日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
173:名前:彼氏いない歴774年 []投稿日:2011/05/26(木)13:06:06.46ID:L83XqbBj引用元:ほんわかMkⅡ
中学のころの話。
ブスを演じていた。
「私ってブスなんだよね」
がいつも口癖で、友達が
「そんなことないよ~」
と言ってくれたら、
「ありがとう」
と俯いて悲しげに返事していた。
でも内心は美人だと思っていた。可愛い系の美人。
ちょっと切れ長の一重風の瞳、丸い可愛い鼻、キスの前にする(?)ような甘えた、欧米ではセックスシンボルとされるたらこ唇、ふくよかな輪郭、そして、髪型は当時私の中で大人気だった加護ちゃんのおだんごヘアー。
完全に美人だった。
体型も加護ちゃんよりちょっと太めなだけだったし、アイドルになれると本気で思っていた。
部活で爽やかでいつも優しいイケメン先輩に何回目かの、てか、何十回目かの
「私ってブスなんですよね」(そんなわけない。私、アイドル級の美人♪)
と言ったら、
「そうだよな。お前、どうしようもないツラしてるよな……」
と真顔で言われた。
その後もなんか言われていたけど、あんまり覚えていない。
卑屈になるなとかなんとか……。
先輩の目、節穴なんじゃない?と家に帰ってから悩んで、鏡を見たんだけど、やっぱり、アイドル級にかわいい私が映っていた。
社会人になってから、何の拍子もなく、魔法がとけた。
鏡を見たら、突然、そこには豚が映っていた。驚いた。
これが私の顔かと。いつのまにか、ブサイク整形したんじゃないかと疑った。
すっぴんでも美人の私はどこに行ったのかと思い悩んだ。
どことなく、フットボールアワーの岩尾に似ていた。絶望した。
それ以来、岩尾がテレビに出ているとチャンネル変えてる。
魔法が解けたのは、岩尾のせいだと思っている。
多分、岩尾がテレビに出始めたころから、私の顔と岩尾の顔が共鳴しあって、私の心の奥底の美人という想いが崩れ始めて、そして、最終的に魔法が解かれたんだと思う、岩尾によって。
悔しい。岩尾さえ、現れなかったら……。
http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/9337919.html
一気に読めて読後感も悪くない。
素晴らしい文才だと思います。
.
PR
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(03/28)
(03/28)
(03/26)
(03/26)
(03/24)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
