたんじゃ!?w
いや、もしかしたら「焼き鳥…ジュルリ」とか思ったのがバレたんじゃ!?w
Re:無題
野生のスズメなんか食ったら腹壊すぞw
Re:無題
執拗に攻撃されますからねぇ
無題
カラス飼ってた事ありますが、犬以上に人を見ますよ(笑)親には絶対的に懐いて凄くいい子でしたが、アホな子供の私にだけ毎日威嚇するわ突くわ靴をトイレにされるわで… まぁ、懐けば最高かわいいです懐けば…。
Re:無題
飼ってたことあるんですか!
うらやましいぃぃぃぃぃいいいいい!
うらやましいぃぃぃぃぃいいいいい!
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/24)
(03/24)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
