日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
368 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/25(水) 10:16:49.30 ID:NdGlgB38
1ヶ月ほど前から町内のゴミ捨て場に鉄ホイールつき古タイヤが四本捨てられていた。
「違反ゴミ」の紙を貼られていても片付けられていない。
犯人と思われるのは向いのアパートに住む化粧が派手な20代女性。
昨年末マヌケそうな顔をした男がそいつの軽自動車のタイヤ交換をしていたのを見かけた。
がしかしサイズが同じだろうと捨てられたタイヤが確かにそいつのものかは特定できていない。
今朝ゴミ出しの時そいつと一緒になったが顔の表情がやけに険しかった。
いまだに置かれているタイヤを見たら新しい紙が貼られていた。
「タイヤを廃棄する金すら無いヤツは車に乗るな
もし金があるのに捨てたなら バカだ 絶対バカだ やっぱり車に乗るな」
町内の誰かだな 笑わせてもらった・・・
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51796993.html
いるよねー、分別とかそういうの出来ない(やらない)人。
分別(ブンベツ)する分別(フンベツ)がどうこうとか思いついたけど特に面白くないからどうでもいいや。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ゴミの分別はすでにマナーではなくてモラルになってるね。
でも、市民の協力をアテにするだけでゴミ処理場の能力アップを怠って、
分別の種類を減らそうと努力しない行政は文句言われても仕方がないと思う。
でも、市民の協力をアテにするだけでゴミ処理場の能力アップを怠って、
分別の種類を減らそうと努力しない行政は文句言われても仕方がないと思う。
Re:無題
ちょっと切なくなるからやめてくれ
無題
確かに(汗)
私が住んでいる都内の某市では、市で決められた袋を使うゴミは、燃える・容器包装プラスチック・燃えないの三種類で…
後は、資源ゴミとして古紙・古布・缶・瓶・ペットポトル・紙パック・有害ゴミとして蛍光灯・体温計・乾電池言う感じです(^^;)
私が住んでいる都内の某市では、市で決められた袋を使うゴミは、燃える・容器包装プラスチック・燃えないの三種類で…
後は、資源ゴミとして古紙・古布・缶・瓶・ペットポトル・紙パック・有害ゴミとして蛍光灯・体温計・乾電池言う感じです(^^;)
Re:無題
なんか似た感じwwww
うちは缶・瓶は市の収集ではなく、リサイクルボックスが置いてありますw
うちは缶・瓶は市の収集ではなく、リサイクルボックスが置いてありますw
無題
あらま(笑)
こっちの方は、缶と瓶は毎週当番の人が、専用のかごを指定されている場所に並べて、そこに入れるって感じですね(^^;)
紙パックは、学校や市役所等の公共施設とスーパーにリサイクルボックスがあります(^-^;)
なので、紙パックだけは、ボックスが近所に無いだけに、なかなか捨てる機会がなくて、貯まる一方で…(^O^;)
こっちの方は、缶と瓶は毎週当番の人が、専用のかごを指定されている場所に並べて、そこに入れるって感じですね(^^;)
紙パックは、学校や市役所等の公共施設とスーパーにリサイクルボックスがあります(^-^;)
なので、紙パックだけは、ボックスが近所に無いだけに、なかなか捨てる機会がなくて、貯まる一方で…(^O^;)
Re:無題
紙パックは同じ感じwでも月に2回は収集日がありますねぇ
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
