忍者ブログ
日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。

エレベーターのマナー?常識ですか?
2011年6月17日 16:28

先日雑談の中で

エレベーターで女性2人男性1人の状況があるとします。
途中女性1人が降り1人ずつになってしまうから男性には降りてほしいという話が出て.. 私はそこまで知らない人に気を使わないだろうと言った所 他の方が「女性一人エレベーターに乗っているところに、 男性一人が乗ってくるのはマナー違反 常識だよ それと同じようなものでしょ」

これ常識なのですか??


ソース:ニュースウォッチ2ちゃんねる
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-2226.html#more

原文:小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0617/418490.htm?o=0&p=2
- - - - - - -

そんなマナー(笑)初めて聞いたwww
イヤならテメェが降りろよwwwww

ふwwざwwwけwwんwwなwwwww

その他、こんなレスも。

- - - - - - -

351: 2010/06/08 11:57:42 5/rxNACK [sage]
マンションの5階に住んでいる。
今朝、ゴミを出しに行った時のこと。

ちょうどエレベーターが7階あたりから降りてくるところだった。
ラッキーと思ってボタンを押して待ってたら、乗ってたのは若い女だったのな。
「おはようございます」と声をかけながら乗り込んだんだが、
女は「開」ボタンを押したままなんで、なんだろうなと思っていたら、
「あの……降りてもらえません?」ときた。

女は出勤するところだったと思うんだが、
そんなときにゴミ袋を持ったやつと乗り合わせたくないってことかと俺は考えた。
ところが、そうじゃなかった。
「私、知らない人と一緒になるのイヤなんです」

 だ っ た ら 集 合 住 宅 に 住 む な 。

アホらしくなったので「あなたが降りたらいかがですか?」と返事をしたら、
「先に乗ってたのはこっちですよ!」って怒ってきたんだけど、
それを言ったら上の階のやつ優先って理屈になっちゃうでしょうが。

「お断りします」って突っぱねたら、渋々という感じでボタンから手を離したんだ。
ハハ、降りないんですね、と笑いそうになったけど、それはやめといた。
下についたら、スゲエ勢いでヒールをカンカン鳴らしながら歩いていったけど、
入居して3年、こんな変なのが住んでるって知らなかったなあ。

- - - - - - -

なんでこんな自己中なんだろうね?
バカなの?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でも気持ち的には痛いほどわかる。
夜とか一人でELV乗ってて、他人が乗ってくる妙な緊張感と言うか緊迫感が・・・・・。
でも、口には出しませんよ。
ただ、無言で階数表示が動くのを見つめるだけですがね。

後、夜道の後方の足音が恐かったり。
前方を歩く女性に自分が痴漢だと勘違いされて無いだろうかとか・・・・。

ひゃっほ~だけど小心者のアタクシでございます。
鼬の仔 2011/06/20 (Mon) 08:33 編集
Re:無題
女性はやっぱりそう思うのか…
2011/06/20 (Mon) 16:47
無題
自己中・被害妄想は
たちが悪すぎる(汗)

セクハラもそうですが
理不尽な女性優位は
何かが違いますよね(-_-;)
Sefie 2011/06/20 (Mon) 08:46 編集
Re:無題
男が生きづらい世の中になりましたなぁ…
2011/06/20 (Mon) 16:48
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 19 20 21
22 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/24 七篠]
[03/18 七篠]
[03/18 七篠]
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。

〇基本的にインドア派。

〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。

〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。

〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。

〇非モテ人生まっしぐら。

〇オンライン推奨。

〇来世でがんばろう。
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]