926 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 17:08:59.81 ID:7jm0H0S/
中国人「日本人はマナーも風紀もいい。ってか中国のいい点って何?半日考えたけど分かんない。マジで」
●スレ主:宗国磊
日本人のマナーは非常に良いらしいけど、本当?日本に行ったことがある人、具体的に教えてくれ。
●爆個果照
前に一人で東京に遊びに行ったとき、ATMでお金を30万円下ろしたら強風が吹いてお札が風で飛ばされてしまったことがある。あわてて拾ったけど7万円しかなくて泣きそうになった。
でも10人近い日本人が拾うのを手伝ってくれていて、数分後に手渡してくれた。
数えたらちょうど30万円あって、気づいたらみんなどこかにいなくなっていた。
尊敬すべき日本人だった。中国人はこんなこと永遠に学習できないのでは!?
-----------------------------------------------------------------------------------
このスレッドを読んでいてふと思い出した事があった。
昔、自分にあった出来事。
携帯に手作りビーズのストラップをつけていて、電車の中で時間を確認しようと思ってバックから取り出した時にひっかかってワイヤーが切れてしまった。ビーズはあちこちに飛散。
あわてて見える分だけ何個か拾って、ふと周りをみてみると4、5人の人がしゃがみ込んで床の上のビーズを一緒にさがしてくれていた。
「ありがとうございます。」
「すみません」
と一人一人にお礼をいってビーズを受け取って、本人的には何個か無くなっても仕方ないだろうと座席に座りかけた。
ふと見ると、最後までさがしてくれている男性が一人。
「はい。」
と渡されたビーズを受け取ると、元通りに直せる数が手に揃っていた。
こういった日本の良さがこれからもずっと残っていくといいと思う。
引用元:2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51775664.html
日本人ってすごい!
もちろん、全員じゃないだろうけども。
日本人のマナーの良さも、都市伝説かと思ってしまう。
「あれはみんな在日だ」と言い張ることも可能かもしれないけど、
確率論的に、全員が在日だとは思えない。
最近は団塊世代以上がおそろしくマナー悪いよね
中国人がマナー悪いったって
かの国の人よりはいいだろうし。
あと
>団塊世代以上がおそろしくマナー悪い
に激しく同意。
「最近」に限ったことではないと思うけど。
ぐぐったら元スレ(中国語)らしきものが出てきたのでURL欄においておきます。
読めないwww
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
