日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
74:名前:名無しさん@初回限定投稿日:04/05/3018:55lDFujXFB引用元:ほんわかMkⅡ
そんなことより今日会社に電話がかかってきたんですよ。
相手「佐藤さん(仮名、うちの偉い人)いますか?」
俺「佐藤は今外出しています」
電話終了。
同僚「佐藤さんを呼び捨てにするなんてお前常識が無いのか?」
この常識の無い馬鹿同僚を何とかしてください。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9506909.html
入社時の研修とかで電話のとり方やらんのかね‥‥?
.
PR
この記事にコメントする
無題
わしら現場の人間は殆どがこんな感じ、尊敬語と謙譲語の区別すらつかない馬鹿ばかりですわ。常用漢字の読み書きも出来ないし。
でもまあ外部の人間と関わる仕事じゃないのでまだマシな方。
お客さんやお偉いさんが工場いらした時に、呼び出しの放送を聞かれたら恥ずかしいけどねwww
でもまあ外部の人間と関わる仕事じゃないのでまだマシな方。
お客さんやお偉いさんが工場いらした時に、呼び出しの放送を聞かれたら恥ずかしいけどねwww
Re:無題
ビジネスマナー講習とかやらんの?
最近のうさんくさいやつじゃなくて、普通のやつ。
最近のうさんくさいやつじゃなくて、普通のやつ。
Re:無題
「主任の○○」に変えれば解決‥‥するかな?
無題
うちの場合は時は自然に役職で言ってたな…
病院の時は事務員さんがいたから任せてだけど。
デイサービスの時は事務員さんがいたけど、送迎とか兼ねてたから自分しかいないとかあって、教わるとか研修も無く、自然に相手の情報とか受けた時間のメモを残すとかしてた…
でも口頭でがほとんどだったから、メモに気が付かないってあったわ…
口頭で伝えても忘れてくれるって施設長だったからまいったけど…
それ以来、メモをパソコンのモニターに貼り付けるってしてやったわ(笑)
病院の時は事務員さんがいたから任せてだけど。
デイサービスの時は事務員さんがいたけど、送迎とか兼ねてたから自分しかいないとかあって、教わるとか研修も無く、自然に相手の情報とか受けた時間のメモを残すとかしてた…
でも口頭でがほとんどだったから、メモに気が付かないってあったわ…
口頭で伝えても忘れてくれるって施設長だったからまいったけど…
それ以来、メモをパソコンのモニターに貼り付けるってしてやったわ(笑)
Re:無題
そんなときのためにポストイット!
たまに剥がれ落ちてるけども
たまに剥がれ落ちてるけども
無題
昔の話。管理職男性対象の電話応対の講習をやった。
講師「こんな場合はどう伝えればいいでしょう」
講師「外部からの電話で『●●さんはいらっしゃいますか?』とかかってきた時、●●さんは電話に出たくないと言ってます。さて、どう伝えますか?」
某バカ課長「えー、●●は電話に出たくないと言うとります」
こんな奴が管理職になれる、古き良き時代のお話でした、w
講師「こんな場合はどう伝えればいいでしょう」
講師「外部からの電話で『●●さんはいらっしゃいますか?』とかかってきた時、●●さんは電話に出たくないと言ってます。さて、どう伝えますか?」
某バカ課長「えー、●●は電話に出たくないと言うとります」
こんな奴が管理職になれる、古き良き時代のお話でした、w
Re:無題
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
