日刊よしぞーplus:日刊と銘打ってますが週2~3回の更新です。
69::可愛い奥様 2018/12/30(日)22:41:39.20引用元:育児板拾い読み
炊飯器を買い替えようかといろんな商品のレビュー見てるけど、3合炊きのレビューは、息子が家を出て夫婦二人になったのでとか、同居の母が亡くなったのでとか、妻と息子を病気で亡くし一人になったので買い替えとかなんかしんみりするものが多いわ
82:可愛い奥様 2018/12/30(日)22:43:06.26
>>69
あら…
85:可愛い奥様 2018/12/30(日)22:43:15.42
>>69
子供がもりもり食べるから3合から5合に買い換えたばかりだわ
103:可愛い奥様 2018/12/30(日)22:45:39.53
>>85
全盛期は1升だきにしようかと悩んだりしたけど今は2合炊いても余っちゃうわ
今日は子供たち戻ってきたので久しぶりに4合炊いたら嬉しかったわ
106:可愛い奥様 2018/12/30(日)22:46:34.60
>>69
うちは先立たれてひとりになってお米炊かなくなって炊飯器捨てたわ
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/9303400.html
夫婦二人で3合炊きって2食分とかかな?
1食分だと多くない?
でも保温して置いとくとまずくなるよね…
って書いたけど別に3合炊き買ったからって必ずしも毎回3合炊かなくてもいいことに気づいた(´・ω・`)
.
PR
この記事にコメントする
無題
炊き込みに限らずマックス炊くより少し余力を残して炊いた方がおいしいような気がする(個人の感想です)
しかし一合炊くと美味しくないから、三合炊きで二合炊くか五合炊きで三合炊くのがさいつよだと思う。
しかし一合炊くと美味しくないから、三合炊きで二合炊くか五合炊きで三合炊くのがさいつよだと思う。
Re:無題
そうなんだよねー
1合炊くより2合炊いたほうが美味しく炊けると思うのよ(個人の感想です)
なんだろね、あれ。
1合炊くより2合炊いたほうが美味しく炊けると思うのよ(個人の感想です)
なんだろね、あれ。
無題
米と水を茶碗にいれて、鍋に。水からの湯煎で沸騰20分炊くと、半合でもおいしく炊けるよ。お焦げもできなくて洗うの楽。時間長めにしてもできあがりがあまり変わらないので雑にできるし。
古米でなければ、水は米一個ぶん多め。研いだらすぐ炊いても蟹の巣穴タイプのできあがり。
圧力鍋なら弁開いて4-5分で火を止めて、圧力下がるまで放置。湯煎だとパッキンがダメにならない。
ところで、水は手首までと言う馬鹿が湧いて出るけど、米炊くなら1升炊き以上が常識とか考える馬鹿なのにネットできる環境つーのはホラーぽくね?
古米でなければ、水は米一個ぶん多め。研いだらすぐ炊いても蟹の巣穴タイプのできあがり。
圧力鍋なら弁開いて4-5分で火を止めて、圧力下がるまで放置。湯煎だとパッキンがダメにならない。
ところで、水は手首までと言う馬鹿が湧いて出るけど、米炊くなら1升炊き以上が常識とか考える馬鹿なのにネットできる環境つーのはホラーぽくね?
Re:無題
待て待て待て。
ここと
>ところで、水は手首までと言う馬鹿が湧いて出るけど、
ここと
米炊くなら1升炊き以上が常識とか考える馬鹿なのに
ここと
ネットできる環境つーのはホラーぽくね?
関連性がいまいちわからんのだけど。
ここと
>ところで、水は手首までと言う馬鹿が湧いて出るけど、
ここと
米炊くなら1升炊き以上が常識とか考える馬鹿なのに
ここと
ネットできる環境つーのはホラーぽくね?
関連性がいまいちわからんのだけど。
スポンサードリンク
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新記事
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
プロフィール
HN:
よしぞー
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/02/20
職業:
派遣社員にジョブチェンジ
趣味:
飲酒/睡眠/飲食
自己紹介:
〇マイペースじゃないと生きて行けません。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
〇基本的にインドア派。
〇でも酒とうまい食い物の為ならどこでも行きます。
〇ルックス、知識、経済力、運動神経全てママンの体内に置き忘れて産まれてしまいました。
〇いわゆる低学歴低身長低収入。低スペック。
〇非モテ人生まっしぐら。
〇オンライン推奨。
〇来世でがんばろう。
アーカイブ
50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
