日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
956 名前:おさかなくわえた名無しさん sage投稿日2007/01/20(土) 11:16:44 ID:xg6T2ko3
吐く…と言えば…
夫と共に実家に遊びに行くと、猫が夫の近くに来て、なにか上目遣いな感じでもじもじくねくねしている。
消え入りそうな声でニャ~ン…とか言ってる。
夫から少し離れて、チラリと顔を見て、またもじもじくねくね、ニャ~ン…
それをくり返す。
どうも夫をどこかへ誘導したいみたい。
「名犬ラッシーのようだ…」
と言いながら誘導されていった夫がついていくとどうやら廊下に吐いてしまったものを片付けて欲しかった模様。
「よしよし、きれいにしたからねー、大丈夫だよー」
と言いながら夫が戻って来たがまだもじもじしている。もう一カ所あったw
ようやくホッとしたらしい猫。
なんでわざわざ夫指名なんだろう?と考えてみたが、父母やわたしだとつい
「あーあー、吐いちゃって…」
とか
「あー、汚いねー」
とか口にしてしまうけど夫は絶対にそういうことを言わないからだと思われる。
「ウンコだって砂かけて隠したいんだから、ゲロだって見られたくはないはず。自分でも粗相をしたと思うけど人に片付けてもらうしかないから恥を忍んでるわけでそこでわざわざ汚いとか言われたくないでしょ、猫も」
という夫を尊敬した。猫も尊敬してる様子で、夫が昼寝してると添い寝しに来る。
引用元:ほんわか2ちゃんねる
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/6121847.html
なるほど、できた旦那だ。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
猫のゲロって毛玉なんだっけ?あれ。
Re:無題
に…二日酔い
無題
猫とゲロってセットなんだ・・・・初めて知ったわ。
ちなみに我が家のゴージャスな毛皮を着た獰猛で凶暴な愛くるしい瞳の猛獣はくねくねにゃ~~んなんて恥をしのぶような楚々とした所は全くないww
粗相しても威風堂々としていて天晴れであるww
ちなみに我が家のゴージャスな毛皮を着た獰猛で凶暴な愛くるしい瞳の猛獣はくねくねにゃ~~んなんて恥をしのぶような楚々とした所は全くないww
粗相しても威風堂々としていて天晴れであるww
Re:無題
犬は粗相すると隠れておびえてるぞww
叱られるのわかってるならやらなきゃいいのにww
叱られるのわかってるならやらなきゃいいのにww
猫ゲロ
猫は自分の身体を舐めまくって体毛を一緒に飲み込んでしまい、それを吐き出すためによくゲロります。食事や体質や世話のしかたによる個体差もあるとは思いますが、体調不良時以外は吐かない猫の方が少数派かと。
うちの猫も、そう多くはありませんが一ヶ月に数回くらいは吐いてます。毛玉の塊だけを吐くときもあれば、キャットフードとのミックスを吐くことも。まあキョンさんとこの猫みたいに気持ち悪そうにするんじゃなく、吐いたあとはケロッとしてますが。
吐く場所をしつけるのはトイレのしつけと違って非常に難しいようなので、猫を飼う上ではネックですね。掃除すれば済む場所ならいいんですが、カーペットやらフローリングやらの上に吐かれたことに時間が経ってから気づくと、胃液の酸で変色しちゃったりするわけで。
吐くのは主に毛玉が原因だと思うので、スフィンクスっていう猫種だったら吐かないかも(笑)
うちの猫も、そう多くはありませんが一ヶ月に数回くらいは吐いてます。毛玉の塊だけを吐くときもあれば、キャットフードとのミックスを吐くことも。まあキョンさんとこの猫みたいに気持ち悪そうにするんじゃなく、吐いたあとはケロッとしてますが。
吐く場所をしつけるのはトイレのしつけと違って非常に難しいようなので、猫を飼う上ではネックですね。掃除すれば済む場所ならいいんですが、カーペットやらフローリングやらの上に吐かれたことに時間が経ってから気づくと、胃液の酸で変色しちゃったりするわけで。
吐くのは主に毛玉が原因だと思うので、スフィンクスっていう猫種だったら吐かないかも(笑)
Re:猫ゲロ
そういえばペットフードで、毛玉を減らすだかなんだかってのあったような…
あれって毛づくろいのときに飲み込んじゃった毛なんだよね、確か。
あれって毛づくろいのときに飲み込んじゃった毛なんだよね、確か。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
